Entries



今年もお世話になりました

いよいよ今年も終わります

大掃除も無事終わり、
年越し前に髪も切り、
タン子の避妊手術も無事終わり、


1[1]

今朝のサンポは、
近所に出来たスーパー&ホームセンターの敷地までの往復コースでした♪


2[1]

まーアビが街路樹をクンクンしてる間に・・・

タン子
ちょっと待って!そんな先さき行かない!


3[1]

まーアビ、追いついた

歩道の街路樹は、他のワンコさんのニオイだらけで
時間をかけてじっくりクンクン・ゾーンなのです


4[1]

おそろいのユニフォームの右肩には
背番号(?)”5” が!

まー氏のだけ色違いなんだけど
アビ&タンのは、なんかサッカー日本代表みたいですよね


5[1]

タンたん、こっち見てる

キャーカワイー


6[1]

よっぽど気になるニオイが、この電柱に?

まー: 『 おいおい・・・このニオイは・・・ 』
アビ: 『 コレは大物です!まー兄より大物のニオイです! 』
タン: 『 まー兄、この上からマーキングするでちゅ!
                     どーせ、バレはしないでちゅよ! 』




7[1]

ところで、
大掃除のときはいつも自分でフローリングのワックスがけをするんですが
今年は、ホームセンターで見つけたコレを試してみた

”スリップ軽減”らしいけど、効果のほどは定かではない


8[1]

また始まった、
3ぴき入り乱れて大暴れ

マジゲンカしてるわけではないので
飼い主的には、放置してます


9[1]

多頭だと、遊び相手がいるから
こういうプロレスごっこによって、
運動不足とか、いろいろ発散してくれてると思います


10[1]

まーさん、
なにしてんの(笑)


11[1]

なぜか、タンたんはいつも
アビたんにこんな感じでチョッカイ出してきます

家の中では強いアビたんに向かって・・・
かなりいい根性してます

アビ的には、
『 ええい!めんどくさいヤツです!しつこいです! 』

って思ってるんだろうけど、


12[1]

アビたんの、
こんな楽しそうな笑顔の瞬間が撮れましたよ♪
しかもカメラ目線(笑)


13[1]

『 しょうがないですねこのコは~♪♪ 』

って気持ちも、
どっかにあるんですかね


14[1]

と思ったら
急にホリホリ開始


15[1]

まー兄は
ひとりでクッションあそび


ああ・・・オチが無いけど

みなさん、よいお年を~



2013年、おしまい



Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
