Entries



【軽井沢編1回お休み】アビ・タンの2年目・3年目


きのう、軽井沢⑤がアップされたばかりだけど、

軽井沢編を1回お休みさせていただいて
誕生日ネタを・・・

アビたん : 本日 5月18日(日)
タン子 : 先日 5月13日(火)

で、めでたく誕生日を迎えたので~す♪

1[1]

タン子さん、
1歳になった感想は?

『 あたち1歳でちゅか!ちょっとだけお姉ちゃんになりまちた!! 』

末っ子だからか、
いつまでたってもチビッコ感が抜けないねぇ・・・

2[1]

アビさん、
2歳になった感想を・・・

アビたん:
『 2歳になったからには、これまで以上に
  まー兄とタン子をビシビシ鍛えてやるです!容赦しないです! 』


見てくださいよこのガン見・・・


3[1]

台所ウロウロ・・・
今、アビ&タン子のお誕生日ケーキの撮影準備中なんですよ

ニオイに引き寄せられてウロウロ・・・

4[1]

まだよ!
食べるのは、写真撮ってから!

タン子:
『 もう、もうガマンできまちぇん!! 』



5[1]

ジャン!

アビサー家からのプレゼント、
アビ&タン子をかたどったワンコ用ケーキ♪

以前にもこのお店にケーキ作ってもらったことがあるけど
立体的でよくできてますよね~

ちなみに・・・


6[1]

このとおり
我が家も、同じお店にオーダーしていたので
今年はケーキが盛りだくさん!!

よかったな おまえたち!


7[1]

まー:
『 いいっすなぁ~・・・アビもタン子もケーキたくさんもらっちゃって・・・ 』


あ、イヤ
まーちんのもあるからさ・・・



8[1]

で、ぼくの母親が来て
アビ&タン子の誕生日プレゼントに、夏用のメッシュ服をくれましたよ
(まー氏のも)

さっそく着てみようか!!

9[1]

なんか
アビたんが嬉しそうな顔してる(笑)ヤンキー娘のクセに~

アビたん:
『 涼しいです!カラフルです!! 』



10[1]

長男がいちばん はしゃいでるんですけど

まー:
『 ひゃっほう!おニューの服!お腹さすって!! 』



11[1]

末っ子も負けてはいない

タン子:
『 あたちも!さすって!まだまだ甘えたいんでちゅよう!! 』


12[1]

まー:
『 よっしゃ・・・この涼しい服で、この夏も大暴れじゃい(ギラン!!) 』




13[1]

あ、アビたん??
なんでイジけてんの??


2歳になっても
アビたんのイジけキャラは健在か・・・

14[1]

さっそくケーキにがっつく アビ&タン子

ゆっくり丁寧に、お行儀よく召し上がるグルメ・アビたん

お皿からこぼしながら、アビに取られないよう警戒しながら食べるタン子



7[1]

まー:
『 ・・・いいっすなぁ~ケーキっすか・・・おいしそうっすねえ・・・ 』


15[1]

まーにもあげるから!
いじけない!

こうしてめでたく
アビ : 2歳
タン子 : 1歳
を迎えたのでありました♪

まー氏は半年後に4歳(!)
早いなぁ・・・

では終わる前に
恒例の・・・

        ::::アビたんの、この1年:::

①[1]

②[1]

③[1]

④[1]



つづいて・・・



        :::タン子の、この1年:::

t-①[1]


t-②[1]


t-③[1]


t-④[1]

外ではいいコ・家ではボス気取り、
イジケっこで食いしん坊のアビたん、
まさかこのコが3ぴきの中で
ドッグランでのワン友とのコミュニケーションが一番上手
になるとは超意外だった・・・。

毎日まー&アビにこっぴどく鍛えられているにもかかわらず、
グレることもなく
超甘え上手でいつも笑顔、最高の愛想のよさは変わらないタン子
こうみえても、通りすがりの気に入らない何か(人やワンコ)が目に入ると
ひそかに 『 ガフッガフッ 』
威嚇する気の強さ(?)も持っていたりする・・・。

3ぴき、決して超仲良しキョウダイ!って感じでもないビミョーな関係だけど
大きな病気もなく、それぞれ個性をフルに発揮して
我が家にたくさんの笑いと思い出をもたらしてくれました!
いやマジで!

こいつ達がいなかったら
ぜったい知り合えていない人たち&ワンコたちとも友達になれて
今や、クルマで軽井沢まで遊びに行くという荒業も習得致しました♪

これからもいっしょにいろんなことを
経験していきたいもんです。

ということで、
次回は軽井沢編に戻ります!

おしまい







Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
