Entries



ラスト・メンバー "タンたん"

あれ?
大阪編 第4章は??

とお思いでしょうが・・・



1[1]

あれれ?

アビ邸のとなりにもう一件、サークル増えてる・・・

まー氏邸、動かした?


2[1]

イヤ、
まー氏邸はいつもの定位置に、このとーり



3[1]

あれ?
なにこのチビちゃん・・・




4[1]

・・・察しのいい方はすでにお気づきかと






我が家のラスト・メンバー
3頭目のワンコ、本日合流


ノーフォーク・テリアの女の子
その名も、”タンたん



はじめまして、
ヨロシクです!


2年前、どんな犬種のワンコを飼おうか検討したとき
ノーリッチ・テリアかノーフォーク・テリアが飼いたいと願い、
縁あってノーリッチ2頭:まーアビコンビを迎え入れ、
更なる縁があり、最後のメンバーとしてノーフォーク・テリアを
迎え入れることができました

ノーフォークのアビ&サー家との出会いがあり
その縁から、福岡の老舗ノーフォーク犬舎・すえながさんにお会いし、
タンたんとの出会い・迎え入れへと繋がりました

5月13日生まれの女の子です
あと2回ワクチン接種するまで・・・つまり9月上旬までは
外出できませんが


まさに今日、7月20日(土)
すえながさんより迎え入れました


がしかし・・・


5[1]

こいつら、まだよく状況が飲み込めてないような・・・
(おやつを取り出す奥さんを凝視するアビ)


6[1]

タンたんに向かって
ガウガウするわけでもなく、興味を示すわけでもなく・・・??
(同じく奥さんを見つめる、マー氏)


7[1]

タオルに興味津々のタンたん


ちなみに
今日の日中の様子はというと・・・


8[1]

すえながさんの店舗で、お気楽に過ごすまー氏

奥さんとおそろのボーダー・・・


9[1]

そして僕はというと、
すえながのオーナー、末永さんに
あらためてプラッキングのご指導を(しかも無料で!ラッキー)

プラッキングモデルは、アビたん(笑)
すげー迷惑そうな、この表情

『 背中はすでに、きれいに仕上がってる 』
と、お褒めの言葉をいただき
ちょっと有頂天になりつつも、
まだ手付かずだった四肢や胸元部分の仕上げのコツを伝授いただきました。

その他にも、プラッキングのプロのみぞ知る裏事情も
いろいろ教えていただき、至福のひと時だったのです


10[1]

奥で身構えてるのが、タンたん

手前のコは・・・
末永さんお気に入りのコ( 販売せず、犬舎に残すそうな )で
どっちでも好きなほう選んでください!と言われたが・・・

先月から、タンたんを迎え入れると決めてたので
いまさら別のコに変更なんて、気持ち的に出来ませんです・・・

ちなみにこの手前のコは
断尾してません
(最近のノーリッチ・ノーフォークは
  断尾しない欧州の風潮も影響して、断尾しないコがけっこう増えてるようです)


11[1]

我が家に帰着後、
とりあえずお湯でふやかしたフードを食べるタンたん

この”ふやかしフード”も
まーアビに続いて、3回目だ・・・


12[1]

おそろいのサークルが3件ならんで
まさに犬屋敷化しつつあるな

イヤ!
でも、これ以上は増やせません!
我が家のキャパでは、もうこれ以上はムリですから!

このサークル、
横幅の長さが調節可能なので、便利便利♪

タンたんのサークルは、横幅、少し短めに


13[1]

さて
タンたんよ

我が家のメンバーになるからには
我が家のルール等、たくさん覚えることがあるからね


覚悟しいや!


※なお、名前の由来は・・・
 先月、7頭の仔犬を初めて見せてもらったとき
 なんか、体型がひょうたんみたいなコを1ぴき発見
  ⇒なんかこのコ、体型がタンクみたいだね・・・
   ⇒タンクの”タン”+ 愛称の接尾語:”たん”
     ⇒タンたん


大阪編 第4章へ・・・







Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
