Entries



コメント

[C408] おいしそうです

ケーキうまくできましたね
とてもおいしそうです
まっく君大満足でしょ
星型のケーキの型いいですね
可愛いです
けんたにもその型いいな〰
私も100円ショップで探してみます
マック君にこにこしてご機嫌可愛い
パパもママもいておいしいケーキ食べられてよかったね
パパさん人間用のケーキも頑張って作ってみたらいいかも
パパさんなら器用だから出来そう
(^_-)-☆

[C409] けんたママさん

実は、マー坊のバースデー用に
人間用のケーキも作る予定です!

もちろん、人間用ケーキも作ったことありません(笑)

でも今日、電動のミキサーを買ってきて
ためしに卵白でメレンゲを作ってみたら、
たった30秒くらいでフワフワのメレンゲが完成!!しました。

  • 2011-11-20 22:23
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/162-92534389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Revenge !!

晩ゴハンのあと、マー坊のバースデーケーキ作りの
リベンジ開始 

前作は、マー坊はうまそうにたべてくれたケド
なんかスポンジが硬すぎた感が・・・

クリームは前回うまく作れたので、
今回は、クリームは作らずスポンジのみ再トライです。

材料[1]
100円ショップで、星のカタチの型を見つけました。シリコンなので扱いやすい(らしい)。

タマゴのあわ立て、黄身と白身別々にやってみました。
(黄身担当:奥さん、白身担当:ぼく)

白身のメレンゲって、あんなにフワフワになるんですね~
(犬用なので砂糖は入れてませんが)

でも結構疲れたので・・・次回までに
電動の泡だて器、買ってきます・・・

たまごあわ立て[1]
あわ立て後、黄身と白身をいっしょにして・・・
さらに薄力粉・コーンスターチ・スキムミルクをふるいにかけながら混ぜ、星の型へ 

とろーり[1]

なんと、ちょうどぴったりの量 

ぴったり[1]

このまま、オーブンへGO 

オーブンで加熱中[1]

170℃・20分! 見守るマー氏 

そして20分後・・・

ふっくら[1]
おお! 前回は見られなかった、ふんわり感が!!

ふっくら2[1]
型から取り出したらこんな感じ 

かっと[1]
さっそく、マー坊の食べやすい大きさにカット 

ふんわり感[1]
ふんわりしてます♪

ふんわり感2[1]
人間用ケーキのスポンジほどではないけど、中もふんわり・・・

わくわく[1]
『 わくわく・・・  』
いい子して待つ、マー氏。

give me your paw[1]
いつも以上に素早いお手・・・じっと目を見るマー氏 

ぱくり[1]
ぱくり  

おいしそうに、がっついて食べるマー坊 
どうやら、味はマー坊的にはOKのようです!!

香ばしいにおいがするので、もしや人間にとってもおいしいのでは・・・と
一切れ食べてみました・・・が、やっぱし砂糖入ってないし、味がウスいです~

ちょうだい[1]
『 ママさま!スポンジ、もっと下さらんか!! 』
見てくださいよ、この潤んだ目・・・

おくれよ[1]
『 パパさま、もっと!もっとワタシにスポンジを!! 』
おもわず手を伸ばすマー坊。

わーい[1]
『 ひゃっほう!!今日はスポンジ祭りなのかぁ?? 』 
エキサイトするスポンジ小僧。

よし、マー坊と犬トモたちのケーキは
これでなんとか準備できそう 

あとは、人間用ケーキの準備だな・・・

そのころ・・・

まーちゃん人形(光沢)[1]

2Fのホビールームでは、
きのうオーブンで加熱され、さらに今日は仕上げ液を何重にも塗布されたマー坊人形が
テカテカ光っておりました。


おしまい



コメント

[C408] おいしそうです

ケーキうまくできましたね
とてもおいしそうです
まっく君大満足でしょ
星型のケーキの型いいですね
可愛いです
けんたにもその型いいな〰
私も100円ショップで探してみます
マック君にこにこしてご機嫌可愛い
パパもママもいておいしいケーキ食べられてよかったね
パパさん人間用のケーキも頑張って作ってみたらいいかも
パパさんなら器用だから出来そう
(^_-)-☆

[C409] けんたママさん

実は、マー坊のバースデー用に
人間用のケーキも作る予定です!

もちろん、人間用ケーキも作ったことありません(笑)

でも今日、電動のミキサーを買ってきて
ためしに卵白でメレンゲを作ってみたら、
たった30秒くらいでフワフワのメレンゲが完成!!しました。

  • 2011-11-20 22:23
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/162-92534389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
