Entries



雨続き

広島はここ数日、雨続き 

まーアビのサンポもほとんど行けてなくて
室内でのフリーのみ


1[1]

『 いやぁ、体が なまってしょうがないっすよ 』
(まー氏:談)

いかにもスポーツマン的な発言だけど、
別に大してスポーツマン系ではない、まー氏

どっちかっていうと飼い主同様、ぽっちゃり系なのだ


2[1]

『 チッ・・・雨ばっかでイライラするですよ・・・ 』(アビたん:談)

なんかもう、
ガラの悪いお姉ちゃんキャラ確立中のアビかっぱ


3[1]

とりあえず
室内でできるだけ遊ばせてやるしかないのだ

いちばんチョコマカ動き回るのは
もちろん、タンたんである



4[1]

なんか飼い主も引きこもってダラダラしちゃって
とりあえず、まー氏とタンたんのクチ周りとアゴの毛がだらしなく伸びて
カピカピに固まってたので、すきバサミでバッサリ切ってやりましたよ

さらに、夜には
3ぴきの歯磨き+アビたんのクチ周りの毛も
お手入れ完了


5[1]

タンたん:『 あたちも、もーすぐサンポデビューでちゅよう! 』

一人でサンポに連れ出すときは3頭連れか・・・
リードがうまくさばき切れるかな~


6[1]

ヒマを見つけてはタンたんの毛も抜き抜きしてますが
背中は比較的きれいに生えそろってきたかも・・・


7[1]

お兄たんに甘えるタンたん

いいぞいいぞ~
仲良く仲良く♪


8[1]

『 なんか今週も降ったり止んだりみたいっすね 』

そう、雨は今週も続きそうなのです


9[1]

アビかっぱも憂鬱げな表情だ

いい天気になったら、
週末に庭の芝と雑草をキレイにしてやるから


10[1]

タンたんはお休みタイムですか

来週、3回目のワクチン完了したら
サンポデビューだな!


<パリ紀行+ラブリーワンコたち⑤>

1[1]

モンサンって、オムレツが有名なんですが
お店によって味や大きさが違うかもしれません

我が家が食べたオムレツは・・・正直期待ハズレだったかな

画像見ていただけるとわかりますが
なんか、へんな泡が立ってるし・・・


2[1]

毛むくじゃらくん、かわいいね♪
ホント、ワンコ連れが多かったなぁ
モンサンは


3[1]

飼い主さんと日陰で休憩中

4[1]

こんなに高い場所に
よくもまあ、こんな巨大な石造の建造物を建てたもんだ・・・



5[1]

建物内部にきれいな中庭も







1[1]

モンサンからの帰路の途中で見えた
船上生活エリア

ちゃんとそれぞれ住所があるっていうのがすごい


2[1]

オペラ・ガルニエの建物前
この日は外観だけ見に来たけど後日、内部を見学しに来ます


動画はコチラ

オペラ・ガルニエ


3[1]

で、このオペラ・ガルニエの正面階段前は
人がたくさん座ってるせいか
パフォーマーの皆さんにとっては穴場のようで、
この日は超高速でピアノ演奏する男性が頑張ってました

動画はコチラ

ピアノのお兄さん


4[1]

シャンゼリゼ通りの端っこから見えた夜景の中のエッフェル塔と三日月


5[1]

夜遅い時間帯でも、凱旋門のまわりは観光客でいっぱい

そしてシャンゼリゼ通りには、例によって怪しい商売に勤しむ人たちも・・・

パチモンのブランドバッグ売りやら、
ヘンテコなオモチャ売りやら、

イタリアやスペインにも
全く同じような人たちがいたなぁ・・・


80ユーロくらいで、30分間フェラーリ運転し放題、みたいなのも
やってました


6[1]

アレクサンドル3世橋をバックに

この日はレンタル自転車(”Velib”(ヴェリブ))で
パリの街を爆走しちゃいましたよ


7[1]

セーヌ川を見ながら、惣菜などで朝ごはんしました
優雅だ・・・

8[1]

レオポール・セダール・サンゴール橋
セーヌ川にかかる数ある橋の中でも、特に超・おしゃれな橋です


11[1]


つづく!



Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
