Entries



21ぴき、集う! ep.5 -- ウィートンのミシェルちゃん --


集いという名のクリスマスパーティー風オフ会(?)
各テーブルに1~2ファミリーが座っての歓談から始まり、

食べ終わると、
各自あちこち動き回っていろんなファミリーとお話しに行き
あちこちで盛り上がってましたよ!



1[1]

我が家と同席だったのは、
ミシェル家

ミシェルちゃんは、
まー氏と同じく毛色がウィートン

まー氏以外のウィートンの実物、初めて見ました!

なので
この会場内のワンコメンバー中、唯一
透明な爪をもつ2ぴきです(笑)

あ、ちなみに
ヒゲの色も黒じゃなくてウィートンです


2[1]

まー氏: 『 ミシェルちゃんヨロシクね、ぼくまっく。
      まーちん、あるいは まー坊って感じで呼んでね  』


ミシェルちゃま: 『 なんか、あたしとカオとかそっくりね!
               お兄ちゃんって呼んじゃおうかな~ 』


まー氏: 『 ももも、もちろんOKだよ!!
  (ひゃっほう!こんなかわいい女の子から
          『お兄ちゃん』だなんて・・・ドキドキワクワク!)  』


まーちん、大興奮



3[1]

ノエタンとみなみちゃん、来ました!

ミシェルママさん、
『 ノエタン、カワイイ~ 』
って言ってる感じの1コマですね

ノエタン、
まー氏より年上の女の子だけどすごく小柄

みなみちゃんが片手で抱っこして歩き回ってるくらいだもんね

アビビも今は軽いけど
来年、1歳迎える頃はどうなってることやら

できれば今くらいの大きさでいてくれると
すごく助かるんだけど


4[1]

ノエタンの耳、鳥の翼みたいだ(笑)
かわいい、かわいすぎる!

そしてミシェルちゃん、そのアングルだと
ますます、まー氏そっくり(笑)



5[1]

ぱーるちゃん!!
おじさんは、やっとぱーるちゃんとママさんに会えて
うれしいよ!

ママさん、
我が家がブログを始めて初期の頃からコメントくださってたからね

こうしてアタマなでなで出来る日がくるなんて・・・

ブログで見てたとおりのイメージだ

がきんちょのアビビとは違って
落ち着いたお姉さん


6[1]

ぱーるたん: 『 クンクン・・・カメラですか?きれいに撮ってね!
        あたし、左前からのアングルがイチバン自信あるの 』


さすがお姉さん!
おしゃれへのこだわりがチガウ!



7[1]

山本家のデビル!

元気してた?

あいかわらず
愛嬌ある、いい笑顔だね

去年6月に児島のショーで会ったときは

devil [1]

こんなにお子ちゃまだったけど
すっかり大きくなったね

このときから
すごく人懐こかったよねぇ


8[1]

けんちゃん!
元気?

ブログでのつぶやき、あいかわらずいい味だしてるね
いたずらは、落ち着いた?

まー氏もね
1歳過ぎた頃から徐々にイタズラ度合いが減ってきたとはいえ
まだまだティッシュとか好きでねぇ

スリッパは卒業したみたいだけど


9[1]

ラグスせんぱい、
今日はお疲れ様だったね!

かちょいいマナーベルトだね


10[1]

ラグス: 『 ん?まーちん、さっきより縮んだ?
       カオも女の子っぽくなっちゃって~あはは! 』


ミシェルちゃん: 『 いえ、あのアタシ・・・ 』

妙に目つきが悪い瞬間の、ラグスせんぱい(笑)

それ、まー氏じゃないよ、ミシェルちゃんだよ・・・
そんなすぐに縮むわけないでしょ



11[1]

まー氏: 『 桃太せんぱい・・・ぼくの出番が思い切り少ないよ 』

桃太: 『 そりゃあ・・・こんだけ集まりゃあしょうがないわなぁ・・・ 』


ep.6へ・・・

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
