Entries



Woof に向けてのつぶやき


集いのネタも、無事終わったかと思いきや

来週金曜から、待ちに待った
Woof での楽しい3日間がはじまる

人生で初めて
富士山にも行けるし(クルマで5合目まで)

Noel家、ミィナ家
(もしかしたら茅ヶ崎の桃太家も)
と、 Woof 現地で合流して遊ぶ予定もあるし

ぼちぼち荷造りもやっとくかな

まーアビも

 『 うおお!! 
     Woof 楽しみだぜ~ (キラーン!) 』





1[1]


って感じではない

このとおり覇気が・・・無いな こいつら

(さきほど撮影)


2[1]

『 ん?なんでちゅ?まーたカメラでちゅか? 』

って目だな・・・

くそなまいきな~

まー氏!
なんか言ってやってよ!


4[1]


まー氏?? お、起きてる?? (;´д`)

目開けたまま寝てんじゃないの・・・??


そうか・・・
さっき30分ほどマッサージしてやったのが
いまごろ効いてきて眠くなったか・・・??


5[1]

ところで Woof とはカンケイないけどさ、

今日、家の近くの目立たないところに
こじんまりしたペットサロン&ショップ的なお店見つけてさ、

お店のヒトに、プラッキングはできますか?って聞いてみたら

ノーリッチテリアはまだ扱ったこと無いみたいだけど
エアデールテリアとかなら時々やってるらしい

今まで、我流でプラッキングしてたけど
一度この店でプラッキングお願いして
プロの技を盗ませてもらおうかな


6[1]

『 とりあえず、痛くないようにやってほちいでちゅね 』

ちなみにアビたん、
毛玉が出来やすくて
ほぼ毎日ブラッシングしても毎回、大量の綿毛が抜けるんです

とっつかまえてブラッシング始めると
最近は反抗するのもあきらめたようで

『 もう、好きにするでちゅよ! 』

って言ってるようです(笑)



7[1]

Woof から戻って約2週間後の5月18日に、
1歳になるアビたん

体の大きさは
ここ数ヶ月、ほとんど変わってない

この大きさで落ち着いてくれるとうれしい

今のところ、
抱っこも苦じゃない程度の重さなので



8[1]

新幹線の三島駅からは
レンタカー(ミラ・ココアという軽自動車!)で Woof に移動します!

最近になってやっと
クルマ(酔い)に慣れてきたアビたん

現地は自然がいっぱいで富士山も見えて
移動だけでも楽しいドライブになるよきっと!

『 富士登頂を目指すまーアビ 』的なオモシロ写真も
いっぱい撮らないとね!



9[1]

『 あっちに着いたら、おいちいモノいっぱい食べるでちゅよ! 』

ノエタン&ミィナ姉さんと再会だね

去年の年末に東京で集ったときは
ノエタン&ミィナちゃんとアビたん、あまり絡めなかったので

女の子同士でどんなやりとりを見せてくれるか
すごく楽しみだ~



10[1]

あと、
めずらしいワンコに出会えないかな~という楽しみも

ノーリッチ・ノーフォークにもたくさん出会えるといいなぁ



11[1]

ちなみにこれ、
現地に向かう初日に まーアビに着せる服らしい

奥さんがしっかり手配してました

ワンコ服については
これ以外にもいろいろ企んでるようです・・・



12[1]

まー氏のも、
このとおり


3連休初日の
我が家、こんなかんじ・・・



おしまい





Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
