Entries



まーとまと 久々の芸能活動(前編)

8月13日(木)

いつものことですが
有無を言わさずクルマに乗せられ
キョロキョロする まー&タン子 
そしてクレートの中でシラけた態度のアビコ 


1[1]

まー:
『 おっとぉ!今日はどこ行くのかな?? 』


タン子:
『 早く出発するでちゅ!誰に会いに、どこに行くでちゅか?? 』


目指すは・・・大阪じゃ!

新まーアビたん号のクルーズコントロール機能をフルに活用したので
高速道路ではアクセル&ブレーキ操作せずに運転することが出来て
足が疲れず超楽チン!
いつも以上に、あっという間に大阪まで到着した感じでした♪

ていうか、天気予報だと
大阪、降水確率60%で、向かう途中も雨降ってたんで
天気を心配してたんだけど
着いてみたら超・快晴 



2[1]

ホテルからの景色。
通天閣まで、歩いても20分かかりそうにないな~
串カツ食べに行きたいところだけど、時間ないし
次回のお楽しみに取っておこう。


3[1]

とりあえず、待ち合わせ場所に向かう途中
道頓堀沿いに歩いてみた。

3ぴきでここを歩くのは初めて 

飼い主ズも数年ぶりに道頓堀に来たけど
以前にも増して、異国感漂うというか・・・この界隈だけ、外国みたいだ。



4[1]

とりあえずここでは撮っとかないとね!
グリコ看板の前にて。


5[1]

着きました、
ここは道頓堀川沿いにある 『 テキサスBBQ 』 というお店。


6[1]

まー:
『 なんか我が家、今年はBBQ三昧ですなぁ! 』


タン子:
『 なんか、ワクワクするでちゅよう!! 』



7[1]

ところで、今日はここで誰と待ち合わせかというと・・・


8[1]

あ!来た来た!!
あいつがやって来た!

浪速のシチーボーイ(city boy) 、まーちんの相方・・・といえば



9[1]

そう、
大阪の坊ちゃん、まとやん 登場~♪

今年のお正月以来、半年ぶり!

めずらしく、ハイテンションで飛びつくアビコ 

まとやん:
『 キミら元気ええな、あいかわらず 』



10[1]

まー:
『 相方~抜き抜きしたばっかしで、つるりんちょだね! 』


まとやん:
『 ぼくはシチーボーイやからな!身だしなみには気ぃ使うねん! 』


タン子:
『 お口のまわりだけビミョーに長めに残してるのは、
  オチャレのこだわりでちゅか?? 』


アビコ:
『 あいかわらず、
  若い(人間の)お姉ちゃんばっかり追いかけてるデスか(ニヤリ) 』




11[1]

まとやん:
『 いっぺんに質問すんなや~
       ええから、はやくお店に入ろか! 』


小柄に見えるまとやんだけど、今は体重6kgあるらしい。
見えない見えない。

他にも大阪のワン友はいるけれど
この日は、まと家(パパも)とMADOKAさん(ヴィヴィアン+ジュリアンは欠席)と
我が家で、”こじんまり” と、川沿いBBQとなりました。



12[1]

まと家から、
暑がりのぼくに、ひんやりタオルのプレゼント♪


13[1]

肉の宴、開催♪♪


後編に続く・・・・






Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
