Entries



まーアビタンの、『世界の車窓から』<北欧編⑪>

9月26日(金) 天気:

今日は休暇 ( 奥さんは仕事 ) なので、
朝から少し長距離サンポにでかけてみた 


1[1]

まー:
『 おいおい~今日は朝から遠くにサンポらしいよ! 』

アビっこ:
『 どこまで歩くですか~楽しみです♪ 』

タン子:
『 ガラケーで撮影したので、画像が粗いのはカンベンちて欲ちいでちゅ! 』



2[1]

自宅から徒歩5分ほどの場所。
数ヶ月前まではここにパスタ屋さんがあったのだが・・・
取り壊されてコンビニが建設中!

ようやく近くにコンビニができる!
これはウレシイ!

3[1]

コラコラ!
その溝はバッチイからクンクンしない!

4[1]

この通りは、この時間帯だと
雑木林が日陰を作ってくれるので涼しく歩くことが出来る。

そしてなぜか100点満点の笑顔のアビたんがそこにいた。


5[1]

第一の通過ポイント・新幹線の高架に到着~
ここまで約25分。

新幹線通らないかな~と少し待ってみたけど
残念ながら、新幹線をバックにしての撮影は断念。


6[1]

まー:
『 あ!栗のイガイガが落ちてる!うまそう! 』

アビっこ:
『 よく見るです。中身はカラッポです! 』
 
タン子:
『 きっと、中身はカラスが持ってったでちゅ! 』


秋だなぁ・・・


7[1]

我が地元では有名な
行列が出来るパン屋さん、グラマー・ペインに到着!

店内はいつも人だかり、レジは行列待ち、
駐車スペースはしょっちゅう満車、
そんなすごいパン屋さんがわが町にはあるのです・・・

ここまで約45分。

ここから、来た道を引き返します!



8[1]

また新幹線の高架が見えてきた!
ここをくぐってひたすら自宅を目指す・・・。




9[1]

帰宅時にはこの通り、さすがの3ぴきも
バテバテの様子。
玄関に座り込んでしまった。

まー:
『 冷たくて気持ちいい~ 』




<残りあと4話、北欧レポート>

1[1]

まー:
『 今日は、ヘルシンキの少し郊外にある
  マリメッコのアウトレットショップに行くらしいよ! 』
 

アビ:
『 地下鉄でGO!です!  』




2[1]

で、ここ地下鉄駅への入り口なんだけど、
長いスロープを降りていくと、


3[1]

あらら、なんか
洞窟みたい。

アートなデザイン画が壁に描かれてる。

にしても、長い・・・


4[1]

やっと洞窟の出口に到着!

さらに進むと、

5[1]

メトロの ”M” のサインが見えてきた!


6[1]

地下鉄の車両は
オレンジ一色!

デザインも超シンプル!

かっこいい~


7[1]

座席もオレンジ!

8[1]

駅構内も
あちこちにオレンジが!

で、
ヘルットニエミ(Herttoniemi)駅で下車して徒歩15分ほどで、


9[1]

マリメッコ・ファクトリーアウトレット到着!


10[1]

ここでも、たくさんの日本人観光客が
ショッピングを楽しんでおられましたよ~



11[1][1]

画像右に移ってる軟質素材のランチョンマット、
購入しました。
今、我が家の食卓で大活躍中です♪


12[1]

お会計中の奥さん(向かって右のレジにて。黒地にシロの水玉の服の。)


13[1]

ぼくは、
何かいいカバンないかな~と探してみたけど
駅前繁華街の店舗で見かけた少し大きめのカバンが
アウトレットでは扱ってなかったので・・・

ここで買うのは止めときました。


14 (2)[1]

買い物終えて
満足そうな奥さん。

とてもいい記念になりました~


15[1]

ちなみにこの地下鉄、
このとおり、地下鉄だけど郊外では地上を走ります 

さて、市内に戻ったら
散策の続きが待っている!


つづく




Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
