Entries



茶色犬、集う  ep.1


10月21日(日曜日)、天気: 

まー&アビのふるさと・ファンキーノーリッチ犬舎がエントリーしている
FCI中国インターナショナルドッグショー の会場、
岡山ドームにやってきた我が家

朝4時半起床、6時前に広島を出発


1[1]

あ、見えてきた~岡山ドーム!
見たのも来たのも、初めて

去年は、同じ岡山にある最上稲荷という場所の巨大駐車場で
開催されたけど、今年は屋内での開催です


2[1]

やってきましたよ!
とりあえず、記念撮影しとこう

ファンキー犬舎のみなさん、どこにいるんだろ

外を探してもいなかったので、会場に入ってみたら・・・
いたいた!

ファミリーも何組か集まってる!


3[1]

中の様子はこんな感じ



4[1]

やっほう!モカちゃん
おはよう!!


モカちゃん : 『 まーちゃん、元気ぃ? 』
まー氏 : 『 元気げんき!体重も順調に増量中だよ!  』

今日もアイラインくっきり、だねモカちゃん


6[1]

モカちゃん : 『 アビちゃん、初めまして! 』
アビ : 『 モカおねえちゃん、今後ともヨロチクたのむでちゅ 』

ちなみに・・・
我が家にとって、過去にお会いした回数が最も多いのって
ファンキー犬舎を除くと、モカちゃんファミリーなんですよねぇ


7[1]

ファンキー犬舎のケンイチロウさんの弟さんが、
コーギーの龍馬くんを連れて出陣!


8[1]

まー氏 : 『 モカちゃん、どうやら今日は去年以上に
          たくさんのファミリーが集うらしいよ・・・
            これ、ウチの太っちょパパからの情報  』


モカちゃん : 『 え~すごい楽しみ♪♪ 』


9[1]

まー氏 : 『 モカちゃんのママさんっ
         ボクも抱っこしてくだされ!!
           Give me lots of love !!  』


スイマセン、モカママさん・・・
ウチのコがウザイこと言って・・・


10[1]

まー氏 : 『 夢乃サンッ!!!
          ハグしてハグ!!
             Give me lots of tenderness !!  』


ごめんね夢乃ちゃん・・・
毎度毎度こいつがヘンな事言って・・・



11[1]

ケンイチロウさんが、ショーの内容を説明してくれてます

で、我が家と同じく広島から駆けつけたロンくんは
背後のカートの中で戦闘準備中

おそらく、ロンくんにとって
今日ほどたくさんのノーリッチに対面するのは
初めてじゃなかろうか


12[1]

・・・などと言ってる間に

エリーちゃん!!!
気づけば一年ぶりだね!!おはよう!!


そして岡山県内からはエリーちゃんに加えて、
9月に犬舎から旅立った、しょう君が参上!



17[1]

エリーちゃん、ほんとすごい久しぶり~
元気そうでなによりです

つぶらな瞳がまた見られて、嬉しかったよ~



18[1]

しょう君がまた元気よくて!
ノーリッチのパピーらしさ全開でした

しょう君が来るの知らなかったので
まさか会えるとは思ってなかったです

名前の由来のエピソードを
ファンキー犬舎のブログで見て印象に残ってたので

みなさん、
名前考えるときっていろんな思い入れや試行錯誤があるようですね~

我が家なんて、

■ まっく・・・実家で飼ってた雑種のワンコにぼくが当時つけた名前を
          そのまま流用
■ アビィ・・・今年7月にファンキー犬舎に遊びに帰ったとき、アビビと対面
          ⇒その場の思いつきで、2ぴきめに迎え入れちゃおうか!ってノリに
          ⇒帰りの車中でボクが思いつきで、
             『 英国絡みで・・・ビートルズのAbbey Roadの”アビィ”ってどう? 』

いいのかコレで!!!


さて、今回はエピソード何番まで続くんだろう・・・

というのも、今日撮影した
画像と動画のファイル数を確認してみたら・・・
なんと 532個 って表示が

いつのまにそんなに撮ったんだ、俺!?


ep.2へと、つづく!!!









Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
