Entries



大阪ぶら歩き 第2章 ~関西ワンズ、始動~

条件反射って、おもしろいですね・・・

ワンコってみんなこの""に反応しちゃうのだろうか


というのも

大阪のおもろい姉ちゃん : MADOKAねえさんが、
何やらカバンの中からビニール袋を取り出した(?)ときのことじゃった・・・

『 ガサッ 』

そう、この

おやつ袋からおやつを取り出すときの音に似た、この
ワンコは反応する


1[1]

彼らの焦点は、1点に集中

おやつか?おやつなのか??
もらえるのか?

どうすればもらえる?
お手か?それともお座り??
ハイタッチなら2コもらえるか・・・??

『 ガサッ 』の音を聞いた瞬間、
彼らの脳裏に浮かんだ、心の声であった


2[1]

お・や・つ!
お・や・つ!

よ・こ・せ!
よ・こ・せ!

彼らの心の中での、静かなる 大合唱



しかし
オヤツではないと悟った彼らは


3[1]

まー氏 : 『 なんだよーオヤツじゃないじゃん! 』
アビ : 『 チッ・・・シケてまちゅね! 』
まとやん : 『 紛らわしいなホンマに! 』
ROLLたん : 『 ぬか喜びさせんといて・・・ 』
ヴィヴィ : 『 ちょっとソレあかんやろ、ママ・・・ 』
りんごさん : 『 食いもんの恨み、おそろしいでマジで・・・ 』

がぁこさん : 『 みんな落ち着き!・・・MADOKAさん、悪気無かったんやし・・・ 』



がぁこさん・・・あんた優しいわ!
仏様みたいやわぁ!


なぜ僕が関西弁に・・・



4[1]

なんで固まってんの
ROLLちゃん(笑)

そう、ROLLちゃんは
キンチョウしぃなのである(きっと)

アビとは正反対で、
女のコっぽさ全開のROLLちゃん


そうだ!
せっかくなので、
ツーショット撮影会しよう!

ということで、
ぼくが2ぴきづつ抱っこして撮影することに!!(ラッキィ!)


5[1]

まとやん&まー氏抱っこして撮影・・・
うれしい、うれしすぎる・・・



6[1]

次は、
ROLLちゃん(向かって右) & アビたん

ROLLちゃん、軽い!!

ROLLちゃん、
緊張気味だったけど
最終的には、ぼくの口元をペロペロしてくれるまでに
慣れてくれました・・・


7[1]

りんごちゃん(向かって左)と、まーちん

まーちんのデカさが際立つ(笑)


8[1]

心のお優しい
がぁこさんと、まーちん

しかし・・・まーちん
終始、ヘラヘラしてるな

この日から、

東の神様・じゃんぼさま
西の仏様・がぁこさま

という
日本東西2大テリアさま 、が誕生したのじゃった
(ぼくの勝手な妄想により)


9[1]

まとやん : 『 ママー抱っこ抱っこ! 』

なんで急に甘えキャラに??
"大阪の ギロ目王子" は どこいった??

まー氏 :
 『 ギロ目もまだまだ甘えたいお年頃なんだな!はっはっは・・・
             ぼくがアニキになってやろうか?ん? 』


キミと まとやん
歳、1ヶ月しか違わないんだけど・・・


などと言ってたら


10[1]

まーアビが・・・

コラ!ケンカすなぁ!!

しかもそんな狭いところで・・・



11[1]

MADOKAねえさんに抱っこされ、
我にかえるアビたん・・・

アビ : 『 はっ・・・あたち、いま何を・・・?? 』

なに、そのしらじらしい演技


12[1]

まー氏は
りんごちゃんのママさんに抱かれ、上機嫌

まー氏 : 『 争いなんて、いけないよね!みんな仲良く! 』

あっさり浄化されたようです、まーちん



13[1]

で、MADOKAさんが
まとやん抱っこしてたら、ヴィヴィがジェラシー

ヴィヴィ : 『 ちょっとコラ!あたしというモンがありながら
      なに まとやん抱っこしてんの!ごっつ腹立つわぁ・・・ 』


ああ・・・なんか
ヴィヴィアンちゃん、ガラ悪いキャラが定着されつつあるなぁ・・・
僕の妄想のせいで♪♪

あー楽し♪


14[1]

はい、第一回目のフリータイム終了、終了!
ちょっと落ち着きなはれ、ワンコたち!

まー氏 : 『 なーギロ目~、ギロ目のやりかた、教えてよ~ 』
まとやん : 『 そんなん知って、どないすんの・・・ 』
まー氏 : 『 次回の広島の集いのときにさぁ、
     「ギロ目のマネ!」とか一発芸したらウケるかなぁなんて・・・ 』

まとやん : 『 なんじゃそら!
      なんで遠く広島の地で笑いのネタにされなあかんねん! 』




15[1]

まー氏のウザいトークに嫌気が差したのか、
まとやんのみならず、ROLLちゃんまで寝たフリする始末

そう、
まー氏のウザさは・・・大阪の地でも健在!!


<犬絵師おじさんのコーナー>

ゆかいなコンビ、Nash & Ryan

なっしゅ[1]
らいあん[1]
NashRyan[1]






Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
