Entries



コメント

[C381]

『マー坊、増量したお肉少しあたちに分けてくだちゃ〜い!あっ、あたち吸引力スゴいからお肉吸ってあげまちゅよ〜』
とドボソンが言っております(*^o^*)
写真で見る限りそんなに太っているようには見えませんが…ムッチリボディはノーリッチの魅力♪
  • 2011-11-17 00:52
  • DOBOCHITE&ママ
  • URL
  • 編集

[C382] DOBOCHITEママ さん

お肉も吸引するとは恐るべき高性能だね、ドボソン(笑)

DOBOちゃんも、体重増量には気をつけてね!!
  • 2011-11-17 07:01
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C383] 太ってみえないです

マック君太って見えないです
ノーリッチはどっしりした体型みたいですからね
でも太らせたくないですよね
よくわかります
けんたも先日6.2キロでした
又増えているかも・・・
一才までは体力をつけないといけないからダイエットさせないですが過ぎたら少し頑張らないとなりません
フードも変えるつもりでいます
太ると足に負担がかかりそうですから
まっく君は沢山あんよしてるから大丈夫だと思いますけどね
(*^_^*)
  • 2011-11-17 08:34
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C385]

まーくん、いつも元気いっぱいですね。
そんなに太っているという感じではないですよ。
エリーも体重測定をしたら、5.5㌔になってました。
だいたい、5~5.2㌔位の間だったのに。
最近ちょっと運動不足だったのかも…
先日久々にお会いした方にも、『エリーちゃん、太った?』と…
ムッチムチの『まめタンク』です(笑)
後ろ姿、子供に『カピパラみたい~!』って言われちゃいました。
  • 2011-11-17 20:55
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C388] 『でぶっちょは嫌いよ』なんて… 

大丈夫v-313
『でぶっちょは嫌いよ』な~んて、ぱーる言わないから^^

だって、ぱーるも6キロちょっとあるもんねぇ~e-455

まっく君、ちょうどいい感じじゃないですか? 
  • 2011-11-17 22:09
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C389] けんたママさま

そうなんです、太ってはみえないんですが、
じわじわと増量していくのがコワイので
今のうちに手を打っておこうかと(汗)

けんたくん、6.2kgもあるんですか??
全然そんなふうに見えないです…
  • 2011-11-17 23:53
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C390] エリーママさん

エリーちゃん、5.5kgもあるんですか??

とてもそうは見えない!

こないだドッグショーでお会いしたときも、
相変わらずちっちゃくてつぶらな瞳で
可愛さ全開だったし…

でも、むっちり体型がノーリッチの魅力なんですよねぇ!
  • 2011-11-17 23:58
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C391] ぱーるママさん

『ぱーるちゃん、やさしいなぁ~
ボク、ウレシいよ』
と、まー坊が申しております(笑)

遠い遠い地にいるぱーるちゃん、
いつの日か、会えたらいいなぁ~

  • 2011-11-18 00:05
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C404]

まっく君写真の様子では太って見えませんね。
きっと体格がいいんでしょう。
あたまる君や桃太君はもっと大きいみたいです。

話は変わりますが、
まっく君のおしりにつむじを左右2つ見つけちゃいました。
小麦にもあるんですよね。
他のノーリッチにもあるのかなと、小麦ねえと話していたのでなんだか嬉しいな。
人間の子供は頭に2つつむじがあると、いたずらっ子に育つぞと言われるけど、犬もそうなのかもしれませんね。

[C405] 小麦母さま

桃太君が大きい、というのは
以前、どなたかのブログで拝見したことがあります!

たしか他のノーリッチたちより1回り以上大きかったような・・・

マー坊のおしりのつむじ、ぼくも気になってました。

実はぼくの頭にも、つむじ2個あるんです(笑)

といっても、ぼくはいたずらっ子どころか
けっこうおとなしい子供だったんですよねぇ~
  • 2011-11-20 05:43
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C406] ぱーるもあるし、わたしも…(^^ゞ

v-22うふふ♪

コメント読んでいて、ぱーるのお尻見たら、
ぱーるもつむじらしきもの両側にありましたe-266

それに…私もつむじが2つありますe-330
でもおとなしい方だったと思いますよe-454たぶんネe-343(笑)
  • 2011-11-20 17:10
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C407] ぱーるママさん

アタマに つむじ 2つの仲間ですね(笑)

ちなみに今調べてみたら、
人によっては3個かそれ以上ある人もいるようです!

  • 2011-11-20 18:23
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/159-910e1bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6.6kg ・・・! ?


マー坊、じわりじわりと増量中です 

もちろん、体重の話です

むっちり[1]

6kgくらいをキープしてると思ってたけど
先日久々に測定したら、6.6kg 

地味に増量してました・・・

やばい、コレはやばいぞ!
ここで食い止めとかないと、今のせっかくのラブリーさが失われてしまう

こんなときに限って、手作りバースデーケーキの試食を大量にこなさなければならない
マー坊・・・

むっちり2[1]
のっしのっし歩くマー坊。1歳弱にしてこの貫禄。

しり[1]

そういうわけで昨日からフードの量を減らしております。

こっちを見てる[1]
ダイエットなんていやだい!いやだい!

そんなことでは、
エリーちゃんモカちゃんディディちゃんたちに嫌われちゃうぞ 

さらには、遠く離れた地で
DOBOCHITEちゃんぱーるちゃんからも、
『 でぶっちょは嫌いよ 』
なんていわれてるかもしれんよ!

おしまい



コメント

[C381]

『マー坊、増量したお肉少しあたちに分けてくだちゃ〜い!あっ、あたち吸引力スゴいからお肉吸ってあげまちゅよ〜』
とドボソンが言っております(*^o^*)
写真で見る限りそんなに太っているようには見えませんが…ムッチリボディはノーリッチの魅力♪
  • 2011-11-17 00:52
  • DOBOCHITE&ママ
  • URL
  • 編集

[C382] DOBOCHITEママ さん

お肉も吸引するとは恐るべき高性能だね、ドボソン(笑)

DOBOちゃんも、体重増量には気をつけてね!!
  • 2011-11-17 07:01
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C383] 太ってみえないです

マック君太って見えないです
ノーリッチはどっしりした体型みたいですからね
でも太らせたくないですよね
よくわかります
けんたも先日6.2キロでした
又増えているかも・・・
一才までは体力をつけないといけないからダイエットさせないですが過ぎたら少し頑張らないとなりません
フードも変えるつもりでいます
太ると足に負担がかかりそうですから
まっく君は沢山あんよしてるから大丈夫だと思いますけどね
(*^_^*)
  • 2011-11-17 08:34
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C385]

まーくん、いつも元気いっぱいですね。
そんなに太っているという感じではないですよ。
エリーも体重測定をしたら、5.5㌔になってました。
だいたい、5~5.2㌔位の間だったのに。
最近ちょっと運動不足だったのかも…
先日久々にお会いした方にも、『エリーちゃん、太った?』と…
ムッチムチの『まめタンク』です(笑)
後ろ姿、子供に『カピパラみたい~!』って言われちゃいました。
  • 2011-11-17 20:55
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C388] 『でぶっちょは嫌いよ』なんて… 

大丈夫v-313
『でぶっちょは嫌いよ』な~んて、ぱーる言わないから^^

だって、ぱーるも6キロちょっとあるもんねぇ~e-455

まっく君、ちょうどいい感じじゃないですか? 
  • 2011-11-17 22:09
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C389] けんたママさま

そうなんです、太ってはみえないんですが、
じわじわと増量していくのがコワイので
今のうちに手を打っておこうかと(汗)

けんたくん、6.2kgもあるんですか??
全然そんなふうに見えないです…
  • 2011-11-17 23:53
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C390] エリーママさん

エリーちゃん、5.5kgもあるんですか??

とてもそうは見えない!

こないだドッグショーでお会いしたときも、
相変わらずちっちゃくてつぶらな瞳で
可愛さ全開だったし…

でも、むっちり体型がノーリッチの魅力なんですよねぇ!
  • 2011-11-17 23:58
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C391] ぱーるママさん

『ぱーるちゃん、やさしいなぁ~
ボク、ウレシいよ』
と、まー坊が申しております(笑)

遠い遠い地にいるぱーるちゃん、
いつの日か、会えたらいいなぁ~

  • 2011-11-18 00:05
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C404]

まっく君写真の様子では太って見えませんね。
きっと体格がいいんでしょう。
あたまる君や桃太君はもっと大きいみたいです。

話は変わりますが、
まっく君のおしりにつむじを左右2つ見つけちゃいました。
小麦にもあるんですよね。
他のノーリッチにもあるのかなと、小麦ねえと話していたのでなんだか嬉しいな。
人間の子供は頭に2つつむじがあると、いたずらっ子に育つぞと言われるけど、犬もそうなのかもしれませんね。

[C405] 小麦母さま

桃太君が大きい、というのは
以前、どなたかのブログで拝見したことがあります!

たしか他のノーリッチたちより1回り以上大きかったような・・・

マー坊のおしりのつむじ、ぼくも気になってました。

実はぼくの頭にも、つむじ2個あるんです(笑)

といっても、ぼくはいたずらっ子どころか
けっこうおとなしい子供だったんですよねぇ~
  • 2011-11-20 05:43
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C406] ぱーるもあるし、わたしも…(^^ゞ

v-22うふふ♪

コメント読んでいて、ぱーるのお尻見たら、
ぱーるもつむじらしきもの両側にありましたe-266

それに…私もつむじが2つありますe-330
でもおとなしい方だったと思いますよe-454たぶんネe-343(笑)
  • 2011-11-20 17:10
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C407] ぱーるママさん

アタマに つむじ 2つの仲間ですね(笑)

ちなみに今調べてみたら、
人によっては3個かそれ以上ある人もいるようです!

  • 2011-11-20 18:23
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/159-910e1bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
