Entries



似てね~・・・

ある日
我が家にこのコたちが届いた

1[1]


ビミョーな出来栄えのこのヌイグルミたち、
もちろん、まー・アビ・タンを形作ったものです・・・が

ビミョーすぎる、ていうか
どっちかっていうとヘタだなこりゃあ・・・

このヌイグルミ、
中国の上海にある羊毛フェルト作品を手がけるお店に
オーダーして作ってもらったのですが

これだけブサイクだと、もはや笑うしかないね



2[1]

つぶらな瞳でなにかを訴えかけてくる
このコたち

遠く上海の地から
海を渡ってようやく届いた作品がコレ

まだ、タン子のは許容範囲内だけど

まーとアビにいたっては
もはやどっちがどっちかわかりゃしない



3[1]

服のボーダー柄は
なかなか忠実に再現されてるね・・・
(軽井沢で着せてた、あのボーダー柄です)


4[1]

立ち耳のキミは
いったい、まー or アビ?

5[1]

タン子はまあまあ似てる

こりゃあ、
チャッピーママさんが作った羊毛フェルト人形のほうが
上手だわゼッタイ


6[1]

まー:
『 ぼくぁ、もー少しカワイイですよ! 』


だな


7[1]

アビ:
『 なんすかソレ・・・食べ物じゃないんですか・・・ 』


残念、人形です


話は変わって、



1[1]

3ぴきの目線の先には・・・


2[1]

我が家から徒歩5分くらいのところに新しくできた
スーパー、ホームセンターなど

いやぁ、超便利になりました!
食料品やまーアビタンのフード類の買出しとか!


3[1]

ホームセンターには薬局もあるし!
ペットショップもね♪しかもこのペットショップ、
フードやオヤツ類の品揃えがかなり良くて、テンションあがります


4[1]

敷地内だけでなく、敷地の周囲の道路も含めて
格好のサンポ・コースになりました!


5[1]

まー: 『 我が家の地価が上昇するかも! 』
アビ: 『 ココだけでなく、近くにイオンモールの建設も始まってますし! 』
タン: 『 どうちまちょう!我が家の土地が3億で売れたりちて!ドキドキワクワク♪♪ 』

3億は無いわ
さすがに



6[1]

このショッピングエリアの周辺には
新しく住宅が分譲されたり・・・


7[1]

公園が出来たり・・・


我が家の周辺、開発真っ只中です♪♪

年明けの初詣で、
『タン子のつぶやきが実現しますように!』って
お願いしてみるかな!


おしまい










Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
