Entries



まーアビタンの、『世界の車窓から』<北欧編⑨>


<今日の行動レポート>

9月14日(日曜日)
せっかくの3連休なので、近場にドライブ 


1[1]

まー:
『 いやぁ、ごきげんよう ボクで~す 』


3ぴき勢ぞろいで、さて
どこに行ったのでしょう?


2[1]

まー:
『 海じゃ、海じゃ~ 』


インドア派の我が家に
海は・・・似合わないか


7[1]

アビっこ:
『 ん? ベンチに、”おのみち”って書いてますが・・・ 』


正解は、
広島県尾道市

我が家からだと、クルマで1時間くらいでしょうか。

尾道といえば・・・
坂道の多い町、映画のロケ地、レトロな町並み・・・とかですかね。


3[1]

タン子:
『 父ちゃん、また撮ってるでちゅか~ 』


ブログネタに、なんか面白い行動とっておくれよ
タン子さん。


4[1]

あ・・・出たよ
ノエルという名のお店シリーズ、ひさびさに・・・

ノエたん、また発見したよ~

ちなみにこれは、雑貨屋さんでした。


5[1]

こんなおしゃれなパン屋さんも発見。

古い商店街の建物を、うまくリノベーションして
おしゃれな雰囲気をかもし出してるお店がいっぱいありましたよ。

ロンくんとかチャッピー家、モカ家などなど・・・
広島県在住のみなさん、おススメのドライブコースかもです。
(もう行ったことあり??)

ただ・・・

6[1]

坂道の町、というからには
坂の上のほうまで歩いてみるべきだったんだけど・・・

今日すごく暑くて断念しました
情けなや・・・

ということで帰りにウチの実家におみやげを届けに、

8[1]

到着したとたんに、この興奮ぶり・・・

僕の実家が大好きな3ぴきなのです。

以上、本日の行動でした。

で、話はコロッと変わって


1[1]

ヘルシンキに到着しました!!

空港からここまでは、
フィン・エアーのシャトルバスで30分くらい。

駅前の雰囲気は、コペンハーゲンよりも
ヘルシンキのほうがかなり賑やかですね~


2[1]

というか、
駅前周辺がヘルシンキ一番の繁華街という感じです。

また、市内の移動手段としては
バスよりも路面電車(トラム)が使いやすいです。



3[1]

予約したホテルもこの周辺にあって
とても便利。
”キオスキ”というコンビニもあちこちにあるし・・・。

そして、日本人観光客がとても多い!!
ほんとに多かった。
中国人や韓国人よりも圧倒的に多かったです。
特に若い女性が多かったけど、
親子や男性も見かけました。

なんでだろう??


4[1]

夏で、日本と同じ北半球とはいえ、
日本に比べてかなり寒いのかなと思ってたら
日本とかわらないくらい暑くて、半そででも大丈夫。

フランスやスペイン等と同じく、紫外線がとても強くて
皮膚を挿すような、するどい日差し。
でも湿度は低いので、日本みたいな蒸し暑さは感じません。


5[1]

まー:
『 マリメッコのお店だ! 』


そうそう、フィンランドの有名ブランドのひとつ、
マリメッコ。
ぼくも奥さんの影響を受けて、数年前からマリメッコのカバンを
愛用してるのです!

ということで、本場のショップを見て
かなりテンションUP 


6[1]

なんかヘルシンキのトラム、
広島の路面電車によく似てるな~
深緑色だし・・・

アビっこ:
『 広島の電車に比べて、ちょっとだけ小さめです! 』



7[1]

ストリートパフォーマーも少しだけど見かけました。
この男の子は、ヴァイオリン引き・・・。

7-2[1]

この女の子たちは
演奏&歌。

8[1]

ちなみに
ヘルシンキではノーフォーク&ノーリッチには
出会えませんでした・・・が、いろんなワンコに遭遇しましたよ。


9[1]

クロチビちゃんとか・・・

10[1]

シロチビちゃんとか・・・


                   <おまけ>
11[1]

相変わらず出張の多いうちの奥さん、
先日の東京出張の際に、ミシュバスママさんとミィナママさんと合流して
女子会したそうな。

顔隠してますが・・・
どれが誰だか分かった方はスゴイかも!




つづく





Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
