Entries



Bambam & Tantan 前編


ずいぶん久々のブログ更新になりましたが・・・


6月25日 PM12時頃

我が家は福岡県福岡市南区にある、ワンコの

トリミング&グッズのショップに到着していた


1[1]


おや!画像右端のノーフォークは誰だ??



2[1]


彼の名は、バンバン(Bambam)。

タン子と同じ、すえなが犬舎出身で

タン子とは異父兄妹のお兄ちゃんなのだ。


インスタグラムでバンバンのママさんと知り合い、

日帰りで遊びに行ってきました!


ママさんのお店では、なんと

ワンコ用の雨カッパをオーダー制作されており、

我が家の3ぴきもカッパを作っていただきたく

採寸・試着をするのもこの日の来店の目的となっていたのです。



3[1]


とりあえず兄妹ならんでの撮影を試みたけど

タン子がそわそわ落ち着かず、けっこう手こずりました(汗)。


バンバン兄ちゃんは超・落ち着いたキャラで、

お店の看板犬らしくどっしり構えていましたよ!



4[1]


アビたん:

『 バンバン兄ちゃん、東京のアンディに激似です。 』


そう、

会った直後から『アンディ??』と感じるほど

ソックリでした。


などと言ってたら


5[1]


ノーフォークがもう一匹、

お店の常連さんのメグちゃんが遊びに来ました。


タン子より年上だけど

タン子並みにベビーフェイスなメグちゃん。



6[1]


バンバン兄ちゃん:

『 よっこいしょっと・・・

  ココ、ぼくのベッドだから来ちゃあダメだよ~ 』


兄ちゃん、

動作が超スローなんですけど(笑)



7[1]


我が家の、おおはしゃぎの3ぴきとは対照的な

悟りを開いた感じの落ち着きっぷりだよ兄ちゃん・・・



8[1]


はい、笑ってわらって~

お、お兄ちゃん(汗)!



9[1]


タン子:

『 お兄ちゃん、初めて会った妹の感想はどうデスか?? 』

バンバン兄ちゃん:

『 みんな、テンション高いなぁ~ 』


ごめんねお兄ちゃん!

うちの奴らが騒々しくて・・・

とくに長男坊が・・・



10[1]


なんかワシャワシャされてるヾ(o´∀`o)ノ


11[1]


ガシッ!!

お兄ちゃん、固まる・・・


12[1]


バンバン兄ちゃん:

『 ふぅ・・・ 』


お兄ちゃん~(°_°)



13[1]


悟りを開いたお兄ちゃんを崇める女子ーズ


14[1]


あ、

長男坊ようやく登場!(左下)


実は、興奮度が激しすぎて

しばらく捕獲されてた長男坊だったのです・・・



15[1]


メグちゃん、一足先にお帰りです。

またね!


16[1]


バンバン兄ちゃん、

いつもこんな感じでお店で看板犬のお仕事してるのかな。


バンバン兄ちゃん:

『 まあ、このお店はボクがまわしてるようなもんだよ♪ 』


ええ~

お店まわしてるのはママさんでしょ!



18[1]


長男坊:

『 お兄ちゃん、降りてきなよ~

  ボクもう、興奮おさまったからさ~ 』


19[1]


お兄ちゃん、

タン子と抱っこ写真撮ってくれるかな?


20[1]


で、撮ってると・・・


21[1]


長男坊が

ウザいアピールを(汗)


22[1]


長男坊:

『 ボクも入れておくれよ~ 』


イヤ、いま

異父キョウダイの撮影だからさ・・・


続く!





今年最後の遠征 final -帰ります広島へ-

テリアの部、見終わって
出店での買い物も終わったので・・・

1[1]

豊洲でランチしよー
ということで、大移動開始 


2[1]

あら?
五右衛門さん、カートは?


3[1]

坊ちゃん
まだ乗ってたのか


ごめん、五右衛門



4[1]

まー:
『 あ・・・ゴメンね五右衛門 』



5[1]

まー:
『 ぐふッ・・・ちょ・・・と重いんだけど・・・ 』



6[1]

最後に、ここ
ららぽーと豊洲で、みんなでランチしました。

ま: 『 ぼくハンバーグセット!! 』

びすけ: 『 あかん!玉ねぎ入ってるでしょ! 』

そうやで・・・ワンコの敵、玉ねぎさん入ってるで・・・


7[1]

よし、ここで記念撮影撮りましょう!


8[1]

あ・・・レイチェルよそ向いてる・・・


9[1]

こんどはミィナちゃん
ちょっとこっち向いて・・・


10[1]

ちょっと!左の3匹!!


11[1]

こんどはビスケが変顔・・・


12[1]

五右衛門さんっ!!

なかなか揃わないメンバーだった・・・




13[1]

広島空港。
坊ちゃんも無事、飛行機の旅を終えました・・・


14[1]

まー:
『 こんどはビジネスクラスがいいな!! 』




おしまい




タン子日和 -東京2泊3日⑤- 不思議少年・アンディ



朝、レイ&アンディママから
果物の差し入れがあった♪

泊まってたゲストルームの玄関ドアのところに
そっと、置いといてくれたのだ。

サンタさんかw 


1[1]

洋ナシ、おいしかったです (゚~゚)ムシャムシャ

タン子もいただきましたよ~


2[1]

ちょっと、敷地内をサンポしてみよう!

いやあ、さすが高級マンション
敷地がそのままサンポコースみたいな。
噴水もあるのだ!

で、さっそく
お宅訪問♪
レイチェル&アンディ家へ突撃となりの朝ごはん!!!


3[1]

タン子、アウェーなので
最初はこのとおり、ビビリまくり

すぐ慣れたけど。


4[1]

アンディボーイ、興味津々か?

いつもおっとりキャラのアンディ、
でもこのときは・・・
なんか、目が若干ギラついてる気が??


5[1]

アンディボーイが

なんか
ヘンな動きを見せ始めた 


6[1]

ニョロニョロ

タン子、動けず


7[1]



地球外生命体か??


8[1]

謎のオトコ、アンディ・・・


9[1]

なんだ、その目は(笑)


つづく



シルバーウィークの思い出(その③)


1[1]

まだ ”仲良しトリオ” を演じてるこいつら・・・

タン子:
『 これでアタシ達のイメージ、バッチリです! 』



3[1]

隣のスペースはアジリティだけど
貸切で入れず。
興味津々のまー&アビ、興味なさげなサスケ兄やん&五右衛門、
そしてタン子。

4[1]

まだ甘え盛りの・・・五右衛門さん。



5[1]

サスケ兄やんも甘えっこかw


7[1]

アジリティエリアには、でっかいお友達が。

タバサ嬢の出番だ!
『 ちょっとーなんか文句あんの?
  今日、ココはあたしらテリア軍団のナワバリなのよね~ 』


お、お嬢、もっとやさしく!!!



8[1]

そんなタバサ嬢も・・・



9[1]

それなりに甘えっこだったりするww


10[1]

『 さーってと、次の獲物(イジリ相手)はっと・・・ 』

チーム・ウザ、タチ悪いわ~・・・(°д°lll)

で、そろそろお昼時。

6[1]

軽食の食べられるテラスへ移動。

さっそく卓上の食べ物狙ってるサス+タバ+5。

で、渋滞巻き込まれ中のミシュ家 & ビス家の運命やいかに・・・ (((((


軽井沢でまったり④ ~ドッグウォークにチャレンジ~

まー・アビ・タン、
アジリティはぜんぜん練習したことないんですが
ドッグバケーションに設置されていた ” ドッグウォーク ” にチャレンジ


1[1]

まー&タン子、恐る恐る(?)登ってみる。


3[1]

バズ、
まー&タン子に指導してくれてるのかな?

バズ:
『 いっしょにドッグウォークしようぜい!ヘイヘイ! 』



4[1]

アビたんも興味を示し始めた

アビっこ:
『 コレが出来たら、注目を浴びることができるのでは??(キラン!!) 』



5[1]

五右衛門も登ってきた!
ボーダーテリアの運動神経、素晴らしすぎ!!


6[1]

ミシュたんも来た!
アビたんも負けていられないぞ!
(気のせいか、アビたんの表情がギョっとしているような・・・
『ミシュたん、のぼれるですか!』って感じで)


7[1]

腰が引けてるぞ
タン子!(笑)


8[1]

そうこう言ってる間に
アビ&まー、登頂成功!


10[1]

・・・オヤツで釣ってるように見えますが、
これはウンチ袋


11[1]

まーアビタン、
アジリティへの第一歩記念日



12[1]

まー氏が
調子に乗ってきた

なんか、いい気になってる感じの
この表情・・・


14[1]

チョコ家の前で、得意げにウォーキングする
まー&アビ。

チョコ家のみんな、
こいつらがウザくてごめんね!


20[1]

まー氏が、なんか余裕ぶっこいてる表情だ・・・

まー:
『 もうなんか、楽勝だね♪ 』


・・・大阪のROLLちゃんの、本格的なアジリティを
目の前で見せてやりたいよ・・・


21[1]

ドンくさいなりに、頑張るタン子。
これまた、チョコ家の前でアピール♪

タン子:
『 コレがアタチの、精一杯! 』



22[1]

3ぴき、集まってミーティング。

まー:
『 ぼくら、やったよな?がんばったよな? 』

アビ:
『 アピール作戦は大成功でしょう! 』

タン子:
『 アタチ、ちゃんと出来てたでちょうか?? 』 


あいかわらず、犬トモさんたちの前では
”仲良しトリオ”をアピールするこいつら・・・

普段はそんなに仲良くないくせにっ!


24[1]

タバサ嬢:
『 ちょっとー、まー家、おいしいところ
   持ってってくれちゃってー、ガァガァ! 』



25[1]

初日のアソビは、こうして幕を閉じるのであった!

翌日は・・・
いよいよ、ミィナ家別邸でのB.B.Q.大会


軽井沢編、まだつづく


余談ですが・・・

5月18日、アビたん、3歳
5月13日、タン子、2歳へ・・・


タン子、2歳??なんか、キャラが幼すぎ~

あびさーと[1]

その翌日、
17日(日曜日)、ひさびさに・・・


ロン①[1]


ロン②[1]


ロン③[1]


<アビっこの、この1年・・・>----------

その①[1]

その②[1]

<タン子の、この1年・・・>----------

たんその①[1]

たんその②[1]

たんその③[1]

・・・ちょっと長くなりすぎた!
すいません!


Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
