Entries



コメント

[C445] マック君もシャンプー嫌い?

けんたシャンプー大嫌いです
私が入れるんですが服はびしょびしょ
腕はきずだらけで大変です
ドライヤーも嫌いでドライヤーに噛みつきます
ドライヤーのコード短くなってしまいました(>_<)
そろそろお風呂の時期なんですがサロンに連れて行こうかな〰と思ってます
早いものでもうすぐ12月一年早いですね  
けんたを飼ったおかげで皆さんとこうやってお話が出来るようになりとても楽しいです
いつかフログ仲間に会える時があったら楽しいですね(*^。^*) 

[C446] けんたママさん

そう、服がびしょびしょになるので
ウチの場合、マー坊と一緒に自分も入浴しちゃいます(笑)

そのあとのドライヤーがまた一苦労・・・
ワンコの毛って、なんか乾きにくくないですか?
けっこう乾くまで時間かかるんですよねぇ。

ブログ仲間で会いたいですよね!

こちらは広島なので、ナツエママや岡山の
エリーちゃんたちとは会う機会があるんですが、
東日本のファミリーとはなかなか会うチャンスが・・・

いつかけんたママさん&けんたくんとも、お会いしたいです!

  • 2011-11-26 22:26
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C447]

ウフフ。。。まっく君もやっぱり嫌いですか?
エリーも大嫌いみたいですよ(^_^;)

>この情けない姿
の写真の尻尾が下がっている姿、思わず笑ってしまいました。
ビビりがまた可愛いんですよね~!

>マー坊と一緒に自分も入浴しちゃいます(笑)
って、一緒に湯船にもつかっちゃうんですかぁ?
  • 2011-11-26 23:22
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C448] エリーママさん

我が家の場合、
入浴時にバスタブにお湯ためることがほとんどなくて、
シャワーですませちゃいます。

ただ、少し前に1度だけお湯をためてマー坊といっしょに
湯船につかってみたんですが、
抜け毛が大量にお湯の中にたまってしまって
えらいことになったので、あれ以来湯船には一緒には
入ってないです~
  • 2011-11-27 09:13
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C451]

いつもありがとうございます~。
つめきりの時の足、けっこうひっぱっちゃってますね・・・ごめんなさいv-356
おまけにふるみるの態度、あれでほんとに看板犬なのかって感じですよね~。
まっくくんが気にしてない感じなのが(笑)救われてるけど。
フレンチはブヒブヒ言うし、豊満ボディでドーンと行くので怒ってるように思われるけど案外怒ってないです。
ふるみる、まっくくんとけっこう楽しんでます。
苦手な子だと店に出てこないんで。
懲りずにまた遊んでやってね~。

パパの人形上手い!!
学生の時、犬体を書くのがとっても苦手だったわたし、なんでも2頭身になってしまう・・・。
絵でも描けないから立体もむずかしいんだろうなぁ~。
本物、今度見せてくださいね~。
  • 2011-11-29 11:21
  • ゆかりどん
  • URL
  • 編集

[C452] ゆかりさん

こちらこそ、お世話になってます~

マー坊のあいさつはいつもテンションが高すぎて、
ふるみるちゃん達に限らず他の犬トモの場合でも、
6割がた、あんなかんじで追いかけられたり
吼えられたりです(笑)

人形、次回のときに持って行きます!
(コレで商売できないかな~なんてね)
  • 2011-11-29 22:39
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/168-abd37705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きょうもQunQun


ガーデニング好きの奥さん、植え替え用の鉢植えを大量に買い込んできました

ガーデニングの準備[1]

『 お花だらけだねぇ  コレぜんぶ植えるの? 』

朝ごはん食べたあと、
マー坊人形ヴァージョン3(ミニサイズ)と
会社の同僚・Kさんちのギズモ(トイプードル)人形を製作 

ねんど[1]
窓際で乾燥中~

マー坊のシャンプー、普段は我が家の風呂でやってますが
うちの奥さん、トリマーにマー坊連れて行くのが好きなので・・・
今日も夕方から行きつけのトリマー・QunQunさんへ 

シャンプー前2[1]
『 ボク、またシャンプーっすか??  』

あんましシャンプーが好きではないマー坊、いつものことですが・・・不安げなカオ 

シャンプー中[1]
複雑な表情を浮かべてます・・・

ドライ中[1]
そしてついに、大嫌いなドライヤーを浴びる時が!!

ドライ中2[1]
ひぃ~

help me[1]
『 センパイたすけて 』

びんた[1]
『 甘えるんじゃな~い!! 』 びんたをくらう(?)マー坊。

kowai[1]
この情けない姿

いやだ~[1]
恐怖の爪きりタイム

だいぶ乾いた[1]
だいぶ乾いてきたね~

あいさつ[1]
看板犬、ふるる&みるる親子にいつもどおりごあいさつ 

あいさつ2[1]
そしていつもどおり、若干ウザがられている様子のマー坊。
それでも、めげずに回り込んでアイサツ 

にげろ~[1]
きゃぁ~おこられた~ 

逃げ足速いマー坊(笑)

スカーフ[1]
最後にいつもの、スカーフプレゼントサービス~
クリスマスカラーのスカーフです 

あいかわらず、どんなに威嚇されようと
シッポ振り続けてフレンドリーにアタックしていくマー坊 

世渡り上手だねマー坊~

おしまい





コメント

[C445] マック君もシャンプー嫌い?

けんたシャンプー大嫌いです
私が入れるんですが服はびしょびしょ
腕はきずだらけで大変です
ドライヤーも嫌いでドライヤーに噛みつきます
ドライヤーのコード短くなってしまいました(>_<)
そろそろお風呂の時期なんですがサロンに連れて行こうかな〰と思ってます
早いものでもうすぐ12月一年早いですね  
けんたを飼ったおかげで皆さんとこうやってお話が出来るようになりとても楽しいです
いつかフログ仲間に会える時があったら楽しいですね(*^。^*) 

[C446] けんたママさん

そう、服がびしょびしょになるので
ウチの場合、マー坊と一緒に自分も入浴しちゃいます(笑)

そのあとのドライヤーがまた一苦労・・・
ワンコの毛って、なんか乾きにくくないですか?
けっこう乾くまで時間かかるんですよねぇ。

ブログ仲間で会いたいですよね!

こちらは広島なので、ナツエママや岡山の
エリーちゃんたちとは会う機会があるんですが、
東日本のファミリーとはなかなか会うチャンスが・・・

いつかけんたママさん&けんたくんとも、お会いしたいです!

  • 2011-11-26 22:26
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C447]

ウフフ。。。まっく君もやっぱり嫌いですか?
エリーも大嫌いみたいですよ(^_^;)

>この情けない姿
の写真の尻尾が下がっている姿、思わず笑ってしまいました。
ビビりがまた可愛いんですよね~!

>マー坊と一緒に自分も入浴しちゃいます(笑)
って、一緒に湯船にもつかっちゃうんですかぁ?
  • 2011-11-26 23:22
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C448] エリーママさん

我が家の場合、
入浴時にバスタブにお湯ためることがほとんどなくて、
シャワーですませちゃいます。

ただ、少し前に1度だけお湯をためてマー坊といっしょに
湯船につかってみたんですが、
抜け毛が大量にお湯の中にたまってしまって
えらいことになったので、あれ以来湯船には一緒には
入ってないです~
  • 2011-11-27 09:13
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C451]

いつもありがとうございます~。
つめきりの時の足、けっこうひっぱっちゃってますね・・・ごめんなさいv-356
おまけにふるみるの態度、あれでほんとに看板犬なのかって感じですよね~。
まっくくんが気にしてない感じなのが(笑)救われてるけど。
フレンチはブヒブヒ言うし、豊満ボディでドーンと行くので怒ってるように思われるけど案外怒ってないです。
ふるみる、まっくくんとけっこう楽しんでます。
苦手な子だと店に出てこないんで。
懲りずにまた遊んでやってね~。

パパの人形上手い!!
学生の時、犬体を書くのがとっても苦手だったわたし、なんでも2頭身になってしまう・・・。
絵でも描けないから立体もむずかしいんだろうなぁ~。
本物、今度見せてくださいね~。
  • 2011-11-29 11:21
  • ゆかりどん
  • URL
  • 編集

[C452] ゆかりさん

こちらこそ、お世話になってます~

マー坊のあいさつはいつもテンションが高すぎて、
ふるみるちゃん達に限らず他の犬トモの場合でも、
6割がた、あんなかんじで追いかけられたり
吼えられたりです(笑)

人形、次回のときに持って行きます!
(コレで商売できないかな~なんてね)
  • 2011-11-29 22:39
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/168-abd37705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
