Entries



コメント

[C410]

ますます趣味の幅が広がってきましたね(*^^*)
この調子でまっくカフェOPENに向けて
頑張ってください!
サリーも修行へ行ってきます♪
  • 2011-11-21 01:27
  • サリー
  • URL
  • 編集

[C411] 人間用のケーキも頑張って

マックパパさんなら人間用も凄くうまく出来そうです
ぜひチャレンジして下さいね
お店が開けるようになるかもしれない
看板犬はマック君いいなそんなお店
パパさんの造った粘土の犬のお人形飾ったり
パパさんが作ったカップでお茶だしたりそういうお店やって下さいね
  • 2011-11-21 08:29
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C412]

パパさん凄いです!!
マー坊は幸せだな~。
お誕生日会が楽しみだね。
  • 2011-11-21 14:48
  • ミッキーねえさん
  • URL
  • 編集

[C413] サリーへ

なんかこのままいくと、気づいたら
まっくカフェOPENしてそうな気が(汗)

修行って・・・なんの修行にどこへ???
  • 2011-11-21 21:43
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C414] けんたママさん

はい、実は人間用のケーキも作るよう
同僚たちから指令がでていますので・・・作ります(笑)

同じ職場の女性2名からは、毎日のように
まっくカフェOPENの妄想話を聞かされています。

そんなカフェほんとにできたら、夢のようです・・・
  • 2011-11-21 21:47
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C415] ミッキーねえさま

マー坊が我が家にきてから、
いろんな意味で、世界が広がりました。

どんなバースデーになるか楽しみです!
  • 2011-11-21 22:26
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C416]

パパさんスゴすぎ〜
尊敬しちゃいます(^O^)
ケーキ作りも順調のようで何よりです☆
誕生日が待ち遠しいですね(*^o^*)マー坊しあわせですね!!

地震大丈夫でしたでしょうか?
  • 2011-11-21 23:31
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C417] DOBOCHITEママ さん

まさか、今ごろになってケーキ作りに
面白さを見出すとは思いもしませんでした~

電動ミキサーの存在が大きいかもです。

地震ですが、
職場で残業中にいきなり揺れました・・・

おもわずギョッとしましたが、ぜんぜん大丈夫でした。
たしか、震度3くらいだったようです。

  • 2011-11-22 06:28
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C418] 地震マック君大丈夫でしたか

又地震怖いですね
マック君一人のお留守番の時は心配ですね
マック君一人の時大きな地震がない事祈ります
  • 2011-11-22 08:16
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C419] すごいなぁ(^_^;)

v-22まっくパパさん…陶芸もやるはe-343ケーキ作りもやるはe-343
尊敬しちゃいます!すごいなぁe-451
まっくカフェv-273も夢ではないかもネ^^
地震、大丈夫でしたか?
妹のワン(フレンチブル)は驚いてしまい
落ち着くまで大変だったe-327と聞きましたe-330
まっく君は大丈夫かな?
  • 2011-11-22 11:28
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C420] けんたママさん

ウチの地域って、地震が少ないので
たまに揺れるとけっこうビビリます(汗)

マー坊ひとりきりの時に地震が起こると
やはり心配ですね~
  • 2011-11-22 20:54
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C421] ぱーるママさん

地震が発生したときは会社にいたので
マー坊がどうしてたかわからないんですが、
たぶんぜんぜん平気だったんじゃないかと(笑)
  • 2011-11-22 20:56
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C422]

うちのママにも、むーちゃん作ってください!
木曜日、ケーキ楽しみにしてます~v-274
  • 2011-11-22 22:19
  • メイリン
  • URL
  • 編集

[C425] メイリンへ

>うちのママにも、むーちゃん作ってください!

納期がしばらくかかるかも。
でも作るよ!お母さんにヨロシク。
いつかお会いしたいな。
  • 2011-11-23 07:23
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/163-21454c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

充実の日曜日

雨がやんでいい天気になってくれました~ 

庭で[1]

とうことで、庭に開放してやりました。
飼い主そっちのけでエンジョイしてやがります

入れておくれよ[1]
『 お~い、ママさんや、中に入れておくれよ  』

むーちゃん[1]
会社の友人に頼まれたミニチュアダックスの手びねり粘土人形(バージョン2)
数日前から乾燥させてた人形のシッポと足が折れてしまったので、
このとおり、今朝作り直してまた乾燥待ち・・・

今回はミニチュアダックスの写真見ながら作ったので、前のよりかは
実物に似てるかも。

※ ミニチュアダックスって、けっこう ハト胸なんですね・・・

乾燥したら、もすこしきれいにカタチ整えてからオーブンで焼こうと思います~

ちなみに、バージョン1 

ばーじょん1[1]


まーちゃん人形[1]
いっぽう・・・寝そべってるムーミンみたいなマー坊人形の試作品は、
奥さんにプレゼントしました。

粘土の成形のコツがつかめてきたので、もう少し写実的な造形のマー坊人形
作ってみようと思います

ところで!

ハンドミキサー[1]

買いました、電動のハンドミキサー(¥2,500) 

さっそく、卵白でメレンゲ作ってみたところ・・・
ものの30秒くらいで、フワフワのメレンゲが完成!!

テンションあがりました!
これほどお手軽に泡立てができるとは・・・恐るべし電動ミキサー 

コレはおもしろい!
ケーキ作り、新たな趣味に追加されるかも、です。

マー坊のおやつもこれで作れますし!

さっそくこれでスポンジ焼いてみました。

ふわふわ[1]
人間が食べるケーキと同様のフワフワ加減♪

さすが電動ミキサー、空気がたっぷり含まれて
前回と比べ物にならないくらいのやわらかさです!!

しかも、香ばしい香りがキッチンじゅうに広がりました・・・が、
味は前回同様ウスい・・・砂糖入ってないし、あたりまえかぁ。

でもこれで、人間用のケーキもなんとか作れそう!な気がします。

石粉粘土で作った にくきゅう の塗装もしたかったけど
そこまで手が回らず・・・でも充実の日曜日でした 

おしまい






コメント

[C410]

ますます趣味の幅が広がってきましたね(*^^*)
この調子でまっくカフェOPENに向けて
頑張ってください!
サリーも修行へ行ってきます♪
  • 2011-11-21 01:27
  • サリー
  • URL
  • 編集

[C411] 人間用のケーキも頑張って

マックパパさんなら人間用も凄くうまく出来そうです
ぜひチャレンジして下さいね
お店が開けるようになるかもしれない
看板犬はマック君いいなそんなお店
パパさんの造った粘土の犬のお人形飾ったり
パパさんが作ったカップでお茶だしたりそういうお店やって下さいね
  • 2011-11-21 08:29
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C412]

パパさん凄いです!!
マー坊は幸せだな~。
お誕生日会が楽しみだね。
  • 2011-11-21 14:48
  • ミッキーねえさん
  • URL
  • 編集

[C413] サリーへ

なんかこのままいくと、気づいたら
まっくカフェOPENしてそうな気が(汗)

修行って・・・なんの修行にどこへ???
  • 2011-11-21 21:43
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C414] けんたママさん

はい、実は人間用のケーキも作るよう
同僚たちから指令がでていますので・・・作ります(笑)

同じ職場の女性2名からは、毎日のように
まっくカフェOPENの妄想話を聞かされています。

そんなカフェほんとにできたら、夢のようです・・・
  • 2011-11-21 21:47
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C415] ミッキーねえさま

マー坊が我が家にきてから、
いろんな意味で、世界が広がりました。

どんなバースデーになるか楽しみです!
  • 2011-11-21 22:26
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C416]

パパさんスゴすぎ〜
尊敬しちゃいます(^O^)
ケーキ作りも順調のようで何よりです☆
誕生日が待ち遠しいですね(*^o^*)マー坊しあわせですね!!

地震大丈夫でしたでしょうか?
  • 2011-11-21 23:31
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C417] DOBOCHITEママ さん

まさか、今ごろになってケーキ作りに
面白さを見出すとは思いもしませんでした~

電動ミキサーの存在が大きいかもです。

地震ですが、
職場で残業中にいきなり揺れました・・・

おもわずギョッとしましたが、ぜんぜん大丈夫でした。
たしか、震度3くらいだったようです。

  • 2011-11-22 06:28
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C418] 地震マック君大丈夫でしたか

又地震怖いですね
マック君一人のお留守番の時は心配ですね
マック君一人の時大きな地震がない事祈ります
  • 2011-11-22 08:16
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C419] すごいなぁ(^_^;)

v-22まっくパパさん…陶芸もやるはe-343ケーキ作りもやるはe-343
尊敬しちゃいます!すごいなぁe-451
まっくカフェv-273も夢ではないかもネ^^
地震、大丈夫でしたか?
妹のワン(フレンチブル)は驚いてしまい
落ち着くまで大変だったe-327と聞きましたe-330
まっく君は大丈夫かな?
  • 2011-11-22 11:28
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C420] けんたママさん

ウチの地域って、地震が少ないので
たまに揺れるとけっこうビビリます(汗)

マー坊ひとりきりの時に地震が起こると
やはり心配ですね~
  • 2011-11-22 20:54
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C421] ぱーるママさん

地震が発生したときは会社にいたので
マー坊がどうしてたかわからないんですが、
たぶんぜんぜん平気だったんじゃないかと(笑)
  • 2011-11-22 20:56
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C422]

うちのママにも、むーちゃん作ってください!
木曜日、ケーキ楽しみにしてます~v-274
  • 2011-11-22 22:19
  • メイリン
  • URL
  • 編集

[C425] メイリンへ

>うちのママにも、むーちゃん作ってください!

納期がしばらくかかるかも。
でも作るよ!お母さんにヨロシク。
いつかお会いしたいな。
  • 2011-11-23 07:23
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/163-21454c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
