Entries



3連休、おわりました・・・


3連休、みなさんは
どこか出かけましたか?

我が家は・・・

初日に、ちょっと街中にショッピングへ出かけたくらいで
遠出はしてません

2日目に、奥さんはお友達と尾道へ日帰りぶらり旅に出かけましたけど
ぼくは家でダラダラ過ごしていました

天気もイマイチで・・・
初日は、日中はほぼ雨
2日目もちょっと雨、
3日目の今日、やっと晴れてくれました


①[1]

久々の晴れ 

空気が澄んでて気持ちいい一日でした~

ということで、


②[1]

このコたちも
庭にリリースしてやりましたよ♪♪

ほれ、
好き勝手に遊ぶがよい!!


③[1]

ワンコは草や芝生が大好きですよね
草をクンクン嗅ぐのに夢中です

2日ぶりの屋外を満喫中


④[1]

まー氏はマーキングに、
アビビは小枝や葉っぱなど口に入れられそうなもの探しに、

それぞれ夢中かつ必死

ところで、この連休中の
我が家の変化といえば、



⑤[1]

その①:

まー氏邸&アビビ邸に
表札が!!



ハンズに売ってたパーツで、
奥さんが作りました。



⑥[1]

アビビの表札はこんな感じ

『 入るときは、ノックちてくだちゃい 』


それから、



⑦[1]

その②:

我が家に、パン焼きマシン登場!!

残りもののゴハンでパンが作れるやつです!

連休初日に、別の用事でヤマダ電機に行った時見つけました

2万円~3万円くらいの機種が並ぶ中、コレだけが8000円台で
売られてて、なおかつゴハンも使える!!

我が家、よくゴハンが余って冷凍にするので
自家製パン作りにゴハンが使えると助かるなぁ~と思って
前から気にはなっていたのですが

ということで、衝動買いしました♪♪

しかも、レジに持っていったらなぜか3000円くらい値引きしてくれて
買値:4,496円なり

飼い主はもちろんのこと、
まー&アビもパンが大好きなので
これはラッキーな買い物でした



⑧[1]

昨晩、タイマーセットしておいたので
今朝7時に焼きたてパンが完成♪♪



⑨[1]

めちゃめちゃおいしい♪♪

これから、朝が楽しみになります


⑩[1]

まー氏、ドキドキワクワク~

『 早く早くぅ~ボクにもパンを!!  』


⑪[1]

ふんわり、やわらか、香ばしい
自家製食パン♪♪

まー氏もアビビも
うまそうに食べてましたよ


⑫[1]

まー氏の、うれしそうなカオ

これから毎朝、自家製パンが食べれるよ
まー氏!

でも食べすぎには注意だ、まー氏

それ以上デブちんにならないようにな!


⑬[1]

聞いてないなコイツ・・・



⑭[1]

庭で遊んでても、
台所でビニール袋を開ける音がすると、敏感に反応する2ぴき

ほんと、
食い意地張りすぎ・・・


⑮[1]

『 今の音は??もしやオヤツでちゅか???
         隠すと、ためにならないでちゅよ!!! 』



⑯[1]

ほれほれ~
さっき焼けたばかりの、パンですよ~

背筋をピンと伸ばし、過去最高の
”おすわり”を見せる2ぴき



⑰[1]

パンに
がっつくアビビ

彼女の辞書に
『おしとやか』という文字はもちろん、無い

ちなみに、DOBOちゃんやエリーちゃんみたいな
茶色系に落ち着いたかなと思ってたアビビの毛色

なんか、白い部分が増えた気が・・・

ノエたんや、ぱーるちゃんみたいな色になるのかも??


⑱[1]

『 あの~・・・中に入れてくだちゃい  』

庭遊びは終わりか?


⑲[1]

トイレの上で寝るの
やめてほしいな・・・

平凡な3連休でした
でも、のんびりできました

来月はまた
いろいろと忙しいので・・・

東京での集いもあるし!



おしまい





Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
