Entries



ノーフォークがいっぱい ~主役はタン子~



4月20日(日)

ここは兵庫県姫路市にある、
とあるアウトドアパーク


1[1]

ミネラルウォーターを奪い合い、醜い争いを繰り広げる
我が家のシマシマトリオの背後にいるのは、MADOKAさんちの
ヴィヴィアンさんだ

今日は・・・
MADOKAさんに誘われ、ノーフォーク・テリアの集いに参加してみた

なので今日の我が家の主役は、タン子

まーアビは、言ってみれば 付き添い参加 みたいなもんだ

集まってたノーフォークは約10ぴき

ノーリッチもそうだけど、
同じノーフォークでも
いろんな顔立ち・体型のコがいるもんです


5[1]

そして、ここで我が家の飼い主2名は
これまでの集まりでは経験したことの無い、軽いパニック状態に陥った!


ノーフォークちゃんたちの名前が覚えきれない!!


そう、今までのノーリッチの集まりは、
ブログで何ヶ月もやりとりしてた方達との集まりだったし
お互いのワンコもブログ上でずっと見てきてたから
初対面でも初対面とは思えない不思議な感覚で
ワンコの名前もあらかじめ知っていた・・・が、今回は!

MADOKAさんとヴィヴィアン&ジュリアン以外は
ぜんぜん知らない方達、知らないワンコさん達・・・

かわいいノーフォークたちの名前や性別、年齢等が
なかなかアタマに入らない・・・

あとで気付いたが、写真もあんまし撮れてない・・・
いつもなら1日で500枚以上とか、ざらにあるのに
今回、120枚・・・

そんな中でも
とりわけ目立ってたのが、

2[1]

ポコちゃん♪

カッパのコスプレで、しかも高齢なので(たしか8歳)
動きもおっとりしててかわいくて

インパクト大でした♪

3[1]

アビたんが興味シンシンに近づく

たのむから、ポコちゃんにイジワルしないでよ・・・

『 ふ~ん・・・かわいいカッコですね・・・目立てて何よりですね・・・ 』

コワイ!怖すぎだアビたん
年上に向かってソレはダメだ!



4[1]

この花柄のコはたしか・・・あんずちゃん・・・だったよな

MADOKAさん、間違ってたら教えて!!



6[1]

かっぱ大人気(笑)

ついに、チーム・ウザの餌食に・・・

まー : 『 わぁ、カッパだカッパ!はじめて見たよ~実在するんだね! 』
アビ : 『 まー兄・・・マジで言ってるですかソレ・・・ 』
タン子 : 『 まー兄、コレはポコちゃんでちゅよ!コスプレでちゅよう! 
                       ホンモノのカッパじゃ無いでちゅ!』


彼はいつだってマジなんだよ
アビ&タン子



7[1]

我が家以外にも、from 広島のご家族がおられて
広島カープのユニフォームを着用したノーフォークが3ぴきもいました

なかなか見られない光景だったな・・・



8[1]

カッパのお皿だけ借用した、まー氏

まー : 『 ったく、コスプレならコスプレと言ってくれりゃあ・・・ 』

彼はボケているわけではない
マジで言ってるのだ


9[1]

もう、誰が誰だか・・・

ちなみに
タン子と同じく、すえなが出身のコも何ぴきかいました


10[1]

なんか、みんないい感じに
戯れていました

ただ、
こじんまりしたドッグランの柵の隙間がビミョーに広くて
柵から脱走したノーフォークちゃんが何ぴきか外に出てきて
かるくパニくりました


11[1]

この赤いカープのユニフォームも
広島からやってきた うずまきくん


12[1]

タン子が主役というわりには
写真が少なくて・・・たいして目立ってないタン子さんであった


13[1]

で、この
ブラタンのノーリッチのコ、
超かわいかった!
1歳半だとおっしゃってたけど、タン子より年上とは思えないラブリーさだった

写真がこれしか撮れてないのが残念・・・

このコも、
ノーフォークの同居犬に付いて来ていたみたい


我が家初の
ノーフォーク集会はこうして幕を閉じたのであった



おしまい






Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
