Entries



軽井沢でまったり ~ビスケさん初めまして~



今年もついにG.W.突入~

で、
今回も我が家はクルマで長距離ドライブ 
軽井沢へGO 

※まーアビタン号の現在の走行距離: 12万km超・・・

今回は・・・念願の!
ビスケ家、略してビス家と初の対面です!
超楽しみです!


1[1]

まー:
『 いやぁ、今日もたくさん集まってるねぇ・・・
  ノエタンは今回はいないのか。 』



2[1]

アビたん、今の心境は?

『 や、やめるでひゅ、顔が・・カオがつぶれるでひゅ・・・ 』


3[1]

おおっと!
ビスケさん!!はじめまして!


まー:
『 ビスケちゃん、初めまして・・・
  おや?耳のうしろが若干ハゲハゲになってるような・・・?? 』


びす:
『 あ・・・コレ?うちのカリスマ美容師・・・いや、ママが
  思い切り むしって・・・いや、プラッキングしてくれちゃって・・・ 』


アビっこ:
『 その気持ち、いたいほどよくわかるですよ・・・ 』




4[1]

アンディ:
『 タン子姉さん、約半年ぶりでしゅ・・・
  今日もお耳の垂れ具合がステキでしゅね・・・ 』


タン子:
『 あたちよりも年下なのに、なんでそんなに
  落ち着きまくってるでちゅか・・・ 』


もうすぐ2歳なのに
なぜか、いつまでたっても幼いキャラのタン子・・・
末っ子気質が身に染み付いてるのか??


5[1]

あれ??
アヒルが一匹混じってる・・・
いや、ガウガウ防止にクチバシを装着された
やんちゃなタバサ嬢でした。

タバサ嬢:
『 ちょっとーアタシも混ぜなさいよーガァガァ!! 』


※ガウガウ対策のため、リードで拘束中(?)

こんなやんちゃキャラのタバサ嬢だけど、


6[1]

はじめて東京で会ったときはこんな感じで・・・
いまよりちょっとあどけない(?)表情のタバサ嬢(笑)

ちなみに同じ2012年の東京での集いにて・・・

7[1]

これ、レイチェル?
ママさん、あってます?

話を戻して、

8[1]

サスケさん:
『 みんな、ケンカせずに遊ぶんだよ~ほっほっほ・・・ 』


タバサ家の長老、サスケさん。

もう、ここまでくると
”落ち着いてる”というより
”悟りを開いてる”って感じ。


9[1]

同じくタバサ家の一員・ごえもん君(まだお子ちゃま)。

同じボーダーテリアのバズとどう違うのか見比べるのも
この日の楽しみの一つだったのです。

ミシュ&バズ家、はやく到着しないかな~


10[1]

この日も姉妹ゲンカのスイッチが入った
ミィナちゃん&チョコちゃん・・・
いつもの平和な光景だ 


11[1]

で、ビスケママに抱っこされながら

まー:『 いやぁ、もうね
     ボク、このまま埼玉ッコになっちゃおうかな!
     ビス家の一員として! な~んつって・・・ 』

半分マジで言ってる、まー氏 
この、しまりの無いカオ・・・


12[1]

アビっこ:
『 イヤ、連れて帰るなら
  まー兄よりアタシのほうがいいですよ!アタシ、優等生ですし! 』


おまえもかアビっこ! (;´Д`)ノ

いいもんね!
まだタン子がいるもんね・・・


13[1]

タン子:
『 アタチも!アタチも! 』


・・・こんなもんか・・・

その背後で、


14[1]

ビスケさん:
『 フッ・・・なにも知らずに・・・
  我が家に来るということは、カリスマ美容師の手荒い洗礼を受けることに・・・ 』




つづく





Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
