Entries



有給休暇 with マー坊 Ep.2 (前編)

タイトルを見て、
『え?また有給休暇?』
と思われたかもしれませんが・・・。

実は今月中に、有給休暇を消化せねばならんとです・・・。
ちなみに明日も休暇です・・・。

奥さんは出張中なので、マー坊とふたりっきりです。

今日は、先日四国で買った有名な大福を職場に届けました。
職場の同僚ズの女性陣からの要望で、『まっくも連れてきて』とのことで
連れて行きました もちろん、犬連れて会社の中には入れませんので、
昼休憩の時間に外で待ち合わせです。

かいしゃにて1[1]
『あ!O姉さんにK姉さん、お久しぶりですぅマー坊ですぅ!!
         あ、O姉さんは花火大会で会ったか、えへへ!』

いつもの調子で大はしゃぎのマー坊。

しかし!今日のマー坊はひと味違う!!
このあと現れた僕の元・上司を見るやいなや、吼え始めました

マー坊がヒトに向かって吼えるなんて、初めて見ました!

その元・上司はとても気さくでいつも笑顔で、とてもいい方なんですが・・・
マー坊のやつ、いったい何が気に入らなかったのか??

さらに別の元・上司に対しては
はじめはフレンドリーな素振りでしたがやはり吼え始める始末。

おせわになってます[1]

現在の上司もマー坊を見に外まで足を運んでくださいましたが、
特に吼えることも無く大丈夫でした・・・何が違うんだろうか??

かいしゃにて2[1]

その一方、すれ違った何人かの女性(初対面)に対しては、
いつもどおり愛想よく近づいて行きました

マー坊、これは一体どういうこと?

さらにこのあと、マー坊を抱きかかえたK姉さんの手に
おしっこをひっかけるという粗相をやらかしてくれました・・・
これも、今までには見られなかった行動。

暑さでおかしくなったかマー坊??

まーぼう[1]
そんなことないもん!ボクはいつでも、おりこうさんさ!(画像提供:O姉さん)

しかしO姉さん、
マー坊をかわいく撮るの、相変わらずウマいね・・・

(つづく)


Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
