Entries



環境局・リベンジ

2月17日(日)

朝から、広島市環境局そばの芝生へ遊びに行った

前回行ったときはものすごい寒くて楽しむ余裕がなかったけど

この日はけっこう快適な天候

前回の様子 ⇒ かんきょうきょく


1[1]


ワンコさんいるかな~と思ったけど、朝早い時間だったせいか
ほとんどいなかった・・・

釣りしてる人はけっこういたけどね
我が家、釣りはやらないので
スルーしましたよ


2[1]

なんだか、ぽっつーんとしてるね

いやいや、
だだっぴろい芝生
独り占めじゃんか、まーアビ

このとおり、
完全フリーにしてやりましたよ♪

思う存分、走りまくれや!


3[1]

きゃっほい!!

アビたんも、最近
まー氏顔負けの笑顔を見せるようになってきたよ


4[1]

まー氏が!まー氏が
飛んでるよ!!
飛び跳ねてるよ(笑)

アビたん、
興奮しすぎて笑顔になってるよ!

new カメラ、画質がいいので
少々拡大しても画質は落ちないだろうと重い・・・
まーアビの部分だけ、拡大してみた


5[1]

拡大画像① : まー氏

空中で静止しているようだ(笑)


6[1]

拡大画像② : アビたん

超うれしそうだ(笑)


7[1]

河口の向こう岸に、大企業・三菱重工さまの敷地が見える



8[1]

今日は、こないだみたいに寒くない!
快適!楽しい~

ほかにワンコさんがいればもっとよかったけど

前回は、
ワイヤーフォックステリアくんがいたんだけど・・・


9[1]

おお!
まー氏には似つかわしくない
しなやかなモーション


てか、また飛んでる~

new デジカメ、いい仕事するね!


10[1]

こいつら、
ノーリードを満喫してるな

こっちも
ラクチンだし(笑)


11[1]

もっと家から近いところに
こういう場所があればいいのに・・・

春になったら、
弁当持ってきてピクニックしたいね


13[1]

ラン以外で
こんなに安心してノーリードにできる場所はなかなか無いですね~

周りは海と川なので
好き勝手に遠くに行っちゃうってこともないし


12[1]

ええ眺めじゃねぇ~(広島弁)



15[1]

『 いやぁ、やっぱしココはサイコーだね! 』



14[1]

マーキングも忘れてはいない

なんせ、
”ここ全部、ボクのナワバリ化”計画
が進行中ですから

なにその、『えへへ』みたいな顔



16[1]

『 よしっ・・・今日も My テリトリーの拡大作業完了!
          ココはぜんぶ、ボクのもんじゃい!! 』


いや、
広島市のもんじゃよ・・・たぶん


17[1]

『 おそとでノーリード、最高でちゅね・・・ 』



18[1]

なんか
満足げだ

そろそろ帰るか?


19[1]

と思ったら
フレンチブルさんとご挨拶のアビたん

さらに


20[1]

またもや
ワイヤーフォックスさん

しかも
前回来たときに出会ったワイヤーさんとは
別のコ!

飼い主さんの話によると、
先代犬もワイヤーだったとか


茅ヶ崎在住のワイヤー(K鉄)は
先住犬コンビと仲良くやってるだろうか



おしまい!




Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
