Entries



コメント

[C398] マック君雨でつまらないね

東京も一日雨でした
風も凄かったですよ
台風みたいな日でした
余りの蒸し暑さに除湿をつけました
明日は又暑くなのそうです
ケーキ頑張ってくださいね
(^-^)

[C399]

まっくパパさんは、いろんなことに挑戦されますね~!!
私も弟子にしてください(^^ゞ

お誕生日に向け、今ケーキ作りをしている最中ですかね。
前回は泡立てが足りず、固くなったの思われますね。
ケーキの泡立て、全卵でもできますがかなり泡立てる必要があります。
私は電動ミキサーでやっちゃいます。
ちょっぴり、湯銭にして泡立てるといいですよ。
私、ケーキ作り歴は結構長いです>^_^<

頑張ってくださいね(*^_^*)
  • 2011-11-19 21:48
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C400]

出張お疲れ様でした。
今日は神奈川も台風のような雨でしたよ。
つまらなかったね~。。。マック!

ノエルが使っているボールで
オーボールラトル・ピンク
(で検索するとでてきます!色はいろいろ。)
というボールがあるのですが、
ペット用ではありませんが、
見かけによらず、なかなか頑丈で、
なかなか飽きもせず長持ちしています(*^^)v

くわえやすいし、シャカシャカ音も楽しそうで♪
さらにこのボールに紐をつけて、
振り子のように動かして追っかけて運動したり、
ボールの中に小さい小物をいれて
渡しておいたりすると、中の物を取ろうとして
すごく夢中になって遊んでくれるんです!

何よりも、いまだに破壊されていない所がGOOD☆
ご参考までにご紹介でした~♪

明日は晴れるようです。良かった!
ノエルはお父上とロングのお散歩!
私は横浜国際女子マラソンのボランティアで、
吸水係りやってきま~す!
自分ではあんなに長い距離絶対に走れないので、
一生懸命応援してきます!
  • 2011-11-19 21:48
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C401] けんたママさん

東京も悪天候でしたか~

転機予報によると、明日以降こちらは
くもり or 晴れ といった感じのようです。

なんとか晴れてくれれば、マー坊を
外で走らせてやれるんですけどね~

  • 2011-11-19 22:32
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C402] エリーママさん

モノづくりが好きなんです♪

今日、晩御飯の後ケーキ作り再挑戦しました!
次のブログでアップしますね。

前回よりだいぶうまくいきました!

ケーキ作り歴長いんですか!
これは心強いです。

コメントに書いていただいたアドバイス、
参考にさせていただきます~

  • 2011-11-19 22:37
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C403] Noel Family さん

オーボールラトル、はじめて聞きました。

ググってみましたが、なるほど
これはノーリッチーズが夢中になりそうなおもちゃですね!

中が空洞なんですね~
弾力があって、壊れにくそう。

マー坊もきっと気に入ると思います。

今日もロープのおもちゃの繊維を細かく
噛み砕いてたので、たぶん少し
食べちゃったと思います・・・

また、うんちといっしょに出てくるかもです~

  • 2011-11-19 22:44
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/161-594f8c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥取より戻りました!

鳥取出張も終わり、きのうの夜は自宅でゆっくり過ごしました・・・が、
疲れてたせいか、まっく日和の更新ができませんでしたOTZ・・・

それはそうと、

window[1]

なんか最近、土日に雨が降る確率が高い我が中国地方・・・


にくきゅう2個[1]
先日複製した にくきゅう は2コとも無事、カチカチに乾燥 

石粉粘土はまだたくさん余ってるので
もっとたくさん量産できます。

でも・・・そんなにたくさんつくってどうすんの、という気もするので
どうしようかな~

マー坊、今日も外で遊ぶのは難しそうだよ。

うろうろ[1]
外に出してもらえず、部屋でウロウロするしかないマー氏 

うろうろ2[1]
『 えへへ、なんかイタズラするものないかなー  』

自らビリビリにしたベッドの上を覗き込む。

そうはさせるかい!と、

とどかない[1]
奥さんのコレクションの動物ぬいぐるみたちは、マー坊の届かないところに避難させました 


すねっこ[1]
敗北感に苛まれ、スネるマー氏 


ぶらさがる[1]
『 うおぉぉぉ!!この怒りをどこへ・・・!? 』 荒れるマー氏。

ちなみに、今日奥さんが新しいベッド用シーツを買ってくる予定であります 


ねんどのまーぼう2[1]

手びねり粘土で作ったマー坊人形の試作品、昨晩、オーブンで加熱してみました。
160℃で20~40分との記載どおりに!

たしかに、よりいっそうカチカチになった気がします。
が、表面の質感は加熱前とほとんど変わらないようです。

仕上げ液[1]
粘土といっしょに買ってきたコレ、塗ってみるか・・・

なんか、表面に光沢ができるみたいです。
あと防水効果も。

ちなみに今晩、マー坊バースデーケーキ作りのリベンジする予定です。

前回作ったスポンジが思ったより硬めになってしまったので
よりやわらかいスポンジ目指して・・・!!

またご報告します!


おしまい




コメント

[C398] マック君雨でつまらないね

東京も一日雨でした
風も凄かったですよ
台風みたいな日でした
余りの蒸し暑さに除湿をつけました
明日は又暑くなのそうです
ケーキ頑張ってくださいね
(^-^)

[C399]

まっくパパさんは、いろんなことに挑戦されますね~!!
私も弟子にしてください(^^ゞ

お誕生日に向け、今ケーキ作りをしている最中ですかね。
前回は泡立てが足りず、固くなったの思われますね。
ケーキの泡立て、全卵でもできますがかなり泡立てる必要があります。
私は電動ミキサーでやっちゃいます。
ちょっぴり、湯銭にして泡立てるといいですよ。
私、ケーキ作り歴は結構長いです>^_^<

頑張ってくださいね(*^_^*)
  • 2011-11-19 21:48
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C400]

出張お疲れ様でした。
今日は神奈川も台風のような雨でしたよ。
つまらなかったね~。。。マック!

ノエルが使っているボールで
オーボールラトル・ピンク
(で検索するとでてきます!色はいろいろ。)
というボールがあるのですが、
ペット用ではありませんが、
見かけによらず、なかなか頑丈で、
なかなか飽きもせず長持ちしています(*^^)v

くわえやすいし、シャカシャカ音も楽しそうで♪
さらにこのボールに紐をつけて、
振り子のように動かして追っかけて運動したり、
ボールの中に小さい小物をいれて
渡しておいたりすると、中の物を取ろうとして
すごく夢中になって遊んでくれるんです!

何よりも、いまだに破壊されていない所がGOOD☆
ご参考までにご紹介でした~♪

明日は晴れるようです。良かった!
ノエルはお父上とロングのお散歩!
私は横浜国際女子マラソンのボランティアで、
吸水係りやってきま~す!
自分ではあんなに長い距離絶対に走れないので、
一生懸命応援してきます!
  • 2011-11-19 21:48
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C401] けんたママさん

東京も悪天候でしたか~

転機予報によると、明日以降こちらは
くもり or 晴れ といった感じのようです。

なんとか晴れてくれれば、マー坊を
外で走らせてやれるんですけどね~

  • 2011-11-19 22:32
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C402] エリーママさん

モノづくりが好きなんです♪

今日、晩御飯の後ケーキ作り再挑戦しました!
次のブログでアップしますね。

前回よりだいぶうまくいきました!

ケーキ作り歴長いんですか!
これは心強いです。

コメントに書いていただいたアドバイス、
参考にさせていただきます~

  • 2011-11-19 22:37
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C403] Noel Family さん

オーボールラトル、はじめて聞きました。

ググってみましたが、なるほど
これはノーリッチーズが夢中になりそうなおもちゃですね!

中が空洞なんですね~
弾力があって、壊れにくそう。

マー坊もきっと気に入ると思います。

今日もロープのおもちゃの繊維を細かく
噛み砕いてたので、たぶん少し
食べちゃったと思います・・・

また、うんちといっしょに出てくるかもです~

  • 2011-11-19 22:44
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/161-594f8c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
