Entries



Woof + 富士山 2013 : 其の4 ~お仲間・集う~

富士山から woof に戻ると

待っていたのは・・・ 会いたかった、お仲間との再会!!


■ のえたん・・・まー氏の "2月同期" (2011年2月に故郷から旅立ったコたち)
        の中の、1ぴき。
        本名はノエルちゃん。会うのはこれで3回目。
        アジリティ、登山、なんでもござれ~の、スポーツウーマン。

■ ミィナちゃん・・・昨年末の、東京でのオフ会で我が家と初対面。
           オスモウもこなす "やんちゃさ" と、
           "朗らかさ"の両面を併せ持つ女の子。


1[1]

ノエルパパさんに甘えるミィナちゃんに対し
ちょっとジェラシーの、のえたん

背後で牧草をムシャムシャしてるのは・・・放牧中の、まー氏

4ぴきが着ているおそろいのボーダーシャツは
うちの奥さんが手配したオーダーメードのオリジナルユニフォーム

ふちの部分の色が、それぞれ異なるのです・・・が、

ミィナちゃんの色とアビの色、
似すぎてて、ぱっと見、区別がつかない

そのうえ
ミィナちゃんとアビ、背格好も似てるもんで・・・

これが、のちの

『 ミィナ&アビ どっちがどっちだ 』 現象の始まりになろうとは・・・



2[1]

ここは
山梨県 山中湖にある、『 ノーリッチ牧場 』

ではない・・・


3[1]

ほんとに牧場みたいだ(笑)

ていうか、
おそろいのボーダー服が
ここまで4ぴきのかわいさを引き立てるとは・・・

うちの奥さん、good job!!

さらにこの後 woof に到着するチョコちゃんも含め
5ぴきのノーリッチ・ボーダーズが誕生することとなる



4[1]

『 あははは~追いかけっこしよーよ 』
『 待て待て~負けないぞ! 』
『 みんなで競走でちゅ 』


ラブリーすぎる・・・



5[1]

『 きゃっきゃっ 』
『 待て待て~ 』


なんてステキな光景
夢なら、覚めないで・・・




6[1]

空飛ぶミィナちゃん VS トイプーさん



8[1]

まー氏:
『 おいおい・・・ここにもあるよ、このヘンな筒みたいの 』


アビ:
『 ヒロチマのランにもあったでちゅ、これと似たヤツが! 』


のえたん:
『 それはね、中に入って反対側から出るの。やってみる?? 』




9[1]

ノエママさん~
うちの悪ガキたちに、アジリティの何たるかを
教えてやってくださいよ~

のえたんの華麗なパフォーマンスをぜひ!


10[1]

のえたん:
『 まず、こっから入ってぇ・・・ 』



11[1]

のえたん:
『 こっちから、出る! 』


うわあ、さっすがノエタン!

おい、まーアビ
見た?いまの・・・


そこにはもう
まーアビはいなかった

遠くのほうで、
食べ物をおねだりしていた



ああ、日差しがまぶしい・・・



12[1]

知らないヒトが見たら
ぜったい

『 あらぁ、キョウダイですか? 』

って言われるよねコレ(笑)


13[1]

ノエタンとアビたん

なにを見上げてる?

それにしても
ノエタンは黄色が似合うね~

青も似合う気がするけど
黄色が一番だ


14[1]

おっと、

ノエタン、アジリティの台の上に
軽い身のこなしで上がっていきました!

かっちょいい!!


15[1]

まー氏は上がんないのか?

コワイとか??

大好きなノエタンが呼んでるよ

『 まー氏もおいでよ 』

って・・・


16[1]

まー氏:
『 ノエタン~だめだよそこに上がっちゃあ・・・
  ”危険ですので乗らないで”って書いてあるのに~
    しょうがないなぁ~ノエタン、
     でもそんなノエタンが好きっ!! なんてね! はっはっは・・・ 』


しょうがないのはキミだよ、まーちん 

”人は”乗らないで、って書いてあるでしょ・・・


17[1]

アビたん、アジリティに目覚めたか?

自ら上がっていきました



18[1]

ノエタンはやっぱり、
外で遊ぶのが好きなんだね

会うの3回目だけど、なんとなく今日がいちばん
活き活きしてるね


まー氏なんか、
冬、庭に雪積もったら
外に出たがらないからね・・・ワンコなのに



19[1]

アジリティにちょっとづつ興味を持ちつつアビたん

そして

ニヤケ面で、あさっての方向を眺めるまー氏



2013年、夏も近い・・・



ノエタン:
『 其の5 (ボーダーチーム、ディスクにチャレンジ!)へ、続きま~す! 』





Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
