Entries



ロンべえと遊ぶ<前編>

6月22日(土)

ここ数日雨だったけど、やっと晴れた

今日は、ロンくんファミリーと
いつもの大学跡地で会うことになっているのです

というのも、
ロンかあさんとパパさんが先日のフランス旅行で使い損ねた某美術館の eチケットを
8月にフランス渡航予定の我が家に譲っていただけるということで!!(ラッキー♪)

同時期に同じところに旅行に行くなんて
縁がありますねぇ

ロンパパさん、ロンかあさん、
ホントに、ありがとうございます!!!!





1[1]

今日も笑顔&愛嬌たっぷりのロンべえでした

そういえば今日のトークの中で
ロンべえ、ベロが長いね~というネタが

ワンコにとっては
ベロが長いのは大事だよね!
ベロは、ワンコの放熱板だもんね。

もしかしてロンべえって、
暑さに強いのかもね。


2[1]

まー氏: 『 よ、ロンべえ。約2ヶ月ぶりだね~元気してた? 』

ロンべえ: 『 まーちん、毛抜き抜きしたんだね~こざっぱりしちゃって! 』


3[1]

今日は朝から、若干の体調不良により
テンション の、アビたん

アビたん: 『 あたち今日はちょっと・・・おとなちくちてまちゅわ 』


4([1]

ロンべえ??

まー氏のおけつを嗅ぐロンべえ、ちょっとヘン顔



4[1]

まー氏: 『 いやあ、ひさびさにいい天気でさぁ
               テンションあがるよねぇ 』


ロンべえ: 『 ここの原っぱ、さっき見たら白い花が咲いててさぁ
               走ったら超きもち良さそうだったよ~ 』


でも今日は雨上がりで、原っぱは泥濘(ぬかるみ)と化してたぞ・・・
ということで、今日は原っぱでのかけっこは、無し!



5[1]

ここで登場したミニチュアダックスに
ダックス大好きのロンべえ、大興奮!!

このダックスさん、なんと16歳のおじいちゃんだそうです
まだまだ元気そうでした!すごいな~

うちのやつらもそのくらい、いやそれ以上
生きて欲しいな



6[1]

飼い主4人は、パスタを食べながら
あれこれトークしてました

この時期、ここのカフェは
テラス側の窓全開で、すごくオープンな雰囲気・・・なのだが

蚊が1匹入り込んできて、追っ払いながらのトークとなったのでした


7[1]

そして今日もキタ

お店のオーナー(?)と思しき男性
普段は厨房の奥で調理に励んでいらっしゃるが

あいた時間を見計らってこちら側に現れ、ワンコに挨拶してくれる

そして、ワンコを手なずける『ゴッド・ハンド』の持ち主

食べ物のにおいが手に染み付いてるからじゃないのか・・・?との説もあるが



8[1]

アビたん: 『 と、父ちゃま!このお方、おいしそうなニオイがちまちゅ! 』

やはりか!

※ Y'sカフェさんスイマセン、ぼくの勝手な妄想ですので

その様子を撮影中のロンかあさん(左)



9[1]

まー氏: 『 ロンべえ、そのスカーフ
                水にぬらして涼しくなるやつ? 』


ロンべえ: 『 そうだよ、超すずしいよコレ。 』

熱中症対策もいろいろ考えないとね~

アスファルトも熱くなってくる季節だしね



10[1]

ゴッド・ハンドの虜と化しているロンべえ

ロンべえ: 『 もっとナデナデしてくださいまし!!! 』


11[1]

アビたん: 
『 と、父ちゃま!ゴッド・ハンドのズボン、破けて穴あいてまちゅ!
おちえてあげないと! 』


いやアビたん!
あれはオシャレなの!破けてるんじゃなくて、デザインなの!!

※ Y'sカフェさんホントにスイマセン、僕の妄想のせいで・・・


12[1]

恐るべし、
ゴッド・ハンドの威力

そんなロンべえの背後で、
ロンべえ用のカッパを買うかどうか品選び中のロンかあさん


13[1]

おお、おしゃれなデザインのがあったね!

試着、試着♪♪


14[1]

なぜかイヤそうな(?)ロンべえの、この振る舞い

どうした、ロンべえ??

このカッパ、似合うと思うよ??



15[1]

飼い主たちが、カッパを着せようと
ロンべえに迫る(笑)

ロンべえの運命や、いかに??

後編へ続くのであった・・・


<汗かき犬絵師より>

4歳のバースデイおめでとう、じゃんぼサマ!!!

じゃんぼ[1]

じゃんぼ_0001[1]
じゃんぼ2[1]



つづく



Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
