Entries



新しいお友達


2016年2月7日(Sun.) 


1[1]

久々に、ここにやってきた・・・


2[1]

今日は、
ロンくんとともに、ここで新しいお友達との対面だったのだ

新しいお友達は2匹。
1匹目は、


3[1]

ノーフォークのベイビーちゃん。
まだ5ヶ月のパピーちゃんだ!

タン子と同じく、福岡の
すえなが犬舎出身!


4[1]

好奇心旺盛なヤンチャもの!
なんでも、この近くに住まれてて
同じくこの近くに住んでるロンくんと、つい最近
知り合ったばかりらしい。


5[1]

毛はこのとおり、長めなのだ~

そして2匹目は!


6[1]

我が家がインスタグラムで知り合った、
ノーフォークの ゆずちゃん!

同じく、すえなが出身!

岩国市から
はるばる遊びに来てくれた!


7[1]

ベイビーちゃん
挨拶がはげしい 


8[1]

広島にも、じわりじわりと
ノーフォークが増えつつありますな!


9[1]

ちなみに、ゆずちゃん
じっとしてない元気者です。

やる気の見えないウチの女子ーズとは大違い・・・


10[1]

このとーり、よく動く動く♪


11[1]

ゆずちゃん、
カメラ目線もスバラシイ!!


15[1]

ベイビーちゃんも
こっちが気になるようだ!

こら、タン子
犬舎のセンパイとして、やさしく導いてあげなさい!

・・・だめだ、人見知り全開だよタン子・・・


16[1]

これ、
ゆずちゃんのお気に入りオモチャ
なんだけど・・・

17[1]

ベイビーちゃんが
こそっと狙ってる・・・


18[1]

すえながガールズ3匹の中で
唯一、消極的なタン子・・・

やる気を見せろ~・・・


19[1]

で、集合写真なんだけど
なかなか全員が正面見てくれないぞ!!

お~い、ベイビーちゃん~・・・


20[1]

あ~惜しい!
タン子の顔が隠れてる・・・


21[1]

タン子~
顔見せて~・・・


22[1]

よし!タン子の顔見えたっ・・・
べ、ベイビーちゃ~ん・・・(;´Д`○)ノ


23[1]

ということで、
新たな遊び仲間も増えて、充実した日曜日でした!

ゆずちゃん、岩国から来てくれてありがとう!
ベイビーちゃんもゆずちゃんも、また遊ぼうね!

ベイビーちゃんはまだ5ヶ月だから、
ここから1年くらいの間、ルックスがどんどん変わるだろうね。
どんなふうに成長するか楽しみです。


24[1]

広大跡地、
芝生もきれいに刈られてきれいになっていました。

この近くに住んでるロンくんとベイビーちゃんが
うらやましいよ・・・



おしまい







つながってた ~もりちゃんのフリマ~

奥さんは、今週水曜日から関東に出張で
今晩、帰宅予定

僕はというと・・・
午前中から、タンたんだけ連れて
とある場所へ 

というのも、
知り合いの方が、ウチの近くで
フリーマーケットをやると

しかも、ワンコの服やリードなどのお店ですと!

さらにこの知り合いの方というのが、
行きつけのクリーニング屋さんの店員さんであり、
かつ、
うちの奥さんと以前同じ職場で働いていた方ということで
しかも我が家二人と同じ年齢ということもあったりなんかして
ぼくも以前から顔見知りではあったのですが、


1[1]

この画像に写ってる
向かって右の方がそのお知り合いの、”もりちゃん(仮称)”♪

さらに
驚くべき繋がりが・・・

ノーリッチ広島支部の溜まり場・・・イヤ、集合場所でもある
広島大学跡地のY'sカフェ(ゴッドハンドのいらっしゃる、あの)の
店内で売られているワンコ用の服やリードなどの作成に
もりちゃんが係わっていたことが最近判明!!

いやあ、
世間は狭いというか・・・

ということで、
Y'sカフェにワンコ服などを納めてるお店のオーナーさんと
もりちゃんがフリマをやるということで、タンたんだけ連れて
駆けつけましたよ!


2[1]

なんか、となりのスペースで
ジャムなどを売ってた男性(元・ワンコトリマーさんらしい)に
イジられるタンたん(笑)

タンたんの姿を見た瞬間に、
『 ノーリッチ?ノーフォーク?めずらしいね 』
と、声かけてくださった

さすが元・トリマーさん
詳しいね


3[1]

さらにイジられるタン

『 な、なにをひゅるでひゅか~(な、何をするですか~) 』



4[1]

このお店、
なにがすごいって、手作りなのに超低価格!

去年、Y'sカフェで初めて商品みたときも
あまりの安さにビックリした記憶があります
ちなみに、どれも900円くらいのばっかりなんですよ


5[1]

まー&アビはつれてきてなかったけど、
服を持参してたので、それの大きさを参考にして
タンたんのも含めて3着、買っちゃいました


6[1]

ちなみに、タンたんのは
この緑色のスポーティーなやつ

画像には写ってないけど、
よくみると、あの有名スポーツメーカー”NI●E”のロゴが!


7[1]

なんでも、
もりちゃんの息子さんが着なかった服を再利用して
ワンコ用に仕立てたそうな!

もりちゃん、起用だなぁ

試着してみたら、ぴったし!

もちろんコレ、買って帰りましたよ~

今月、広島城周辺で開催される
”フードフェスティバル”にも、フリマとして出店するらしい

ロン家、チャッピー家、リッチ父ちゃん、
アビサー家・・・の皆さん、

もしよろしければ
足を運んでみられてはいかがでしょう??

モカ家はちょっと遠いかな・・・?


結局、1時間以上ここで過ごして
帰りました
いやぁ、楽しかった!

もりちゃん、またね~



おしまい!




リベンジ前夜

3連休初日の夜、
常連客のアビサー家が遊びに来てくれた


1[1]

この日のアビー&サーシャは
タンクトップ姿

タンは大歓迎の様子
なぜなら・・・

タン : 『 うひょう!いっちょにあちょびまくるでちゅよう!! 』
     (訳: うひょう!いっしょに遊びまくるですよう!)


獲物・・・いや、
格好の遊び相手がやってきたので・・・この笑顔

まー氏のニヤケづらに似てなくもない

そう、
ワンコにちょっかい出して怒られてるときの
恍惚感いっぱいの、ドM独特のニヤケづら・・・



2[1]

アビサーパパに愛想ふりまくタン

そのすぐそばには
その様子に気付いていないアビー

知らんぞタン・・・
パパっこのアーに気付かれたら、強烈に怒られるぞ・・・


3[1]

それでも
ちゃっかりこの通り、アビサーパパのひざの上を占拠したタンであった

勝ち誇ったようなこの笑顔



4[1]

普段は落ち着き気味のまー氏だけど

こないだのランのとき同様、
ワンコ仲間が遊びに来ると、エキサイティング・まー氏に逆戻り



5[1]

おやつ争奪戦がはじまった

5ぴきとも
興奮しすぎてどうしていいかわからず(?)
とりあえずオスワリする者、
テーブル上に上がっておやつを狙う者・・・


6[1]

お!
タンが・・・なかなかいいポジションを確保してる(笑)

普段から、まーアビに鍛えられてるからね~・・・


7[1]

こうして
騒がしく賑やかなまま、お開きのときを迎えたのであった


で、翌日はふたたび "ivory cafe" へ
リベンジの予定です

こないだ初めて訪れた日は
途中で雨が降ってきてあまり堪能できなかったからね




<パリ&ベルギー紀行+ラブリーワンコたち⑫>

パリ中心街からちょっと北に位置する、
モンマルトルの丘 という場所へ行ってみました 

ここは、
丘のてっぺんにサクレ・クール寺院というりっぱな寺院があるんですけど
それよりも、ピカソやゴッホなどの有名な芸術化とのゆかりが深い地域で
いまでも無名な画家が大勢、この場所で似顔絵描きなどして
生計を立ててる(?)ようで・・・その様子が見たくてやって来ました。


1[1]

丘の上までは
歩いてでも行けるけど、ケーブルカーでも上がれます。

この画像は、ケーブルカー乗り場の行列で、
前方にケーブルカーが見えます。

乗り物大好きな僕らは
もちろん、乗りましたよケーブルカー♪

ケーブルカーの動画

cablecar in Montmartre①
cablecar in Montmartre②


2[1]

丘の上からの景色、超キレイです!
パリ中心部が丸ごと、一望できます。


3[1]

これ、モンマルトランという乗り物で
モンマルトルの丘周辺を30分くらいかけて一周しながら
丘の上に戻ってくれます。
もちろん、乗りましたよ。

モンマルトランからの風景の動画

モンマルトラン



5[1]

モンマルトラン乗り場の標識。
料金は6ユーロ。



4[1]

ワンコさんも
モンマルトルを堪能中ですね♪


6[1]

芸術の地、ってことで
おみやげもこんなのが多かった。


7[1]

こんなのとか・・・
コピーなのでお手ごろな価格です。


8[1]

丘から少し降りたところに
テルトル広場があり、ここで絵描きの人たちが
似顔絵など描いて商売されています。

テルトル広場の様子

テルトル広場①
テルトル広場②


9[1]

ここは
人混みがものすごくて・・・
イコール、スリも多いという
特に治安の悪い場所としても有名です・・・

たしかに
あの人混みだと、気を抜いてるとスられちゃいますね



10[1]

丘のふもとには
洋裁関連の素材を扱う店がたくさんあり、
奥さんがまー氏たちの洋服を作るための生地を買って帰りました。



つづく!




5ワンズの日曜日 第3話

お気楽主人公・まー氏、無事登場してくれました

そして


1[1]

アビサーのお水を勝手にいただいております
水分取りすぎるなよ~
なぜなら・・・

多頭飼いを始めて以来、
なわばり意識が芽生えたか
家の中でもマーキングし始めたまー氏

本能なので止められませんが

床や壁が傷むので
完全フリーの最中はマナーベルトが欠かせない

まー氏、すまないけど・・・
マーキング止めろとは言わないから
フリー中は、マナーベルトだけは頼む!!



2[1]

黄昏(たそがれ)てるアビたん
超・引きずっちゃってるよ

でもこの表情、ちょっとイイ感じかも


3[1]

そんなアビたんをよそに

アビサーママ、その名も”さっちゃん”に、
おやつをねだる3ぴき


4[1][1]


アビたん
やっぱし参加するんだね・・・そうだよね
食いしん坊じゃなきゃ、アビたんじゃないもんね


5[1]

タンたんを眺めながら(?)
まったり、くつろぎ中のアビ&サー

なんかもう、何度も我が家に来てるから
完全に慣れちゃってる感じです


6[1]

タンたん
タカアキくんにコロコロ転がされてる(笑)


お腹を さすってもらうのが大好きな、タンたんなのです!


7[1]

ニヤけながら、
横からヌッと現れた赤シャツ犬

まー氏:
『 なになに?タンたんばっかしズルイよ~
                ボクもかわいがっておくれよー 』


うわー
これはウザいなー・・・


8[1]

まー氏
タカアキくんの手中にうまくもぐりこんでる!!


さすがだよ、まーちん
世渡り、うま過ぎだよ・・・


9[1]

鉄腕DASH!を
食い入るように視聴する、アーさん

テレビっ子だからね・・・


10[1]


食い入りすぎでしょ(笑)


11[1]

そして、
さっちゃんが食い入って見てるのは・・・

昨年末の、東京での集いの記念写真

あまりの人数・頭数の多さに
さっちゃん、唖然(?)

でも
アビサー家も、出身犬舎の集いで毎年すごい数
集まるらしい


タンたんのふるさと・”すえなが”でも、集いがあるみたいなので
機会があれば・・・1回くらい行ってみようかな~

あの有名な”まろん”くんに
会えるかも・・・


<MADOKAさんへ捧ぐ・・・犬絵師より>

ヴィー&ジュジュ

ジュリアン&ヴィヴィアン[1]


第四話へ・・・つづく~


5ワンズの日曜日


7月28日(日)


毎度おなじみのゲストが。

1[1]

はい、

アビー&サーシャ 
    ⇒ (コンビで略すと) アビサー 
        ⇒ (各々略して) アーとサー


遊びに来ました 

どこまでも自由な飼い主2名&ノーフォーク2ぴきが
タンたんを見に来ました

なにげにこの一家、
我が家の最多訪問ゲストじゃなかろうか・・・

アビサー家、
6月に我が家と一緒に福岡でタンたんに会ってはいますが

我が家に迎えた後に会うのはこの日が初

怒らせると超コワイお姉さん・アー と
アーには逆らえないサー

この2ぴきが
タンたんにどんな反応するのか・・・

飼い主ズ4名、興味津々♪



2[1]

愛嬌いっぱいの笑顔でカメラ目線の、アー

その背後で、なんか食ってるアビたん

偶然にも同じ名前を持つに至ったこの2ぴき

ちなみに表記は違います。
我が家のは、アビィ。
対して、コワイお姉さんのほうは、アビー。


3[1]

サーにとって
タンたんは未知の生物なのか

ものすごい不審そうな視線でタンたんを凝視する、サー


4[1]

まだ凝視してる(笑)

不審そうだ、明らかに不審そうだ

あの・・・
相手は幼児ですよ、サーさん


5[1]

アビたんの、奇跡の1枚

なんだこのさわやかな笑顔・・・
似合わねー


6[1]

サーさん??
まだ見てる(笑)



そんなに気になるの?
かわいがってやってくれると
うれしいんだけどな!


7[1]

テレビっ子のアー

スマホもいじれる、アー

この日もテレビに夢中


8[1]

ぽっちゃり系の、サー

さいきん、ぽっちゃり系の女の子が人気だって
めざましテレビでやってたよ

サー、
引っ込み思案の、サー
まー氏より重い、サー

それ以上のウエイトアップは・・・
健康的にヤバイから気をつけようね!


9[1]

そろってテレビっ子かい!

その背後で
飼い主・タカアキくんもテレビっ子??


10[1]

ちっこいのが
どさくさに紛れとるぞ(笑)


いつから
テレビっ子に仲間入りした??


11[1]

・・・って
テレビは見てないんだねタンたん・・・


12[1]


追伸:
犬絵師が、
『 ROLLちゃんがうまく描けなかったので、描き直し中!! 』
と、言い訳しております



アビサー家のお話、第2話へ






Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
