Entries



コメント

[C306] 異物でてきてよかったですね

紐でてよかったですね手術だったら大変でしたね
家でも前のわんこがお尻から白い物が出ていてなんだろうと思い母が引っ張ってたら荷物をしばる紐でした
(+_+)
いつそんな物を食べたのか知らなくて(>_<)
けんたもすぐかじがじするので心配です

[C307]

そうですね…エリーもなんでも食べちゃうから要注意です。

昨日も散歩中にしたウンチがぶら下がって、
なかなか取れずにあたふたしてたら、『ポロン』と落ちました。
家に帰ってお尻を見たら、髪の毛がお尻から覗いていたので
引っ張り出しました。
家の中でも、ゴミ拾い食いしているんですよ、、、
まーくん、手術にならなくてよかったですね。

洗濯機…すっごい長持ちだったんですね。
16~17年ものなんて、今の家電ではありえない~~~(>_<)
壊れてても、手放すのがちょっと寂しかったですね。
で、一気に最先端の洗濯機。いいな…我が家はまだ普通のです。
壊れたら次回は購入したいです。
当分はお洗濯が楽しそう。ママさんの家事も少し楽になりますね(*^_^*)
  • 2011-10-29 21:46
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C308] けんたママさま

変なもの食べないように気を配ってても、
目を離したスキに食べてるみたいで、
なかなか気づいてやれないですよね。

とりあえず、中にワタが入ってるものや、
ロープのおもちゃで遊ばせるときは、
目を離さないようしようと思います~(汗)
  • 2011-10-29 22:35
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C309] エリーママさん

エリーちゃんもでしたか!

ほんとにヒヤッとしましたよ~
庭で走らせるときも、石ころとか加えてることがよくあるので
飲み込まないように気をつけねばと思います。

最近の洗濯機はほんとにすごいです。
音がしずかだし、ドラム式だと、使う水の量がすごく少ないんです。

乾燥機も付いてるし・・・


  • 2011-10-29 22:55
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C310]

前回のブログが
「長生きするために、プラスチックとか石とか食べないで!」
で終わっていましたが、
虫の知らせ、みたいな感じだったのでしょうか???

ノエルも昨日河原に遊びに行ったのですが、
清流四万十川とは違って、
河原に色々落ちているので、
遊びながらヒヤヒヤしました。

でも、家にいる時の方が集中してカジカジできるし、
私も目を離しちゃう時間があるから
意外と家でオモチャかじって食べちゃう方が確率大かな。

新しい洗濯機、回っているところがみれるから
マックも見てておもしろいかな?


  • 2011-10-30 07:24
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C311] Noel+Family さま

>虫の知らせ、みたいな感じだったのでしょうか???

おお~そういえばそうですね!
なんとタイムリーな・・・

なんでも食べようとするのって、成犬になれば
治まるんですかねぇ?

好奇心旺盛+むかしネズミを捕まえてたノーリッチだけに、
もって生まれた特性なんでしょうね。

  • 2011-10-30 09:17
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C314]

いいですね新しい仲間、いやいや洗濯機(*^o^*)
我が家もそろそろ新しい仲間迎えたいなぁ〜
って言うかマー坊大変でしたね!でも無事出てきて良かった(o^∀^o)
オモチャも気をつけないと破壊して食べちゃいますからね…
ドボチテはお尻から草がぴろ〜んと出てました!ドッグランでサラダバーをしちゃったんでしょうね〜すぐに引っ張ったらでしたが(^_^;)
  • 2011-10-30 23:26
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C315] DIBOCHITEママさま

DOBOちゃんもお尻から出たんですか!
エリーちゃんも髪の毛が出たみたいだし・・・
マー坊だけじゃないんですね!
お互い気をつけましょうね~
  • 2011-10-30 23:31
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/142-16edac30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチトラブルと新しい仲間

僕が学生時代から使ってきた洗濯機・・・

旧洗濯機[1]

購入したのは、かれこれ16~17年前になります。

我が家でずっとがんばってくれてましたが、2~3週間前から
調子が悪くなり(すすぎの途中で止まってしまうのです)、
やむなく買い換えることに 

いままでアリガトウ!!
きみのことは忘れないよ!!

というわけで・・・

NEW Washing machine[1]

今日の午後、届きましたNEW洗濯機 

念願のドラム式~

会社の取引先から、安く購入できました!

洗濯機見る[1]
『 あれ?どーしたのコレ 』

洗濯機見る2[1]
『 なんか前とチガウ・・・ 』

フシギそうなマー坊 

洗濯機見る3[1]
今日から、ぼくたちの新しい仲間だよ、マー坊。

洗濯だけでなく、乾燥もしてくれるよ。
音も、すっごい静かだよ。

洗濯機見る4[1]
『 ふぅ~ん・・・そうなんだぁ 』

なんせずっと古い洗濯機使ってたので、最新技術てんこ盛りの
新しい洗濯機の動きひとつひとつ見てるだけで楽しい 

ところで、このあとプチトラブルが!!

洗濯機は全く関係ないのですが・・・

キタナイ話で申し訳ないのですが、
マー坊のおしりにウンチがぶらさがっているのを発見 

ティッシュで拭き取ろうとしたけど取れず、
引っ張り出そうとしたところ、『 キャン!! 』と、普段聞いたことないような鳴き声を発しました。

コレはもしや・・・異物が肛門付近でウンチと混ざり合って
引っかかって出なくなってるのでは!!

あわてて行きつけの動物病院へ行って診てもらったんですが、
すんなりとウンチが引っ張り出されました。
そして予想通り、ロープのおもちゃの破片らしきものが混ざってました。

コレが引っかかって、出なくなっていたようです・・・
とりあえず一安心。

知らない間に、おもちゃのロープを噛み砕いて飲み込んでいたようです

出てこなくて開腹手術とかになったらどうしようと思ってヒヤっとしましたが、
与えるおもちゃについてはもうちょっと考えねば、です・・・反省 

うとうと[1]

家電屋さんの作業者のお二人が、洗濯機設置作業中に
階段の上でウトウトするマー坊 

おしまい







コメント

[C306] 異物でてきてよかったですね

紐でてよかったですね手術だったら大変でしたね
家でも前のわんこがお尻から白い物が出ていてなんだろうと思い母が引っ張ってたら荷物をしばる紐でした
(+_+)
いつそんな物を食べたのか知らなくて(>_<)
けんたもすぐかじがじするので心配です

[C307]

そうですね…エリーもなんでも食べちゃうから要注意です。

昨日も散歩中にしたウンチがぶら下がって、
なかなか取れずにあたふたしてたら、『ポロン』と落ちました。
家に帰ってお尻を見たら、髪の毛がお尻から覗いていたので
引っ張り出しました。
家の中でも、ゴミ拾い食いしているんですよ、、、
まーくん、手術にならなくてよかったですね。

洗濯機…すっごい長持ちだったんですね。
16~17年ものなんて、今の家電ではありえない~~~(>_<)
壊れてても、手放すのがちょっと寂しかったですね。
で、一気に最先端の洗濯機。いいな…我が家はまだ普通のです。
壊れたら次回は購入したいです。
当分はお洗濯が楽しそう。ママさんの家事も少し楽になりますね(*^_^*)
  • 2011-10-29 21:46
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C308] けんたママさま

変なもの食べないように気を配ってても、
目を離したスキに食べてるみたいで、
なかなか気づいてやれないですよね。

とりあえず、中にワタが入ってるものや、
ロープのおもちゃで遊ばせるときは、
目を離さないようしようと思います~(汗)
  • 2011-10-29 22:35
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C309] エリーママさん

エリーちゃんもでしたか!

ほんとにヒヤッとしましたよ~
庭で走らせるときも、石ころとか加えてることがよくあるので
飲み込まないように気をつけねばと思います。

最近の洗濯機はほんとにすごいです。
音がしずかだし、ドラム式だと、使う水の量がすごく少ないんです。

乾燥機も付いてるし・・・


  • 2011-10-29 22:55
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C310]

前回のブログが
「長生きするために、プラスチックとか石とか食べないで!」
で終わっていましたが、
虫の知らせ、みたいな感じだったのでしょうか???

ノエルも昨日河原に遊びに行ったのですが、
清流四万十川とは違って、
河原に色々落ちているので、
遊びながらヒヤヒヤしました。

でも、家にいる時の方が集中してカジカジできるし、
私も目を離しちゃう時間があるから
意外と家でオモチャかじって食べちゃう方が確率大かな。

新しい洗濯機、回っているところがみれるから
マックも見てておもしろいかな?


  • 2011-10-30 07:24
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C311] Noel+Family さま

>虫の知らせ、みたいな感じだったのでしょうか???

おお~そういえばそうですね!
なんとタイムリーな・・・

なんでも食べようとするのって、成犬になれば
治まるんですかねぇ?

好奇心旺盛+むかしネズミを捕まえてたノーリッチだけに、
もって生まれた特性なんでしょうね。

  • 2011-10-30 09:17
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C314]

いいですね新しい仲間、いやいや洗濯機(*^o^*)
我が家もそろそろ新しい仲間迎えたいなぁ〜
って言うかマー坊大変でしたね!でも無事出てきて良かった(o^∀^o)
オモチャも気をつけないと破壊して食べちゃいますからね…
ドボチテはお尻から草がぴろ〜んと出てました!ドッグランでサラダバーをしちゃったんでしょうね〜すぐに引っ張ったらでしたが(^_^;)
  • 2011-10-30 23:26
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C315] DIBOCHITEママさま

DOBOちゃんもお尻から出たんですか!
エリーちゃんも髪の毛が出たみたいだし・・・
マー坊だけじゃないんですね!
お互い気をつけましょうね~
  • 2011-10-30 23:31
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/142-16edac30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
