Entries



コメント

[C296] 小学生の時造ったのうまいですね

マック君のパパとママはいつも忙しそうですね
マック君お留守番つまらないだろうけどあなたはパパとママの原動力だから頑張って!
前のヨーキーが18才7か月知り合いの方のシーズーが22才もうお星様になましたけど
最近は長生きわんこちゃんいますから頑張ってね(*^_^*)
  • 2011-10-28 08:26
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C297]

マックパパって子供の頃から器用だったんですね
2代目マー坊の中に先代も潜んでますね!
だからマー坊は30年なんてヘッチャラかも♪
私もドボチテを迎えるとブリーダーさんに返答するまで確か1週間かからなかったかも(^_^;)
ママさんもワンコ好きで良かったですね!!
我が家は私が動物好きムツゴロウさん状態(^_^;)旦那は嫌いじゃない好きだけど世話は嫌…というか心配で任せられないというところです(*^o^*)
お互いに頑張ってノーリッチ長寿目指しましょー
  • 2011-10-28 08:36
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C298]

まっく父さんとまっくとカピバラはそっくりですよ(笑)
出会う運命だったのかもですね~
まっくがいなかったら
今の担当静かだったと思います↓
盛り上がって大変(*´∀`)♪
  • 2011-10-28 19:34
  • サリー
  • URL
  • 編集

[C299] けんたママさま

22歳ですか!それはすごい!

ちなみに、僕より奥さんのほうが忙しかったりします~

なので、奥さん仕事から帰ってきたら、
まずマー坊を抱っこして、幸せそうな顔してます!
  • 2011-10-28 19:34
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C300] DOBOCHITEママ さん

ウチの場合、メールでナツエママさんに初めて連絡とった後
たしか2日後くらいには赤磐市に見学に行くことになり、
訪問したその日にそのままお金お支払いして連れて帰りました(笑)

まさかその日に連れて帰ると思ってなかったんで
サークルとかトイレシートとか全く準備してなくて・・・

赤磐市から地元に帰ってきたのは夕方で、
とりあえず実家にマー坊あずけてペットショップで
必要なものを一通りそろえ、夜遅い時間にやっと自宅で
サークルを組み立て終わったという、大変な一日だったのを
思い出します・・・

  • 2011-10-28 20:09
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C301] サリーへ

たしかにマー坊がいなかったら
今のようにはなってなかったかもねー。

でも、おかげで楽しく過ごせてるよ。

そろそろマー坊バースデーの
前夜祭の計画立てねばね。

奥さんとも相談しとくよ。

  • 2011-10-28 20:15
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C302]

そうなんだ~! 一週間以内ですか…
我が家も、ブリーダーズのサイトで初めて
ノーリッチテリアを見て一目ぼれ。
この犬種しかないと思ったのでした。
こんなにお転婆なワンコとは思いませんでしたが…
でも、たくさん元気も貰えていますよね。
エリーを見学に行ったら、即決まりましたが、、、
後日お迎えに行きました。
その日に連れて帰ったまっくファミリーさんはスゴイな!

まーくんなら、20年越え大丈夫かも…
エリーも頑張るよ~~v-433
  • 2011-10-28 21:29
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C303]

v-291そうなんですね~。
そうゆうエピソードがあったんですね~。
お留守番はやっぱり気になりますよね。
実は今でも気になっておりまして。。。
マックはマックじいじとマックばあばが昼間来てくれるんですよね。
良かったね。

マックパパ少年、先代マックを良くみていたと思います。
犬を飼ってない子だったら、だいたい立ってるポーズになりますよね。

このポーズは家でくつろいでいる時のポーズでしょうか。
うんうん。 なんかいい♪
これがへそ天だったらもっとすごかった!!

  • 2011-10-28 21:36
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C304] エリーママさん

ノーリッチにしてもノーフォークにしても、
こんなカワイイのに世間ではマイナー犬種ってのが
ほんとにフシギですよね。

エリーちゃん、少なくともあと20年は生きて、
末永くマー坊のトモダチでいてあげてくださいね!
  • 2011-10-28 22:24
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C305] Noel+Family さん

将来、気持ちとお金に余裕があれば
2匹目のノーリッチを・・・
なんてことも考えるんですが、
2匹になれば、日中の留守番の過ごし方も
また変わってくるんでしょうね~

いっしょに遊んで退屈せずにすむとか。

親バカかもしれませんが、
マー坊はワンコに対して友好的なヤツなので、
2匹目がきたとしてもきっと仲良くやってくれると思うんです。

  • 2011-10-28 22:31
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/141-9add4b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先代マック

我が家のマー坊は、いわゆる『2代目』です

僕が小学生の頃、雑種の茶色い犬(オス)を飼い始めたのですが、そのコに
僕がマック、と名づけました。
いわば、先代マック 、ですね 


先代まっく[1]

これ、僕が小学校4年生くらいのころに図工の時間に作った
先代マックの置物(?)です。

板を糸ノコで切って、彫刻等で彫って色塗っただけのものなんですけど、
ずっと実家に放置されていたものをうちの奥さんが発見して、
自宅に持って帰りました。もう何年も前のことです・・・ 

そのころは、まさか共働きの2人暮らしの僕らに犬を飼える日がくるとは
夢にも思っていませんでした。

というのも、
2人とも犬は大好きでしたが、共働きなので
夜までひとりぼっちで待たせるのがかわいそうで、飼う決心がつきませんでした。

しかーし!
転機が訪れたのは今年の2月のこと。


ペットショップで子犬を抱っこしてしまったのです・・・!!
そして、とどめは店員さん(若い女の子)の一言、

『 わたし、一人暮らしですけど
ワンコ3匹飼ってますよ!
日中はお留守番させてるけどぜんぜん平気ですよ! 』


・・・これで、スイッチが入っちゃいました。

そこからの、僕ら夫婦の行動は素早いものでした。

ネットでいろんな犬種を調べ、ノーリッチテリアとノーフォークテリアの存在を知って
すっかり虜に・・・

さらに調べると、Breedersというサイトにたどり着き、そこで
当時まだ赤ちゃんだったマー坊の画像を発見し、ブリーダーさんに連絡。

その2日後に岡山まで見学に行き、その日のうちにマー坊をうちのコにすることに決めて
そのまま連れて帰りました。

ペットショップでスイッチONしてから、マー坊が我が家に来るまで、
1週間かかりませんでした・・・

名前なにがいいかね~、と話してたんですが
奥さんが、マックという先代の名前を気に入ってて、そのまま同じ名前に命名しました!

先代マックの置物は、今もリビングにずっと飾ってます。

マー坊も、この置物を毎日見てます。

先代&2代目 2[1]
『 これ、誰っすか  』

おまえのセンパイだよ。
っていうか、彼の生まれ変わりがおまえかもよ。

先代&2代目[1]
『 ぼくのほうがかわいいでしょ?? 』
ああ、そうね 

でも、先代もかわいい、いいヤツだったんよ・・・。
サンポとか十分にしてやれなかったり、申し訳ない思いでいっぱいだけどね。

先代は13年くらい生きたんだったかな。
お前は最低でも、20年は生きなさい!

くつした[1]
『  20年?ムチャ言うなぁ~ 』

クツシタカミカミ中のマー坊。

くつした2[1]

わんぱくでもいいからさー、
元気にたくましく育ってくれ!

20年といわず30年でも!

そのためにも、ぜひやめて欲しいコト第1位は、
『なんでもかんでも食べない!綿毛とかプラスチックとか石ころとか!!!』


おしまい








コメント

[C296] 小学生の時造ったのうまいですね

マック君のパパとママはいつも忙しそうですね
マック君お留守番つまらないだろうけどあなたはパパとママの原動力だから頑張って!
前のヨーキーが18才7か月知り合いの方のシーズーが22才もうお星様になましたけど
最近は長生きわんこちゃんいますから頑張ってね(*^_^*)
  • 2011-10-28 08:26
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C297]

マックパパって子供の頃から器用だったんですね
2代目マー坊の中に先代も潜んでますね!
だからマー坊は30年なんてヘッチャラかも♪
私もドボチテを迎えるとブリーダーさんに返答するまで確か1週間かからなかったかも(^_^;)
ママさんもワンコ好きで良かったですね!!
我が家は私が動物好きムツゴロウさん状態(^_^;)旦那は嫌いじゃない好きだけど世話は嫌…というか心配で任せられないというところです(*^o^*)
お互いに頑張ってノーリッチ長寿目指しましょー
  • 2011-10-28 08:36
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C298]

まっく父さんとまっくとカピバラはそっくりですよ(笑)
出会う運命だったのかもですね~
まっくがいなかったら
今の担当静かだったと思います↓
盛り上がって大変(*´∀`)♪
  • 2011-10-28 19:34
  • サリー
  • URL
  • 編集

[C299] けんたママさま

22歳ですか!それはすごい!

ちなみに、僕より奥さんのほうが忙しかったりします~

なので、奥さん仕事から帰ってきたら、
まずマー坊を抱っこして、幸せそうな顔してます!
  • 2011-10-28 19:34
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C300] DOBOCHITEママ さん

ウチの場合、メールでナツエママさんに初めて連絡とった後
たしか2日後くらいには赤磐市に見学に行くことになり、
訪問したその日にそのままお金お支払いして連れて帰りました(笑)

まさかその日に連れて帰ると思ってなかったんで
サークルとかトイレシートとか全く準備してなくて・・・

赤磐市から地元に帰ってきたのは夕方で、
とりあえず実家にマー坊あずけてペットショップで
必要なものを一通りそろえ、夜遅い時間にやっと自宅で
サークルを組み立て終わったという、大変な一日だったのを
思い出します・・・

  • 2011-10-28 20:09
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C301] サリーへ

たしかにマー坊がいなかったら
今のようにはなってなかったかもねー。

でも、おかげで楽しく過ごせてるよ。

そろそろマー坊バースデーの
前夜祭の計画立てねばね。

奥さんとも相談しとくよ。

  • 2011-10-28 20:15
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C302]

そうなんだ~! 一週間以内ですか…
我が家も、ブリーダーズのサイトで初めて
ノーリッチテリアを見て一目ぼれ。
この犬種しかないと思ったのでした。
こんなにお転婆なワンコとは思いませんでしたが…
でも、たくさん元気も貰えていますよね。
エリーを見学に行ったら、即決まりましたが、、、
後日お迎えに行きました。
その日に連れて帰ったまっくファミリーさんはスゴイな!

まーくんなら、20年越え大丈夫かも…
エリーも頑張るよ~~v-433
  • 2011-10-28 21:29
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C303]

v-291そうなんですね~。
そうゆうエピソードがあったんですね~。
お留守番はやっぱり気になりますよね。
実は今でも気になっておりまして。。。
マックはマックじいじとマックばあばが昼間来てくれるんですよね。
良かったね。

マックパパ少年、先代マックを良くみていたと思います。
犬を飼ってない子だったら、だいたい立ってるポーズになりますよね。

このポーズは家でくつろいでいる時のポーズでしょうか。
うんうん。 なんかいい♪
これがへそ天だったらもっとすごかった!!

  • 2011-10-28 21:36
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C304] エリーママさん

ノーリッチにしてもノーフォークにしても、
こんなカワイイのに世間ではマイナー犬種ってのが
ほんとにフシギですよね。

エリーちゃん、少なくともあと20年は生きて、
末永くマー坊のトモダチでいてあげてくださいね!
  • 2011-10-28 22:24
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C305] Noel+Family さん

将来、気持ちとお金に余裕があれば
2匹目のノーリッチを・・・
なんてことも考えるんですが、
2匹になれば、日中の留守番の過ごし方も
また変わってくるんでしょうね~

いっしょに遊んで退屈せずにすむとか。

親バカかもしれませんが、
マー坊はワンコに対して友好的なヤツなので、
2匹目がきたとしてもきっと仲良くやってくれると思うんです。

  • 2011-10-28 22:31
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/141-9add4b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
