Entries



18号、迫る中


9月8日(火)、休暇で自宅にてダラダラ。

最近めっきり涼しきなってきて
過ごしやすくなってきましたね。

なので、ちょっと前に比べて
夕方はもうサンポ十分出来るくらい涼しくて、
今日も明るいうちにサンポへGOしました。

1[1]

サンポ出発前、庭でフリーにしたんだけど
長男がいちばんハイテンション・・・

アビ&タン子は
しばらくすると飽きて窓際に戻ってきます。
『 そろそろ飽きたので中に入れて欲しいです 』
って感じで。
 
2[1]

アビコ:
『 さっさと中に入れるです! 』


3[1]

タン子も帰還しましたが長男は・・・

タン子:
『 まー兄、帰ってくる気配なしデス!ほっとくデス! 』


これじゃ、いつまでたってもサンポにいけないので
強制的に帰還させましたよ。

とりあえず、いつものコースで
我が団地の、我が家とは反対側方面まで上り坂をテクテク。
折り返し地点から、下り坂をテクテク。

途中の、高台に立ち寄って休憩タイム。



4[1]

台風18号の影響かどうかわかんないけど
心地よい風が吹いて気持ちいの何のって♪

チビたちも、この笑顔♪


5[1]

タン子:
『 あ!あんなところに山陽自動車道が見えるデス! 』

アビコ:
『 いい眺めです!最高です! 』




6[1]

最高の笑顔 d(´▽`)b
これが見たくて、ここに連れてきたといっても過言ではない!

いや、自宅からすぐ近くなので
いつでも来られるんですけどね


7[1]

まー:
『 父ちゃん、久々にブログのネタが確保できてよかったね! 』



8[1]

こうして、ダラダラと
この場所で15分くらい休憩&撮影タイムをすごしたのでした 


9[1]

アビコ:
『 くっつくんじゃないです! 』

タン子:
『 くっついてるのは、アビ姉のほうデス! 』


仲悪いくせにこいつら・・・


10[1]

よっしゃ、帰ってご飯じゃ!



おしまい






焼肉と3ぴき


こないだの週末、
梅雨の間に生い茂った芝生雑草を芝刈り機で短めにカットし、
庭がひさびさにサッパリしたところで、


1[1]

このレンガの上に七輪乗っけて、

11[1]

お肉や野菜を買いそろえ、


2[1]

今年初の、
自宅BBQ を開催しました
(といっても、この日食べるのは我が家の人間2名だけ)


3[1]

まー:
『 おっとぉ!今日はBBQですかい! 』


タン:
『 アタチ、高級カルビ3人前!! 』
 

減量はどうしたタン子 (´Д`;)  (※)

※ 前回ブログで病院のセンセイに言われたばかり



4[1]

庭の様子が気になってしかたがないこの子達。


5[1]

待ってるよ、
ママの足元で 

でもゴメン、
きみたちの肉は、無いんだ・・・

生のキャベツならあげるけど。


6[1]

じゅう~じゅう~

7[1]

ナプキンして、食べる気マンマンのタン子だが
きみのお肉は無いのだ・・・

その横で肉をガン見するアビコが恐ろしい 


9[1]

『 今に見てるです!食べ物の恨みは怖いですよ! 』

マジで目が怖いんですけど・・・



おしまい






アビ子の過酷なサンボ風景

7月11日(土)

中国地方の梅雨はまだ明けてないようだけど、
ワタクシの苦手な季節が今年も近づいてます、
そう、夏が  

エアコンをガンガンに効かせた家の中は快適ですが
窓の外を見ると
なんか暑そうなのが伝わってきます・・・

夕方はちょっと出かける用事もあるし
今のうちにウチの野獣どもをバテさせておこうと思い、
3ぴきともサンポに連れ出してみた。


0[1]

テンションUPで
玄関にてひたすら開放の瞬間(とき)を待つ3ぴき。

灼熱地獄が待っているとも知らずに(ニヤリ 

外は予想通り蒸し暑く、
緩やかな上り坂を早歩きで歩き始めて20分ほど経った頃には
いよいよ体内で脂肪燃焼が始まったのか
体の芯から熱が感じられるようになります。

で、かんじんの野獣どもはというと


2[1]

もうね、アビ子のキャラを象徴するかのような表情が
たくさん垣間見られたんですよ今日は  (^-^;)

途中の公園で給水タイム中の光景。

3ぴきともバテてますが、
そそくさと水のみ場の日陰に入り込み

『 もう歩きたくないなぁアタシ! 』

とでも言いたげなこのカオ 

さらには、


3[1]

まー氏がマーキングに勤しむ背後で
この態度  (・д・)チッ

『 あーもうムリです!これ以上歩けないデス!
  歩きたければアタシを置いて行けばいいデス!ヘッ カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ, 



4[1]

現実逃避に入りやがった 




6[1]

玄関に着くなり、一番に座り込むアビ子 

『 さっさとカギを開けるデスよ!ゼエゼエ・・・ 』



8[1]

玄関(屋内)に座り込む3ぴき。

エアコン効いてるし、タイルにお腹くっつけると
冷たくて気持ちいいらしい。


10[1]

こっちの目論見どおり
バテバテの長男。
これでしばらくは大人しくなるだろう (。◣‿◢。)ニヤリッ


11[1]

iPhone 近づけても
ぴくりとも反応しない長男。

『 父ちゃん・・・今日の散歩はなかなかヘビーだったネ・・・ゼエゼエ・・・ 』


12[1]

メイワクそうなアビ子・・・




おしまい





梅雨入りですね


2週間ほど、ブログの更新が止まっておりました 

ネタが無かったっていうのもありますが、
仕事に係わる国家試験の試験勉強に勤しんでたのですっかりブログが放置状態になってました。
その試験も先週木曜に無事終わりまして。

6月14日(日曜日)

さて、
西から順に、続々と梅雨入りしていますね 

この時期って・・・
雨で通勤は憂鬱だわ、せっかくの休日も雨だとワンズ遊びに連れて行けないわ、
洗車のタイミングは難しいわで、いろいろ悩ましい季節ですよね 

ネタは無いけど更新することに意義がある!
ということでムリヤリ、この週末の、こいつらの様子。


1[1]

いまだに捨てられずにいるこのボロっちいマッサージチェア(ほとんど動かない)。
すっかりタン子専用の居場所と化してます。
ここにいるときのタン子は、こんな感じで偉そうにふんぞり返っています・・・

ひじ掛けに左腕を乗せて、
オヤツのアキレスを口にほおばりながら

『 いやあ、今日も穏やかな日曜日でちゅね・・・
  あ、父ちゃん、アキレスもう一本くだちゃい! 』


知るか!


2[1]

・・・なんか目つぶって
瞑想中でしょうか??
単なる居眠りか・・・?



3[1]

・・・はい、これが普段の
アビっこのナマイキな表情ですよ!

集いのときなどに見せる、よそ行きの笑顔に
だまされないでくださいね、みなさん!

なんか髪の毛逆立ってるし・・・
我が家では、この髪の毛逆立ち状態を
『 (石川)五右衛門さん 』
と呼んでます。

※タバサ家の五右衛門さんとは関係ないんですよ。
※なんとなく、髪型が石川五右衛門さんみたいで・・・



4[1]

まー氏がベッドとして使用してるコレは、
いわゆるワンコ用コット
アビ&タン子の誕生祝いに、アビサー家からいただきましたが
いまや、まー氏の専用スペースと化してます。

いつも気持ちよさげにここでくつろいでます。
よほどお気に入りなんだねぇ。


6[1]

夕方からサンポヘGO

まだ、NEW まーアビタン号による全員でのお出かけはしていません。
来週あたり、近場のランに行ってみようと思います。



7[1]

ガムを嚙み噛み中のタン子。
薄いガム(10cm×15cmくらい)の、お徳用のやつを
はさみでカットして与えてます。

食べ終わるまでに時間がかかるので、重宝してます。

それでも まー&アビは、20分くらいで完食ですが
タン子は完食までに倍くらい時間を要しますね。
噛みかけのガムをいつまでも口にくわえてウロウロ・・・

今後、クレートに入っての長旅で退屈を極力感じさせないよう、
長持ちするオヤツを用意しておこう!


おしまい



もうすぐG.W.



そう、もうすぐ
G.W.(ゴールデン・ウィーク)がやってくる

我が家は
5月2日から軽井沢へ旅立つ予定 

今回は、念願かなって
埼玉のビスケさん一家と初の対面が叶う予定だ 

さらに今回は、以前にもお邪魔した
ミィナちゃんちの別荘でBBQ大会も開催するのだ 


1[1]


まー:
『 もちろん、ボクもお肉食べられるんだよね?
  軽井沢のセレブ空間で、高級なお肉を! 』


無いない


2[1]

うちのチャーコママが買ってきた
超・激安の犬服を着せてみた。

これ、100円には見えなくないですか??
もちろん3ぴき分あります。
まーのは、ブルー★
アビ&タンのは、赤♪


3[1]

まー:
『 父ちゃん・・・また長旅に出るんだね僕たち! 』


途中、渋滞に引っかかりませんように・・・



おしまい




Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
