Entries



カメラテスト②

基本的に
ガサツな、アビちゃん

でも意外なことに、
お手・おすわりだけでなく、最近は
”待て”をマスターしつつあります


1[1]

”くいしんぼう・短気・ガサツ”とくれば、
ぜったい、”待て”だけはマスターできないだろうな~

なんて思ってたけど・・・




2[1]

アビ: 『 もっと食べ物、よこすでちゅ! 』

この食い意地を逆に利用して
いろんな技をマスターさせるという手もあるな 

でも短気だからねぇアビたん・・・

うまく空気を読みながら教えるとしよう


3[1]

平日の昼休み中、会社近くのホームセンターで
まーアビに買ってやったおみやげ

以前にも似たようなの買ってあげたことがあるけど

なんでクツの形?

コレ、けっこう長持ちするので
助かります


4[1]

お正月はとっくに終わったんだぞ、まーちん

このミニ門松は、
神社で始末してもらうんだよ

そんな笑顔見せても、
おせち料理とか、もう出てこないから



5[1]

こないだ泊まった牛窓のラハイナから、ハガキが!

オリジナル醤油といい・・・マメですねぇ


6[1]

我が家のトリミング3種の神器

アビは、いちばん右のクシを見ると
ヤバイ!って表情を見せます


7[1]

奥さんの足元で寝そべるアビたん

まー氏に瓜二つなんだけど



8[1]

おや?って感じの表情

なんか見つけたのか?


9[1]

よう、まー氏!・・・って、アビたんかい!

ええい、まぎらわしい!


10[1]

アビ: 『 あたちは、あんなにデブってないでちゅよう・・・ 』

まあ、キミの場合は
赤ちゃんの頃からしっかりフードの量を管理してたからね・・・

でも、アビたんの場合
もう少しくらいなら、体重増量してもいいのかもね
まー氏のお肉を少し、分けてもらうか・・・


11[1]

よく見れば、けっこう違うカオなんだけど
ぱっと見だけだと、かなり似てる
まー&アビ

こないだも、近所をサンポしてたら
通りすがりのお婆さんから

『あらぁ~よう似てるね、キョウダイなんじゃろぉ~?』

なんて言われたし


12[1]


そして
『 まっく日和   with Abbey!! 』なのに
気づけば今回
まー氏の出番、画像1枚だけ・・・


まー氏ヤバイぞ!


いつのまにか、
『 わがままアビィ・ロード  with まー氏 』

なんて、タイトル変わってたりして


下克上って、コワイね




Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
