Entries



コメント

[C281] けんたと一緒ですね

なんと家のけんたも座布団がじがじして穴あけ綿食べてしまいます
ティシュボックスうっかりおいておくと中身出して家中紙だらけにして食べます ごみ箱なるべく手の届かない場所に置くのですが何か台にして登り中身とり出して気にいったものがあると持って逃げます
おいしそうな物あると食べてしまいます いつも怒ってばかりぬいぐるみも中身出して食べるの好きですよ(>_<)
油断出来ません
  • 2011-10-25 08:10
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C282] けんたママさん♪

おはようございます!
けんたママさん、朝早いですね。

出勤前にまっく日和を見てみたら、
コメントが1件入ってたのでビックリしました(笑)

布切れ、紙切れ、綿毛・・・
この手のものに執着があるのって
ノーリッチ独特なんですかねぇ。
他の犬種だとどうなんだろう?

それとも、大人になったらマー坊たちも
ガジガジとか、やらなくなるんでしょうか・・・・
  • 2011-10-25 08:19
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C283]

携帯コメントしたのでみにくくてごめんなさい
朝携帯でコメントいれました
朝けんたのお散歩で早く起きますから
(*^^)v

[C284]

見上げるマー坊可愛い!同じです…綿、ドボチテもやります(^_^;)ファスナーもやります…
綿なんて口に入れたとこを発見した途端に猛ダッシュで逃げ回って捕まえて口から出したはずなのに離れた所からこっちを向いて何故か綿を私にまだあるよ〜みたいに出して見せる(┳◇┳)どこに隠してたんだ!って感じですよ…いけない!ダメ!No!って何回言うんでしょうね(-.-;)
  • 2011-10-25 21:32
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C285] DOBOCHITEママ さん

>私にまだあるよ〜みたいに出して見せる

すごい!知能犯ですね!
でも逆に、『さすがノーリッチ、そうこなくっちゃ』
って思っちゃう自分もいたりして・・・(笑)
  • 2011-10-25 22:29
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C289]

みんな一緒ですね。
ノーリッチってどうしてこんなにガジガジ大好きで食いしん坊なんだろうとびっくりしますよね。
うちの小麦、新しいもの好きなので家にあるものはもう飽きたらしくガジガジあまりしません。
掃除機やモップにも興味を示しません。
10ヶ月頃から留守番もフリーでできるようになりました。
と言っても最大4時間程度ですけどね。

ただ散歩中は油断できません。
今も目にもとまらぬ早わざで何か食べてしまいます。
アウトと声をかけたら口をあけるようにしつけをしているんですけどね。
口のどこに隠しているのか探せなくて、諦めたらモグモグごっくんということよくあります・・・。
お友達のダックスくん、梅干しの種を食べたら腸にぴったりはまってしまい(!)開腹手術をしたそうです。
便で出てこないことも稀にあるので、お互い気をつけましょうね。

[C291] 小麦母さま

フリーで留守番ですか~
マー坊の場合、イタズラしそうなものを
かたづけておけば可能かもです。

ほんとになんでも食べようとするので、
ダックスくんみたいに、
手術するはめにならないよう気をつけます!
  • 2011-10-26 20:15
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/138-6c6ba480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マー坊の、すきなもの

会社から帰宅後、居眠りしてしまい
気づいたらAM3:00 

しかも、いま超・繁忙期のうちの奥さん、まだ帰宅できず。
とりあえずマー坊の画像撮ってメールで送る。
マー坊画像は奥さんの元気の素ですから

さて本題です。

他のやんちゃノーリッチーズに負けず劣らず
我が家のマー坊も、1日のうちに、飼い主に
『こら~!』、『ダメ!』
と言わせる回数、数知れず。

マー坊の好きなもの・・・

くま[1]

クッション・ぬいぐるみ等、中にフワフワの綿が入ってるモノ。

このとおり穴ポコ開けて、中の綿を食べてしまいます。
そして、最終的にはフンといっしょに出てきます。
ちょっと前までは、くわえて振り回して遊ぶだけでしたが・・・
胃の中に綿毛が溜まらないかと心配ではありますが・・・
その一方で、少々の綿毛食べたぐらいへっちゃらな
頑丈なコに育って欲しいという思いもあったり・・・

でもとりあえず、没収ぅ!!


くっしょん[1]

ここんとこずっと、こうやって
マー坊の届かない場所に置いてます

見上げる[1]

それもこれも、おまえのためなのじゃ!マー坊!
そんな切ないカオで見上げるなよ 

ほかにマー坊の好きなもの・・・

じっぱー[1]

ふとんやクッションのジッパー・・・
ガジガジかじって、破壊。

これも困ったもので、ジッパー使用不能に陥ります。
しかも、ジッパーの金属片を食べてる痕跡も見られたり・・・
マー坊の健康に害を及ぼすことはないだろうかと思いつつ、
まあ元気そうなので大丈夫・・・かな

でもとりあえず、ガジガジしてるところを見つけたら・・・

ふとん[1]

没収!!

たおる[1]

まあ、タオルくらいは許してやるかな 

暴れすぎて、
前髪、またボサボサだねマー坊 



コメント

[C281] けんたと一緒ですね

なんと家のけんたも座布団がじがじして穴あけ綿食べてしまいます
ティシュボックスうっかりおいておくと中身出して家中紙だらけにして食べます ごみ箱なるべく手の届かない場所に置くのですが何か台にして登り中身とり出して気にいったものがあると持って逃げます
おいしそうな物あると食べてしまいます いつも怒ってばかりぬいぐるみも中身出して食べるの好きですよ(>_<)
油断出来ません
  • 2011-10-25 08:10
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C282] けんたママさん♪

おはようございます!
けんたママさん、朝早いですね。

出勤前にまっく日和を見てみたら、
コメントが1件入ってたのでビックリしました(笑)

布切れ、紙切れ、綿毛・・・
この手のものに執着があるのって
ノーリッチ独特なんですかねぇ。
他の犬種だとどうなんだろう?

それとも、大人になったらマー坊たちも
ガジガジとか、やらなくなるんでしょうか・・・・
  • 2011-10-25 08:19
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C283]

携帯コメントしたのでみにくくてごめんなさい
朝携帯でコメントいれました
朝けんたのお散歩で早く起きますから
(*^^)v

[C284]

見上げるマー坊可愛い!同じです…綿、ドボチテもやります(^_^;)ファスナーもやります…
綿なんて口に入れたとこを発見した途端に猛ダッシュで逃げ回って捕まえて口から出したはずなのに離れた所からこっちを向いて何故か綿を私にまだあるよ〜みたいに出して見せる(┳◇┳)どこに隠してたんだ!って感じですよ…いけない!ダメ!No!って何回言うんでしょうね(-.-;)
  • 2011-10-25 21:32
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C285] DOBOCHITEママ さん

>私にまだあるよ〜みたいに出して見せる

すごい!知能犯ですね!
でも逆に、『さすがノーリッチ、そうこなくっちゃ』
って思っちゃう自分もいたりして・・・(笑)
  • 2011-10-25 22:29
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C289]

みんな一緒ですね。
ノーリッチってどうしてこんなにガジガジ大好きで食いしん坊なんだろうとびっくりしますよね。
うちの小麦、新しいもの好きなので家にあるものはもう飽きたらしくガジガジあまりしません。
掃除機やモップにも興味を示しません。
10ヶ月頃から留守番もフリーでできるようになりました。
と言っても最大4時間程度ですけどね。

ただ散歩中は油断できません。
今も目にもとまらぬ早わざで何か食べてしまいます。
アウトと声をかけたら口をあけるようにしつけをしているんですけどね。
口のどこに隠しているのか探せなくて、諦めたらモグモグごっくんということよくあります・・・。
お友達のダックスくん、梅干しの種を食べたら腸にぴったりはまってしまい(!)開腹手術をしたそうです。
便で出てこないことも稀にあるので、お互い気をつけましょうね。

[C291] 小麦母さま

フリーで留守番ですか~
マー坊の場合、イタズラしそうなものを
かたづけておけば可能かもです。

ほんとになんでも食べようとするので、
ダックスくんみたいに、
手術するはめにならないよう気をつけます!
  • 2011-10-26 20:15
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/138-6c6ba480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
