Entries



年の瀬の3連休からの、Xmas


天皇誕生日前の土日の3連休から
クリスマスへと繋がる今年の暦

その間の、
まー・アビ・タンの様子をアップしてみた


2[1]

やる気のなさそうな3ぴき

22日(日)、
この日は会社の同僚さんが、ワンコを連れて遊びに来た


3[1]

パピヨンのダイヤくん、
3ぴきに比べるとだいぶ高齢の男の子

最近落ち着きの無い長男・まー氏は
案の定、ダイヤくんに激しく襲いかかる始末・・・

アビ&タンが
ソフトな対応を見せてくれたのが
せめてもの救いか



4[1]

アビ: 
『 ダイヤくん、オトナです!ウチの長男とはエラい違いです! 』


最近、なんだかんだで
3ぴきの中で一番、ワンコ同士でのコミュ力が高いアビたんからの
的確なご指摘であった・・・


そしてその日の夜

5[1]

新居を購入し引っ越したアビサー家へ
引っ越し祝いを兼ねて遊びに行った

クリスマスイブ・イブ・イブのこの日、
マンションの一室は5ぴきの野獣たちの宴(うたげ)の場と化すのであった



6[1]

なんせ、新居ですので・・・
粗相対策として、
マナーベルト&オムツ装着、完全防備の まーアビ

そして、
アビ&サーに対し、
この日もドM魂全開で
特にアーこと、アビーちゃんに
ちょっかいを出しまくる、まー氏


7[1]

この巨大なクリスマスツリーに対し
まー氏がマーキングを試みて、何度倒しそうになったことか


飼い主達が食事を終えた頃には
ワンコチームもはしゃぎ疲れてこの通り、ブレイク中


8[1]

出た・・・
大都会東京など、大舞台でちょくちょく見せた
アビたんの、へこたれた姿

この日の場合、理由ははっきりしないけど・・・
アビー姉さんがコワイからなのか、
自分が一番チヤホヤされてなくてイジけてるのか、

とにかくこの日も
このとおり、後半は終始、イジケ状態なのでした

9[1]

ワンコチーム
おねむの時間か

興奮して、暴れすぎだってば・・・

ちなみに最年長のアビー姉さんは5歳のバースデイ
おめでとう!


10[1]

アビ・サー・タンの
ノーフォーク・トリオの図

東京・エコーズ出身のアビサーと
福岡・すえなが出身のタンたんは
同じノーフォーク・テリアでも容姿の特徴が少し違うのだ


11[1]

アビー姉さん、5歳、おめでとう!

これからも、うちの3ぴきと
遊んでやってね!


そして翌日

12[1]

23日(月)

久々に来た・・・
ギズモ&ナナ

相変わらず、細くてノッポなギズモさん、
そして、もの静かで怒るとコワイ、ナナさん

この日も
アビたんは控えめなのであった

普段は、
ヘラヘラ長男とチビの妹に対してやりたい放題のアビたんだが

犬トモの中には、アビたんより強いコがけっこういるから
そんなときは、借りてきた猫のようにおとなしいアビたん

ガサツで食いしん坊だけど、
いちばんナイーブなのも、きっとアビたん


15[1]

で、今日は Xmas

おととしのXmasは、二人と1ぴき
去年のXmasは、二人と2ぴき
そして今年は・・・二人と3ぴきのXmas


1[1]

アホづら長男と


13[1]

超メイワクそうな長女


14[1][1]

そして空気の読めない次女

飼い主の食べてるチキンやケーキを狙って
足元で激しくおねだりするこいつら

ちょっとウザかったけど・・・

にぎやかで楽しいXmasでしたとさ!


おしまい




Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
