Entries



留守番中の、ぼくたち


奥さんがスウェーデン(ストックホルム)への出張に旅立って今日で3日目


残された一人と2ぴきは・・・

かな~り、だらしない生活を送っているような気がする

だらだら夜更かししてみたり~
電気つけっぱで就寝とか・・・

ネットしてたら、2ぴきがフローリングを歩きまわるツメの音が
むなしく響きわたったり・・・(カツカツカツ・・・って)


ちなみに奥さんによると、
現地は、日中はかなり暖かいらしく
半そでで十分らしい

緯度が高いので寒いのかと思いきや、意外・・・



1[1]

アビたんの1歳記念にくきゅう
かなりザツに色付けしました



2[1]

こいつ・・・
食べ物と勘違いしてる絶対

キミの にくきゅうですよ!


3[1]

『 チャーコママは、どこいったでちゅか 』

お仕事でね・・・
スウェーデンという国にね



4[1]

写真ではわかりにくいと思いますが、
先日のプラッキングのあと、さらに僕が追加で抜いたので
かなりの薄毛状態になっているアビたん

でも、さっそく
薄い部分の皮膚から、太くて茶色い毛が伸び始めてるのが見えてます

はやく伸びろ!

新しい毛が伸びきったそのとき、
新生アビたんが誕生する!
たぶん


5[1]

『 ふわぁ~眠い眠い・・・父ちゃん、背中なでて~ 』

新生まー氏は
誕生しなさそうだ


6[1]

背中の薄毛部分が丸見えだぞ、アビたん!

『 いや、コレ父ちゃんが抜いたんでちょ! 』

なんか一説によると
上手にプラッキングすれば、ワンコの寿命が
3年延びるとか延びないとか・・・

ほんとに?


7[1]

物思いに耽るアビたん

考えてることは、

①食べ物のこと
②まー氏にどんな嫌がらせをするか、ひとり作戦会議
③1歳をむかえ、2歳にむけての意気込み

どれかな~
③は、無いな~


8[1]

まー氏は
1歳~1歳半くらいの時期に、急激に落ち着いていったけど

アビたんはどうなるだろうか

元気なのが一番だけど
若干落ち着いてくれると嬉しいな~



9[1]

『 ぼくはオトナですからっ(キラーン) 』

なにその、”キリッ”てかんじの表情・・・


10[1]

『 じゃあ!こんなカオどうっすか! 』


ビミョーだなぁ・・・


ところで、数ヶ月ぶりに
犬絵師のコーナー復活しちゃおうかな~なんて

こないだいっしょに遊んだチョコ&ミイナちゃん

ノエタンは、もう少し待ってね

ちなみに
過去に描いた数では、ノエタンが一番多いです多分




11[1]



12[1]



つづく!




Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
