Entries



コメント

[C431]

マック良く出来てますね?
肉球もいい感じ?
  • 2011-11-24 06:56
  • メイリン
  • URL
  • 編集

[C432] マック君よく出来てます

犬の置物沢山できて楽しいですね
マック君よく出来てる
肉球もいい感じです
パパさん本当に器用です
ケーキうまくできたかな
皆にケーキ喜んでもらえたらいいですね (*^^)v
  • 2011-11-24 08:25
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C433] いい感じ(*^^)v

v-221肉きゅうも、いい感じに仕上がりましたね♪

いろいろなワンちゃんも、とても上手e-460

ホント!まっくパパさんは器用ですねe-348
次は色塗り…楽しみにしていまーす(*^^)v
  • 2011-11-24 14:16
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C434] けんたママさん

ケーキですが、会社に持っていったら
同僚のみんながおいしいと言ってくれました!
余力があったら今日もつくろうかなと思ってます(笑)
  • 2011-11-24 20:08
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C435] ぱーるママさん

ノーリッチ人形作成のポイントは、

①ぽっちゃり
②短足
③おしり大きめ

ですよ(笑)
  • 2011-11-24 20:10
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/165-276ec401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日の創作活動


今日、11月23日は勤労感謝の日 

特に外出の予定もなく・・・
ただ、奥さんがお友達と夕方までテーブルコーディネート教室に行ってたので
日中はマー坊とふたりで留守番でした。

やばい![1]
コラ~!奥さんのコレクションにイタズラするんじゃない!!

おりなさい![1]
ぼくに怒られて、他のターゲットを物色中 
『 なんかオモシロいもの転がってないか~  』

さて・・・マー坊の遊び相手をする合間に、いろいろ作りました。

にくきゅう[1]
先日作ったにくきゅう に色づけ&コーティングしてみました

マー坊の色(ウィートン)がうまく調合できず、少し違った色になってしまいましたが・・・
ちなみにプラモデル用の塗料を使いました。


バージョン2テカテカ[1]
先日オーブンで加熱したミニチュアダックス:ヴァージョン2
コーティング液を塗りました~テカテカです!

バージョン3[1]

さらに、ヴァージョン3も新たに作成(左側)
会社の同僚とそのお母さんより作成依頼を受けましたので!

そして・・・

まーぼう人形4[1]
マー坊人形:ヴァージョン2です 

ヴァージョン1はムーミンみたいでしたが、今回はよりマー坊っぽく。

まーぼう人形3[1]
おなかポッチャリ、おしりもドッシリ!足短め!

カタチはまあまあ実物に近づけることができたんですが、かなり大きくなってしまったので
次回、ヴァージョン3はもっと小型のマー坊を作ろうかと思います。

犬人形3匹[1]
犬人形がいっぱい♪ まだまだ増える予定♪

そして・・・人間用ケーキにチャレンジ!

メレンゲ[1]

・・・しました。
ただ、チョコレートケーキだからなのか
オーブンでの加熱が終わった直後は、スポンジって感じではなくブヨブヨで
もしや失敗??と思いながらも、熱が冷めたら固まるのでは?と思い、今、冷蔵庫で
冷却中です~

これ以外にも、ここ数ヶ月手付かずだった趣味のプラモも今日再開したり
いろいろ作った1日でした。

芸術の秋、ですねぇ~


おしまい







コメント

[C431]

マック良く出来てますね?
肉球もいい感じ?
  • 2011-11-24 06:56
  • メイリン
  • URL
  • 編集

[C432] マック君よく出来てます

犬の置物沢山できて楽しいですね
マック君よく出来てる
肉球もいい感じです
パパさん本当に器用です
ケーキうまくできたかな
皆にケーキ喜んでもらえたらいいですね (*^^)v
  • 2011-11-24 08:25
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C433] いい感じ(*^^)v

v-221肉きゅうも、いい感じに仕上がりましたね♪

いろいろなワンちゃんも、とても上手e-460

ホント!まっくパパさんは器用ですねe-348
次は色塗り…楽しみにしていまーす(*^^)v
  • 2011-11-24 14:16
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C434] けんたママさん

ケーキですが、会社に持っていったら
同僚のみんながおいしいと言ってくれました!
余力があったら今日もつくろうかなと思ってます(笑)
  • 2011-11-24 20:08
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C435] ぱーるママさん

ノーリッチ人形作成のポイントは、

①ぽっちゃり
②短足
③おしり大きめ

ですよ(笑)
  • 2011-11-24 20:10
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/165-276ec401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
