Entries



ノーリッチの好きなところ・・・

昨年の2月初めに、犬を飼おうと突然決めたとき
ネットで『人気の犬種ランキング』みたいなのを見たりして、
どんな犬種がいいか、いろいろ調べてました。

自分が今まで知らなかった、かわいい犬種がいないかと・・・

そこで見つけて、目が釘付けになったのが
ノーリッチとノーフォーク。

成犬になっても愛嬌たっぷりのルックス、ヘンに愛玩動物へと改良されてなくて
ネズミハンターとしての野性味を残した雰囲気、この時点で、飼うなら犬種は
ノーリッチかノーフォーク、と決めてました。

そして、隣の岡山にファンキーノーリッチ犬舎があることを知り
マー坊と出会い、現在に至る・・・

ファミリーの皆さんは、ノーリッチのどんなところが好きですか?

ボクはですね・・・たくさんありますがたとえば、

マー①[1]

この、毛並みですね!

マズル部分のふさふさ感、視界を覆うようにツンツンとがった毛、
長い眉毛(伸ばし過ぎるとおじいちゃん化しますが

マー②[1]

耳毛は、あんまし伸びすぎないよう適当に抜いてます。

ぼくが耳毛を抜こうとすると、その予感を感じてか、逃げようとしますが
逃がしはしませんよ  

マー③[1]

そういえば、ノーリッチって
うまくプラッキングしてやれば、毛が硬くなるんですよね~すっかり忘れてた・・・

マー坊はいまだにやわらかヘアです。いいのだろうか・・・?

マー④[1]

う~ん、ちょっとまゆげが伸びてきたかな。
まゆげは抜くと痛そうだからいつも、すきバサミでカットしてます。

マー⑥[1]

『 う・・・父ちゃんがボクの毛並みをさわさわしてる・・・てことはもしや
またブチブチ抜かれるのだろうか・・・  』


気のせいだよまーちん、気のせい・・・・ 


<犬絵コーナー>

今日も・・・やっちゃいます犬絵コーナー。


PearlAhsa[1]

ぱーるママさん。
ぱーるちゃん&あーさちゃんです。
色づけしたらお送りします!


らぐす絵[1]

ケンイチロウさん、ナツエママさん!
ラグス描きました。色づけしたら送りますので!


おしまい



Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
