Entries



大阪ぶら歩き 第1章 ~first contact~

まとくんたちとは、
大阪市内の "天" というお店で待ち合わせていたのですが

時間に余裕を持って行動していたにもかかわらず、
まーアビを預けていたホームセンターの駐車場から出ようとした時、
思わぬトラブルが!


出口ゲート付近で急に渋滞発生・・・

どうやら、駐車チケットを無くしたことに気付いた人のクルマが
出口ゲートを出られず立ち往生してるみたい

しかも・・・ゲートの機械の緊急インターホンが故障中らしい

あるんですねぇ、こういうことって・・・

どんどん増える後続車の列
焦るバイトの警備員
ひしひしと伝わる、後続車のイライラ

20分ほど経って、ようやくゲートが強制OPEN

結局、待ち合わせ場所のお店には数分遅れで到着したのであった・・・


0[1]

着いたー
遅くなってスイマセン

ワンコOKな、カフェ&洋食&ダイニングバー だそうですよ!

お店に入るとすでにみんな集合していました


①[1]

ブログ上だけでのやりとりだった
まとくん、ROLLちゃん

ついに会えたね~初めまして!!

そして、
他のワンコ仲間のブログコメントでお名前だけは見かけたことのあった
MADOKAさんちのヴィヴィアンちゃん

初めまして!!

さらに、

②[1]

同じく、名前だけは見かけたことあった
ノーリッチのりんごちゃん&ケアンのがぁこちゃん

とーぜんのことながら、
我が家以外は関西人のみなさんばかり

大阪のおねえさん方の迫力に圧倒されるかと思いきや
みなさん、控えめなやさしいおねえさんばかりで

いつものことですが、
前からブログ上でやりとりしてたので
初対面とは思えない話しやすさ


⑥[1]

まとやん&まー氏、
ついに対面!!

まとやんは、実際に見ると
思ってた以上に小柄で(アビたんより体重が軽い!)
まーちんのほうがひと回りデカかった

そして、
時折見せてくれる”ギロ目”が笑える


⑦[1]

うちの奥さんにもペロペロしてくれた
まとやん

かわいいわ~まとやん

オレンジの冷却シャツが似合うね

画像の奥においてあるバギーは
ROLLちゃんのマシン

ろんべえのバギーと、おそろいです


⑧[1]

飼い主軍団がトークの最中は
ワンコ軍団はひざの上

ワンコたち、まだ若干興奮気味なので・・・
落ち着いたら床に降ろしてあげるから!


⑨[1]

お?
まとやん、欲しいのか?
いいニオイがしたから気になるのか?

でもワンコにはちょっと高カロリーすぎるからね
ダメダメ


⑩[1]

『 よこせ~なんか、よこせ~ 』

って言ってるように見えてしかたがない(笑)


⑪[1]

ようやく
床の上に降ろしてもらえたワンコたち

まー氏: 『 戦闘準備・・・完了ぉ!! 』

初対面のワンコたちを目の前に、
いかにイジってやろうかと黙々と企んでいたまー氏

今、獲物の群がるフリースペースへ・・・リリース!!!



⑫[1]

店内はノーリッチ6ぴき+ケアン(がぁこちゃん)の
ワラワラ牧場と化した

そして、各々のブログネタ撮影に夢中(?)の
飼い主軍団

ROLLちゃんは、若干キンチョウしているようだ

いや、それ以上に
うちのアビたん、ここでもネコかぶってるよ
”いいコ”を演じてるよ・・・

ガウガウ言わないし・・・

アビ:『 あたち、おとなちくちてまちゅから・・・お邪魔はちまちぇんから! 』
  ( 心の声: ここのみんなに、アビ=いいコ、のイメージを
                       植えつけるでちゅよ・・・ )




⑬[1]

このアングルのまとやん、
まー氏にそっくりだな

生でギロ目が見られて感激♪♪
しかし、
なぜ時折ギロ目になるのか、その理由は・・・わからないのであった


⑭[1]

まとやん、まー氏をクンクン中
ヴィヴィアンちゃんの衣装を整えるMADOKAさん宅には
ヴィヴィアンちゃん以外にもノーフォークテリアの相方・ジュリアンさんがいるそうです

会いたかったけど・・・
この日はお家でお留守番だったそうです

MADOKAさん!
初対面なのにいろいろ(?)失敬なこと言ってスイマセンでした!!!


⑮[1]

ネコかぶりのアビたんが・・・しれっとヴィーのおしりをクンクン

まー氏はというと・・・こんどは
りんごちゃんにちょっかい出してるし

がぁこさんは
終始、落ち着いてたなぁ

この日、このお店は途中からお客さんが僕らだけになり
貸しきり状態でけっこう好き勝手にやらせていただけました

"天"のスタッフさん、ホントにありがとうございました!

 YouTubeもご覧下され~
集い in 大阪

<がんばれ犬絵師、のコーナー>

エリーちゃん、元気~?

えりーちゃん0[1]
えりーちゃん[1]


第2章へ・・・


Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
