Entries



Woof + 富士山 2013 : 其の5 ~Let's try "disc" !!~


そうこうしてるうちに
ディスク・レッスンの時間が近づいてきた

ディスク・・・
ノエタンはベテランだし、
ミィナちゃんもパパママさんとやったことあるとか

そして・・・まーアビは
まったくの初めて、ディスク・デビューなのだ



1[1]

ノエタンが
ラッパーと化しています(笑)

かぶりもの、嫌がらないそうです

まー氏:
『 のえたん、なんてラブリーなんだ・・・
    大好きですっなんちゃって、はっはっは 』


”好きです”のあとに
必ず笑ってごまかす まー氏だが、
気持ちは100%ホンキなのであった



2[1][1]


アビ:
『 聞いたでちゅか今の! ”だいちゅき”だって! 
    ”振られる”に100万円賭けるでちゅよう!!はっはっは 』


ミィナちゃん:
『 そっそんな大きい声で 』



ええ、聞こえてますよアビさん

まー兄ちゃん、寂しげに妹分を見つめる



3[1]

気を取り直して・・・
ジャックラッセルさんにウザいアプローチをしかける
まーアビ

こういうときは
みごとな連携プレイを見せる


4[1]

そしていきなりですが

ディスクレッスンの様子

レッスンの最初は
飼い主のディスク・レッスンでした

ストレッチに始まり、投げ方の練習など

そのあと、いよいよそれぞれのワンコに対して
いかに興味を持たせるか、いかにしていっしょに楽しむか
いろいろ指導を受けました


ミィナちゃんの番です!
ピンクのディスクを追いかけるミィナちゃん

がんばれっ!


5[1]

パパさんのところに
一生懸命走ってディスクを運ぶミィナちゃま


6[1]

まー氏の番が!

オレンジの服の方は、ディスクのメーカーから派遣された
レッスンの指導員さんです


7[1]

最初はビミョーな反応を見せるまー氏

ん?なんすかその丸いの?
みたいな感じで



8[1]

あさっての方向へウロウロ・・・

なにをすればいいのか把握できていないご様子

がしかし
ここでいつもの

まー氏の
”急にできるようになる現象”、発動しました



9[1]

まー氏
『 投げるんでしょソレ!早く早く♪♪ 』




10[1]

まー氏
『 おりゃあ!! 』


ディスクに向かって一直線


11[1]

はい、持ってきて~

うん、初めてにしちゃあ
よくできました!!


12[1]

よしよし!good boy !!

褒めちぎる、これレッスンのキホン!!

ところで
アビたんのレッスンは僕がやったんですが

さすがに、自分がレッスンしてる間は
自分で自分の写真撮れないので

ノエル家からいただいた画像の中から
いくつか掲載させていただきます!
(ノエママさん、無断で失礼します・・・)


13[1]

アビの場合・・・

興味示さないというよりは、
意固地になって

『 あたち、やりまちぇんよ・・・今はちょんな気分じゃないでちゅよ・・ 』

て感じ

テリア気質、丸出し(笑)



14[1]

『 だーかーら!やりまちぇんってば! 』

くっ・・・このくそナマイキな顔ときたら 



16[1]

まー氏はこのとおり、
持ってきてくれて


17[1]

離さない(笑)

まー氏:
『 コレはボクのもんじゃい!!! 』


いやそうじゃなくてね

きみのもんだけど、
とりあえずこっちに渡して欲しいな!



18[1]

ノエタン、
小さい体でいっしょうけんめい運んでくる・・・
かわいいねぇ

さっすが
ベテランだ


19[1]

ラブリーのえたん

ディスク大好きなんだね


20[1]

マンガのキャラみたいな、この躍動感あふれる動き!

おみごと~


21[1]

ブログや動画で見てた
ノエタンのみごとなディスクプレイ、
目の前でたくさん見ることが出来て大満足でした



22[1]

この最中に、チョコちゃんファミリーとも合流できました

レッスン終わったので
とりあえず集合写真とりましょう!


23[1]

ノエルパパさん、撮影ありがとうございました!!


ミィナちゃん:
『 其の6(森でワラワラ)へ、続くのです! 』



<おまけ>
youTubeへ動画を2つほどアップしました。
よろしければ以下のリンクから、ご覧ください!
(アップしたら画質が大幅に劣化してしまいましたが・・・)


ボーダーズ・ワラワラ その1
ボーダーズ・ワラワラ その2





Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
