Entries



コメント

[C262] ありがとうございました>^_^<

ドッグショーのブログ、楽しく読ませていただきました。
それにしてもパパさん、文才がありますね。
読んでいて、クスクス笑っちゃいましたよ。
物語にもなっているんですもの…

いろんな写真を写していただいて、本当に楽しませていただきました。
エリーのおもしろ写真・・・散歩中にあんな恰好をよくします。

『また今度、まっく君とお会いできるの楽しみにしてます。 エリーより』
  • 2011-10-22 20:13
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C263]

本当に楽しそうですね。
ワンコが各々違うように、
相性もそれぞれみたいですね。

マックとディディーがいつも
絡んでいるのが写真みてて笑えました。
ディディーは活発な女の子なのかな。

12月にジョーカーというペットショップの催で、
ノーフォークフェスティバルというがあるんですよ。
ノーリッチも集まるのですが、
たぶん関東地区のお友達が数人集まると思います。
申し込みはもう終わってしまったのですが、
偶然にも東京出張だったりしたら、
覗いてみてくださいね!
  • 2011-10-22 20:53
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C264] お会いできてよかったです~!

こんばんは!
毎日ドッグショーの物語、楽しく読ませて頂きましたv-238
我が家のモカの写真もたくさんあって、とても嬉しかったです。
マー坊を取り合う女の子たち!笑えました~。
早いものでもう一週間がたつんですね。ほんと楽しかったです。
またファンキーノーリッチ中国支部で集まりたいですねv-218
  • 2011-10-22 20:56
  • モカママ
  • URL
  • 編集

[C265]

ノーリッチも集まるといろんな子がいて面白いです
マック君のパパは本当に写真がうまい
写真をみてるだけてその場にいるような気がします
マック君の甘えた表情可愛い
ディディーちゃんはマック君に気があるのかな〰
いつも二人で戦ってるお互いが気になって仕方ないみたい
面白いですね(*^。^*)

[C266] エリーママさま

やんちゃノーリッチが5匹もあつまると、
さすがに面白画像満載ですね(笑)

エリーちゃんのユカイな写真もたくさん撮れて
たのしい思い出ができました。
こちらこそありがとうございました!

次回お会いするの、楽しみにしております!
  • 2011-10-23 01:11
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C268] Noel+Family さま!

マックとディディーちゃんは
ひたすらバトル、といってもケンカではなく
あきらかに遊びというか、じゃれあってるかんじでした。
ただし、かなり激しい遊び、ですが(笑)

ノーフォークフェスティバルですか!!
めちゃくちゃ面白そうではないですか!!
しかし東京出張が・・・あるかなぁ~・・・??
  • 2011-10-23 08:03
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C269] モカママさま!

こちらこそ、お会いできてよかったです!

あの日、ショーの会場に着いてナツエママと話してたときに、
モカちゃんファミリーがすでに会場入りしてると聞き
ウロウロしてたら白いノーリッチっぽいコを発見し・・・
思い切って近づいていったら、それがモカちゃんでした。

あの日の5匹の中では、
モカちゃんがいちばんマー坊に似てると思いました。

同じ県内にあと何件かはファミリーがいるようですが、
いつかみんな会えるといいなと思います。

また次にお会いする日を楽しみにしています!!
  • 2011-10-23 09:18
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C270] けんたママさま

けんたくんは、東京在住ですよね?
遠くてなかなかカンタンには会えないですが、
いつか、なんらかの形でお会いできればなと思います。

やんちゃなノーリッチがたくさん集まると、
テキトーに写真撮ってるだけでいろんな
ストーリーが思い浮かぶので面白いです。
  • 2011-10-23 09:22
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C271]

ドッグショー楽しかったようでいいなぁ〜
ファミリーやブリーダーさんと集合羨ましい限りです(≧∇≦)
マー坊もてもてですね☆ディディーちゃんに気にいられちゃったのね!

ノーリッチって毛ぶきよくするのって大変なんですよね〜プラッキングはマメにして毛が柔らかくなるからシャンプーはあまりしないようにするとかショーに出るようにするには大変ですよね…
チャンピオン犬の毛ぶきって本当に違いますから(^_^;)
  • 2011-10-23 13:24
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C272]

はじめまして、小麦母です。
以前娘の小麦ねえが書いているブログに遊びに来て下さって、ありがとうございます。

まっく君とディディーちゃんの戦い、娘と一緒に大笑いしてしまいました。
まっく君はいつも他のワンちゃんたちともこんなふうにじゃれて遊んでいるのですか?
興奮して噛んでしまったり、噛まれてしまったりしたことないですか?
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしいという育児方針なんですね。

[C273] DOBOCHITEママ さん

少なくともディディーちゃんには、
『格闘相手』として気に入られたようです(笑)

そう、毛を硬くするにはプラッキングは2ヶ月に1度くらいが
いいとか聞いたような気がしますが、うちはそれ以上やってるかも・・・

そのせいか、まだ毛が柔らかいままです。
  • 2011-10-23 15:26
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C274] 小麦母 & 小麦ねえさま

大笑いしていただいて、うれしいです(笑)

そうですねぇ、マー坊は他のワンコに会うと
とにかく興奮して『あそぼうよ~』
ってかんじでちょっかい出していきます。

よくあるパターンとしては、相手もノッてきていっしょに遊ぶか、
マー坊のあまりの積極的なアプローチに押されて相手が引いてしまうか・・・

ほえられたり避けられたりしてもめげずに近づいていきます(笑)
自分からかみついたり、ケンカをふっかえたりはしないです。
平和主義者なのか、ただのアホなのか・・・

>わんぱくでもいい、たくましく育ってほしいという

まさにそのとおりでございます!
  • 2011-10-23 15:38
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C275] 楽しそう^^

v-343ドックショーとても楽しそうですネ♪

それにファミリー中国支部(?)のみなさんにも会えて…
楽しい一時を過ごせたようですねe-446

みんなそれぞれ個性があって、
マックぱぱの妄想物語がまた上手く合っていて
笑いながら読ませてもらいましたe-343
  • 2011-10-23 17:35
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C276] ぱーるママさん

ノーリッチが2匹以上集まれば、きっと
いくらでも物語が作れそうです(笑)

ほっといても、何か面白いことを
やらかしてくれますからねぇ。

もっと、いろんなファミリーのみなさんと
会ってみたいです!
  • 2011-10-23 21:02
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C278]

ファンキーノーリッチ中国支部楽しそうですね!!
それにしてもマー坊は彼女がいっぱいいていいねぇ~。
もてもてだねv-345
で、マー坊本当は誰が一番好きなのかな???
  • 2011-10-24 14:52
  • ミッキーねえさん
  • URL
  • 編集

[C280] ミッキーねえさん!

あくまでも、
マー坊の妄想の中のカノジョですが・・・(笑)

でもまだ生後10ヶ月だから、恋愛なんてまだ
わかんないかもしれないな~
  • 2011-10-24 20:37
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/136-3ae4ea5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インターナショナルドッグショー(おまけ)

インターナショナルドッグショーで撮影した画像の中に
ほかにもおもしろいのがあったので、おまけでご紹介します


airedale terrier[1]
エアデール・テリアさんです  顔が長い・・・


erry papa[1]
エリーちゃん、パパさんに甘えるの図・・・かわいいね~


norwich[1]
マー坊たちとは違う雰囲気のノーリッチ・テリア。たくましいですね・・・


battle[1]
あいかわらずの、この2匹・・・バトルの真っ只中。
これはただのケンカではない、真剣勝負なのである!


didy moca mac[1]
モカちゃん: 『 どっちがマー坊のカノジョになるか、勝負よ! 』
ディディーちゃん: 『 望むところよ! 』
・・・という、これまたマー坊の妄想・・・


mac flies[1]
バトルの最中、リードに引っかかって宙を舞うマー坊!!


mac flies 2[1]
 『 ディディー・・・ボク、空を飛んだんだよ・・・ 』


sumou[1]
やがて、戦いはふたたび、スモウへシフトする 


mac on didy 2[1]
ディディーちゃんに馬乗り状態で持ち上げられるマー坊!!
もう、めちゃくちゃです 


errys funy pose[1]
エリーちゃんの、おもしろポーズ。

mac2[1]
マー坊のアホづら その1
『えへへ、おなかすいたね父ちゃん』


mac[1]
マー坊のアホづら その2
『今日はトモダチがいっぱいいて楽しいなぁ~』

(おしまい)










コメント

[C262] ありがとうございました>^_^<

ドッグショーのブログ、楽しく読ませていただきました。
それにしてもパパさん、文才がありますね。
読んでいて、クスクス笑っちゃいましたよ。
物語にもなっているんですもの…

いろんな写真を写していただいて、本当に楽しませていただきました。
エリーのおもしろ写真・・・散歩中にあんな恰好をよくします。

『また今度、まっく君とお会いできるの楽しみにしてます。 エリーより』
  • 2011-10-22 20:13
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C263]

本当に楽しそうですね。
ワンコが各々違うように、
相性もそれぞれみたいですね。

マックとディディーがいつも
絡んでいるのが写真みてて笑えました。
ディディーは活発な女の子なのかな。

12月にジョーカーというペットショップの催で、
ノーフォークフェスティバルというがあるんですよ。
ノーリッチも集まるのですが、
たぶん関東地区のお友達が数人集まると思います。
申し込みはもう終わってしまったのですが、
偶然にも東京出張だったりしたら、
覗いてみてくださいね!
  • 2011-10-22 20:53
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C264] お会いできてよかったです~!

こんばんは!
毎日ドッグショーの物語、楽しく読ませて頂きましたv-238
我が家のモカの写真もたくさんあって、とても嬉しかったです。
マー坊を取り合う女の子たち!笑えました~。
早いものでもう一週間がたつんですね。ほんと楽しかったです。
またファンキーノーリッチ中国支部で集まりたいですねv-218
  • 2011-10-22 20:56
  • モカママ
  • URL
  • 編集

[C265]

ノーリッチも集まるといろんな子がいて面白いです
マック君のパパは本当に写真がうまい
写真をみてるだけてその場にいるような気がします
マック君の甘えた表情可愛い
ディディーちゃんはマック君に気があるのかな〰
いつも二人で戦ってるお互いが気になって仕方ないみたい
面白いですね(*^。^*)

[C266] エリーママさま

やんちゃノーリッチが5匹もあつまると、
さすがに面白画像満載ですね(笑)

エリーちゃんのユカイな写真もたくさん撮れて
たのしい思い出ができました。
こちらこそありがとうございました!

次回お会いするの、楽しみにしております!
  • 2011-10-23 01:11
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C268] Noel+Family さま!

マックとディディーちゃんは
ひたすらバトル、といってもケンカではなく
あきらかに遊びというか、じゃれあってるかんじでした。
ただし、かなり激しい遊び、ですが(笑)

ノーフォークフェスティバルですか!!
めちゃくちゃ面白そうではないですか!!
しかし東京出張が・・・あるかなぁ~・・・??
  • 2011-10-23 08:03
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C269] モカママさま!

こちらこそ、お会いできてよかったです!

あの日、ショーの会場に着いてナツエママと話してたときに、
モカちゃんファミリーがすでに会場入りしてると聞き
ウロウロしてたら白いノーリッチっぽいコを発見し・・・
思い切って近づいていったら、それがモカちゃんでした。

あの日の5匹の中では、
モカちゃんがいちばんマー坊に似てると思いました。

同じ県内にあと何件かはファミリーがいるようですが、
いつかみんな会えるといいなと思います。

また次にお会いする日を楽しみにしています!!
  • 2011-10-23 09:18
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C270] けんたママさま

けんたくんは、東京在住ですよね?
遠くてなかなかカンタンには会えないですが、
いつか、なんらかの形でお会いできればなと思います。

やんちゃなノーリッチがたくさん集まると、
テキトーに写真撮ってるだけでいろんな
ストーリーが思い浮かぶので面白いです。
  • 2011-10-23 09:22
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C271]

ドッグショー楽しかったようでいいなぁ〜
ファミリーやブリーダーさんと集合羨ましい限りです(≧∇≦)
マー坊もてもてですね☆ディディーちゃんに気にいられちゃったのね!

ノーリッチって毛ぶきよくするのって大変なんですよね〜プラッキングはマメにして毛が柔らかくなるからシャンプーはあまりしないようにするとかショーに出るようにするには大変ですよね…
チャンピオン犬の毛ぶきって本当に違いますから(^_^;)
  • 2011-10-23 13:24
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C272]

はじめまして、小麦母です。
以前娘の小麦ねえが書いているブログに遊びに来て下さって、ありがとうございます。

まっく君とディディーちゃんの戦い、娘と一緒に大笑いしてしまいました。
まっく君はいつも他のワンちゃんたちともこんなふうにじゃれて遊んでいるのですか?
興奮して噛んでしまったり、噛まれてしまったりしたことないですか?
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしいという育児方針なんですね。

[C273] DOBOCHITEママ さん

少なくともディディーちゃんには、
『格闘相手』として気に入られたようです(笑)

そう、毛を硬くするにはプラッキングは2ヶ月に1度くらいが
いいとか聞いたような気がしますが、うちはそれ以上やってるかも・・・

そのせいか、まだ毛が柔らかいままです。
  • 2011-10-23 15:26
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C274] 小麦母 & 小麦ねえさま

大笑いしていただいて、うれしいです(笑)

そうですねぇ、マー坊は他のワンコに会うと
とにかく興奮して『あそぼうよ~』
ってかんじでちょっかい出していきます。

よくあるパターンとしては、相手もノッてきていっしょに遊ぶか、
マー坊のあまりの積極的なアプローチに押されて相手が引いてしまうか・・・

ほえられたり避けられたりしてもめげずに近づいていきます(笑)
自分からかみついたり、ケンカをふっかえたりはしないです。
平和主義者なのか、ただのアホなのか・・・

>わんぱくでもいい、たくましく育ってほしいという

まさにそのとおりでございます!
  • 2011-10-23 15:38
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C275] 楽しそう^^

v-343ドックショーとても楽しそうですネ♪

それにファミリー中国支部(?)のみなさんにも会えて…
楽しい一時を過ごせたようですねe-446

みんなそれぞれ個性があって、
マックぱぱの妄想物語がまた上手く合っていて
笑いながら読ませてもらいましたe-343
  • 2011-10-23 17:35
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C276] ぱーるママさん

ノーリッチが2匹以上集まれば、きっと
いくらでも物語が作れそうです(笑)

ほっといても、何か面白いことを
やらかしてくれますからねぇ。

もっと、いろんなファミリーのみなさんと
会ってみたいです!
  • 2011-10-23 21:02
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C278]

ファンキーノーリッチ中国支部楽しそうですね!!
それにしてもマー坊は彼女がいっぱいいていいねぇ~。
もてもてだねv-345
で、マー坊本当は誰が一番好きなのかな???
  • 2011-10-24 14:52
  • ミッキーねえさん
  • URL
  • 編集

[C280] ミッキーねえさん!

あくまでも、
マー坊の妄想の中のカノジョですが・・・(笑)

でもまだ生後10ヶ月だから、恋愛なんてまだ
わかんないかもしれないな~
  • 2011-10-24 20:37
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/136-3ae4ea5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
