Entries



神よ(○´人`○)

1月27日(日)

おや?
まーアビ、石の階段のそばで何を・・・?

ここは、我が家の行きつけの神社

といっても、この石段は入り口部分で、
ここから神社までは、急な階段をがんばって登り切らないといけません


1[1]

まー氏 : 『 楽ショーだよこんな階段♪ 』

アビたん: 『 むちろ、ちんぱいなのはパパとマミーでちゅね・・・ 』


2[1]

まー氏 : 『 おりゃあああ!!イッキに登りきるぜよ!! 』

アビたん: 『 がってんでちゅ!! 』

・・・しかし、リードに繋がれてるため
飼い主のペースでしか登れない、まーアビであった


3[1]

おや?
気のせいか、まーアビ・・・ちょっと疲れてるっぽく見えるが

まー氏 : 『 (ギクッ)ぞ、ぞんなわ”げ・・・ないでじょ・・・ゼエゼエ  』

アビたん: 『 ヨユーでじゅよ・・・ゲボッ 』



4[1]

登りきった、こいつら

元旦に、金比羅宮までの1,360段の階段を登り切ったんだから、
これくらいは余裕かな??



5[1]

ということで、到着

ちなみに
約8年前、我が家の建築開始前の地鎮祭も
ここの神社にお願いしたのです

それ以来、我が家の行きつけとなりました


6[1]

景色もなかなかよい♪♪




7[1]

・・・って、ケンカすなぁ!!!!


8[1]

これでも飲んで、心身ともに清めろや


まー氏 : 『 うおおお!心が清められていくぅ~!! 』

アビたん: 『 あたち、いいコになれちょうな気がちまちゅ!! 』

フッ・・・単純なヤツラ


9[1]

そう、今日ここに来た理由

ソレは、ぼくの『 後厄払い 』・・・

ぼく、あんましこうゆうの知らないし気にしないんですが
奥さんがね、こうゆう昔ながらの風習、大事にするもんだから

なんだよ「数え年」って・・・
満年齢とチガウの?

などとぶつぶついいながら、記入


10[1]

そんで、なんか
白いちゃんちゃんこ・・・じゃなく、なんかペラペラの
はおりモノみたいなの着るように言われ

まーアビと記念撮影・・・



11[1]

寒いので、控え室で待つことに

ストーブのぬくもりがこれほどありがたいものとは~

しかも、終わったらおしるこ(ぜんざいだったかな?)
が食べさせてもらえるらしい


12[1]

アビたん: 『 父ちゃま・・・ちっかりお払いちてもらって
        体内の悪霊を追い出してもらうでちゅよ・・・ 』




エクソシストかい!!

悪霊じゃなくて、厄!

※厄:わざわいや災難のこと


このあと、しっかり厄を払っていただき
寒い中、無事終わりましたよ


13[1]

まー氏 : 『 いやぁ、終わった終わった!お疲れっしたぁ! 』

アビたん: 『 悪霊は去ったでちゅ! 』

いや、きみたち何もしてないでしょ・・・

悪霊じゃないし

しかもさぁ・・・


14[1]

ばちあたりなことに
このとおり、まー氏が神社のあちこちでマーキングしまくるもんだから・・・


もしや、神の怒りをかって
厄払いの効果、チャラにされてたりして・・・


おしまい



Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
