Entries



コメント

[C484] おめでとうございます!

マック君、1歳のお誕生日おめでとう!!モカより一足早くお兄ちゃんになったね。
パパさんの力作ケーキ美味しそうv-274
あんなに美味しそうに完食してくれて、大成功ですね!
パパ&ママの愛情いっぱい受けて、本当に幸せそうです。かわいい~v-10
これからもずっとマック君と楽しい月日を過ごしていって下さいね。
  • 2011-12-11 23:08
  • 福山のモカママ
  • URL
  • 編集

[C485] お誕生日おめでとう^・^

e-405まっくクン、1歳のお誕生日おめでとうe-343

大きな手作りケーキe-239ペロッっと完食しちゃったみたいだねe-319
作るのは大変だけどe-330食べるのはあっという間e-330
美味しく味わってくれたかな?(笑)

とても、まっくクンを可愛がっている様子が表れていますネe-266
これからも病気やケガをしないでスクスクと育ってほしいですね^^

まっくクンが楽しい1年を過ごせますようにe-420
  • 2011-12-11 23:12
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C486] モカママさん

ありがとうございます~
モカちゃん、元気にしてますか?

まさか、自分がケーキ作ることになるなんて
思いもしませんでした(笑)

モカちゃんも近々、お誕生日ですか?

またドッグショーなどでお会いできる日を
楽しみにしています!
  • 2011-12-12 07:12
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C487] ぱーるママさん

ありがとうございます!

ケーキ、けっこうな量あったんですが
あっというまに完食してしまいました~

このまま、健康で元気に育って欲しいですね~
そして20年、いやそれ以上生きて欲しいな。

これからもどうか、よろしくお願いします!
  • 2011-12-12 07:17
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C488] おいしいケーキが食べられたね

マック君パパの手作りが続けて二回も食べられてよかったね
ペロリと食べたのおいしかったんだね
マック君大きくなって一段と可愛くなったね(*^_^*)
パパとママの為にこれからも長生きして
元気で健康でいてね
マック君いつか会いたいな(*^^)v
  • 2011-12-12 08:30
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C489] おめでとう!!

マー坊v-353お誕生日おめでとうv-353
マー坊はちっちゃな頃は白かったんですね。
おめめくりくりなかわいいマー坊、これからも元気で過ごしてね。
父ちゃんと母ちゃんのいうことを聞くんだよe-196
  • 2011-12-12 10:45
  • ミッキーねえさん
  • URL
  • 編集

[C490] おめでとう(^O^)

マー坊お誕生日おめでとう(-^〇^-)
1日遅れましたが…これからも元気でパパさんママさんと楽しい毎日を過ごしてくださいね♪

しかしスゴすぎるぅ〜
手作りケーキ可愛い!!マー坊そっくりだし美味しそう(≧∇≦)
素敵なお家でお誕生日の飾り付けマー坊幸せだねぇ〜パパとママが優しくて愛情たっぷり!
いつかドボチテと会ってくださいね(-^〇^-)
本当にお誕生日おめでとうございます!!
  • 2011-12-12 10:48
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C491] けんたママさん

ケーキ、すごい勢いで一気に食べてしまいました(笑)

マー坊に初めてあった日にケンイチロウさんが、
『ノーリッチは仔犬のときよりも、大きくなってからのほうが
かわいい』
と言ってたんですが、マー坊が大きくなるにつれて
それがよくわかりました。

ところでいま、我が家の密かな計画として
マー坊を連れて、クルマで東京周辺のファミリー訪問の旅が
できないかな~というのがありまして・・・

順番に1件づつファミリーを訪問する、みたいなかんじで!

そのときにはぜひ、けんたくんファミリーにも
お会いしたいです。

  • 2011-12-12 19:33
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C492] ミッキーねえさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます!!

そう、小さかった頃よりも
色が少し濃くなったみたいです。
いちおう、ウィートンカラーなんですが・・・

父ちゃんと母ちゃんのいうことは・・・
なかなか聞いてくれまへん(笑)
  • 2011-12-12 19:36
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C493] DOBOCHITEママ さん

ありがとうございます~

この2,3週間は、ケーキ作りのトレーニング週間でした(笑)
でもおかげさまで、またひとつ、ちょっとした趣味が増えたなと
感じてます。

上記の、けんたママさんへのお返事にも書きましたが、
東京方面のファンキーノーリッチファミリー訪問の旅が実現できないか、
考え中です。
そのときにはぜひ、DOBOちゃんファミリーにもお会いしたいです!

そういえば、ナツエママさんのブログに
DOBOCHITEママさん、写真出てましたね!

DOBOちゃんがいい笑顔で写ってましたね~

  • 2011-12-12 19:48
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C494] Happy Happy Birthday!

v-352マックお誕生日おめでとう! v-353
ノエルとは2ヶ月違いですが、
ノエルがうちに来たのも2月なので、
2月からマックを知っていましたよ!
ナツエママに大きさが同じくらいだったので、
「ノエルとマックは兄弟ですか?」
と質問をしたこともあります。

ブログを見て毎回思うことは
マックの笑顔が素敵なこと
愛情いっぱいの中で育っている笑顔だな~。
私もノエルの笑顔を素敵にしてあげなくっちゃ!
と、いつも応援してもらっているんですよ!
ありがとう!

これからも素敵なパパとママと
楽しく過ごしてくださいね!

P.S. これまたすばらしいケーキ作り計画
    大変楽しませていただきました。
    本当に素敵です。
    ケーキのマック、すごい似てました!
    型紙があるんですか?


  • 2011-12-12 21:30
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C496] Noel Familyさん

ありがとうございます~

ノエルちゃん、2月に迎え入れたんですか?
ナツエさんのブログに出てたのかな~と思って
ファンキーノーリッチの過去記事探したけど
見つけられずでした・・・

マー坊の兄弟、あと3匹いたはずなんですが、
その後どうなったかは僕らも知らないんです。

ケーキの上のマー坊のカオはですね、
厚めの紙に顔の絵を描いて、はさみと
カッターで切り取り、その上からパウダーを
茶こしで振りかけるという単純なやりかたです(笑)

この2、3週間はケーキトレーニング週間でした(汗)

  • 2011-12-12 22:09
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C498] 2月同期

2011年2月同期は、私の知っている限りでは
チャッピーちゃん(広島) マック君(広島) モコちゃん(福岡)
ペリー君(福島) セリちゃん(愛媛) ノエル(神奈川)
です。 ペリー君とセリちゃんは同じ2月26日の出発で
2月27日のブログに載せて頂きました。

マックの兄弟はセリちゃんとティナちゃんと、
今日のナツエママのブログに載っていましたね。
しかも2月同期、西日本が多いですね。

ノエルを迎えるのを決めたのは、2月12日あたりなので、
マックのこともとてもよく覚えています。
ノエル4ヶ月とマック2ヶ月で、
同じくらいの大きさだったんですよね~。
ノエルはいまでもチビで、4.4Kgです。
私もチビなので飼い主に似たかな?

他に4/10、5/12、8/12にナツエママにブログで
メールを紹介して頂きました。
どうぞごれからも宜しく!!
  • 2011-12-13 19:20
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C499] Noel Family さん

今日のファンキーノーリッチのブログ見て
ビックリでしたよ(笑)

ちょうどマー坊のキョウダイのことをNoel Family さんと
やりとりしてた矢先に、ティナちゃん・セリちゃんが
キョウダイであることが判明するなんて!

セリちゃんって愛媛なんですねぇ~
ついこないだまで、奥さんの仕事の都合で頻繁に
愛媛行ってたのにな~・・・

>ノエルを迎えるのを決めたのは、2月12日あたりなので、
マックのこともとてもよく覚えています。

ウチの場合は、
2月8日頃にブリーダーズのサイトでマー坊を発見、
2月11日に初めてナツエさん宅を訪れて、その日のうちに
即決して連れて帰りました!

ちなみにまっくは、いま6.7kgくらいあります(笑)
長時間の抱っこはツライです・・・

こちらこそ、ヨロシクです!

いつか、お会いしたいです!

  • 2011-12-13 20:39
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C501]

遅くなってしまったけれど
まっく君、お誕生日おめでとう
パパとママがまっく君をとても可愛がって生活していらっしゃるのがブログから伝わってきて、いつも更新楽しみにしています。
それにしてもまっくパパさんは研究熱心で器用ですね。
いろんなケーキを作られて…
まっくパパさんを見習って、来年の小麦の誕生日には手作りケーキに挑戦してみようと思います。
来年はまっく君にもお会いしてみたいです。
  • 2011-12-14 02:23
  • 小麦母
  • URL
  • 編集

[C503] 小麦母さん

お祝いのお言葉、ありがとうございます!

ケーキって、思ってた以上に手軽にできるものだな~と思いました。
もちろん、プロが作るような立派なのはムリですが、
カンタンなケーキならボクみたいな素人でもできました!

ぜひチャレンジしてみてください。
あの犬用ケーキ、マー坊ものすごく喜んで食べるんですよ。

きっとノエルちゃんも気に入ると思います。
スポンジケーキとしてだけでなく、
小さくカットすれば、おやつにもなります。

そうですね、ぜひお会いしたいです。

小麦ちゃんのブログに、生息地:チーバくんの顎辺り、と書かれてますが、
房総半島の先っちょのあたりですか?

  • 2011-12-14 18:58
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/177-3c4b725e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1歳になりました

マー坊
お誕生日、おめでとう!


0.3 ぼく1歳になったんだね[1]

今日から1歳のお兄ちゃんになったね。

ママはいままでどおりやさしくしてくれると思うけど、
父ちゃんはビシビシ鍛えるつもりだから、そのつもりでなマー坊!!!

1.けーき[1]
これさぁ、マー坊のケーキだよ。
クリーム塗って、マー坊のカオ、描いてみた。
けっこう似てない?

あと、ママが1歳の”1”のローソク買ってくれたよ 

0.5 かざり[1]

飾りつけもなかなかいい感じ♪

『MAC 1ST』って書いてあるのは、きのう祝ってくれたみんなが
作ってくれたんだよマー坊。

2.まー坊とけーき[1]
ローソクは消せないよねマー坊
かわりにママが消してくれるからね!

3.1 けーき食べる[1]
いっただっきまーす!!!

3.2 けーき食べる[1]
すごい勢いでたいらげる腹ペコマー坊・・・
クリームが口の中で絡んで、若干食べるのに苦労してる模様 

3.3 けーき食べる[1]
気に入ってくれたかマー坊 
でも、もっと落ち着いて食べなよ・・・

3.4 けーき食べる[1]
ラスト1カケラじゃあ!!!

3.5 けーき食べる[1]
お皿ペロペロも忘れてはいない・・・

5.完食[1]
みごと完食ぅ!!おいしかった?

ぼくと奥さんの食べるケーキは、こんなん作りました~

4.けーき[1]
でっかいイチゴつき!

病気もせず、元気に1歳を迎えられたね、
おめでとうマー坊。

我が家に来て約10ヶ月、いろんな思い出ができたけど
これからも、もっといろんな思い出、作っていこうね 

---ひげ父ちゃん&チャーコママより---

おもいで1[1]
おもいで2[1]

マー坊、どんどんかわいくなっていってるぞ!

長生きしておくれよマー坊。


おしまい






コメント

[C484] おめでとうございます!

マック君、1歳のお誕生日おめでとう!!モカより一足早くお兄ちゃんになったね。
パパさんの力作ケーキ美味しそうv-274
あんなに美味しそうに完食してくれて、大成功ですね!
パパ&ママの愛情いっぱい受けて、本当に幸せそうです。かわいい~v-10
これからもずっとマック君と楽しい月日を過ごしていって下さいね。
  • 2011-12-11 23:08
  • 福山のモカママ
  • URL
  • 編集

[C485] お誕生日おめでとう^・^

e-405まっくクン、1歳のお誕生日おめでとうe-343

大きな手作りケーキe-239ペロッっと完食しちゃったみたいだねe-319
作るのは大変だけどe-330食べるのはあっという間e-330
美味しく味わってくれたかな?(笑)

とても、まっくクンを可愛がっている様子が表れていますネe-266
これからも病気やケガをしないでスクスクと育ってほしいですね^^

まっくクンが楽しい1年を過ごせますようにe-420
  • 2011-12-11 23:12
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C486] モカママさん

ありがとうございます~
モカちゃん、元気にしてますか?

まさか、自分がケーキ作ることになるなんて
思いもしませんでした(笑)

モカちゃんも近々、お誕生日ですか?

またドッグショーなどでお会いできる日を
楽しみにしています!
  • 2011-12-12 07:12
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C487] ぱーるママさん

ありがとうございます!

ケーキ、けっこうな量あったんですが
あっというまに完食してしまいました~

このまま、健康で元気に育って欲しいですね~
そして20年、いやそれ以上生きて欲しいな。

これからもどうか、よろしくお願いします!
  • 2011-12-12 07:17
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C488] おいしいケーキが食べられたね

マック君パパの手作りが続けて二回も食べられてよかったね
ペロリと食べたのおいしかったんだね
マック君大きくなって一段と可愛くなったね(*^_^*)
パパとママの為にこれからも長生きして
元気で健康でいてね
マック君いつか会いたいな(*^^)v
  • 2011-12-12 08:30
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C489] おめでとう!!

マー坊v-353お誕生日おめでとうv-353
マー坊はちっちゃな頃は白かったんですね。
おめめくりくりなかわいいマー坊、これからも元気で過ごしてね。
父ちゃんと母ちゃんのいうことを聞くんだよe-196
  • 2011-12-12 10:45
  • ミッキーねえさん
  • URL
  • 編集

[C490] おめでとう(^O^)

マー坊お誕生日おめでとう(-^〇^-)
1日遅れましたが…これからも元気でパパさんママさんと楽しい毎日を過ごしてくださいね♪

しかしスゴすぎるぅ〜
手作りケーキ可愛い!!マー坊そっくりだし美味しそう(≧∇≦)
素敵なお家でお誕生日の飾り付けマー坊幸せだねぇ〜パパとママが優しくて愛情たっぷり!
いつかドボチテと会ってくださいね(-^〇^-)
本当にお誕生日おめでとうございます!!
  • 2011-12-12 10:48
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C491] けんたママさん

ケーキ、すごい勢いで一気に食べてしまいました(笑)

マー坊に初めてあった日にケンイチロウさんが、
『ノーリッチは仔犬のときよりも、大きくなってからのほうが
かわいい』
と言ってたんですが、マー坊が大きくなるにつれて
それがよくわかりました。

ところでいま、我が家の密かな計画として
マー坊を連れて、クルマで東京周辺のファミリー訪問の旅が
できないかな~というのがありまして・・・

順番に1件づつファミリーを訪問する、みたいなかんじで!

そのときにはぜひ、けんたくんファミリーにも
お会いしたいです。

  • 2011-12-12 19:33
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C492] ミッキーねえさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます!!

そう、小さかった頃よりも
色が少し濃くなったみたいです。
いちおう、ウィートンカラーなんですが・・・

父ちゃんと母ちゃんのいうことは・・・
なかなか聞いてくれまへん(笑)
  • 2011-12-12 19:36
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C493] DOBOCHITEママ さん

ありがとうございます~

この2,3週間は、ケーキ作りのトレーニング週間でした(笑)
でもおかげさまで、またひとつ、ちょっとした趣味が増えたなと
感じてます。

上記の、けんたママさんへのお返事にも書きましたが、
東京方面のファンキーノーリッチファミリー訪問の旅が実現できないか、
考え中です。
そのときにはぜひ、DOBOちゃんファミリーにもお会いしたいです!

そういえば、ナツエママさんのブログに
DOBOCHITEママさん、写真出てましたね!

DOBOちゃんがいい笑顔で写ってましたね~

  • 2011-12-12 19:48
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C494] Happy Happy Birthday!

v-352マックお誕生日おめでとう! v-353
ノエルとは2ヶ月違いですが、
ノエルがうちに来たのも2月なので、
2月からマックを知っていましたよ!
ナツエママに大きさが同じくらいだったので、
「ノエルとマックは兄弟ですか?」
と質問をしたこともあります。

ブログを見て毎回思うことは
マックの笑顔が素敵なこと
愛情いっぱいの中で育っている笑顔だな~。
私もノエルの笑顔を素敵にしてあげなくっちゃ!
と、いつも応援してもらっているんですよ!
ありがとう!

これからも素敵なパパとママと
楽しく過ごしてくださいね!

P.S. これまたすばらしいケーキ作り計画
    大変楽しませていただきました。
    本当に素敵です。
    ケーキのマック、すごい似てました!
    型紙があるんですか?


  • 2011-12-12 21:30
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C496] Noel Familyさん

ありがとうございます~

ノエルちゃん、2月に迎え入れたんですか?
ナツエさんのブログに出てたのかな~と思って
ファンキーノーリッチの過去記事探したけど
見つけられずでした・・・

マー坊の兄弟、あと3匹いたはずなんですが、
その後どうなったかは僕らも知らないんです。

ケーキの上のマー坊のカオはですね、
厚めの紙に顔の絵を描いて、はさみと
カッターで切り取り、その上からパウダーを
茶こしで振りかけるという単純なやりかたです(笑)

この2、3週間はケーキトレーニング週間でした(汗)

  • 2011-12-12 22:09
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C498] 2月同期

2011年2月同期は、私の知っている限りでは
チャッピーちゃん(広島) マック君(広島) モコちゃん(福岡)
ペリー君(福島) セリちゃん(愛媛) ノエル(神奈川)
です。 ペリー君とセリちゃんは同じ2月26日の出発で
2月27日のブログに載せて頂きました。

マックの兄弟はセリちゃんとティナちゃんと、
今日のナツエママのブログに載っていましたね。
しかも2月同期、西日本が多いですね。

ノエルを迎えるのを決めたのは、2月12日あたりなので、
マックのこともとてもよく覚えています。
ノエル4ヶ月とマック2ヶ月で、
同じくらいの大きさだったんですよね~。
ノエルはいまでもチビで、4.4Kgです。
私もチビなので飼い主に似たかな?

他に4/10、5/12、8/12にナツエママにブログで
メールを紹介して頂きました。
どうぞごれからも宜しく!!
  • 2011-12-13 19:20
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C499] Noel Family さん

今日のファンキーノーリッチのブログ見て
ビックリでしたよ(笑)

ちょうどマー坊のキョウダイのことをNoel Family さんと
やりとりしてた矢先に、ティナちゃん・セリちゃんが
キョウダイであることが判明するなんて!

セリちゃんって愛媛なんですねぇ~
ついこないだまで、奥さんの仕事の都合で頻繁に
愛媛行ってたのにな~・・・

>ノエルを迎えるのを決めたのは、2月12日あたりなので、
マックのこともとてもよく覚えています。

ウチの場合は、
2月8日頃にブリーダーズのサイトでマー坊を発見、
2月11日に初めてナツエさん宅を訪れて、その日のうちに
即決して連れて帰りました!

ちなみにまっくは、いま6.7kgくらいあります(笑)
長時間の抱っこはツライです・・・

こちらこそ、ヨロシクです!

いつか、お会いしたいです!

  • 2011-12-13 20:39
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C501]

遅くなってしまったけれど
まっく君、お誕生日おめでとう
パパとママがまっく君をとても可愛がって生活していらっしゃるのがブログから伝わってきて、いつも更新楽しみにしています。
それにしてもまっくパパさんは研究熱心で器用ですね。
いろんなケーキを作られて…
まっくパパさんを見習って、来年の小麦の誕生日には手作りケーキに挑戦してみようと思います。
来年はまっく君にもお会いしてみたいです。
  • 2011-12-14 02:23
  • 小麦母
  • URL
  • 編集

[C503] 小麦母さん

お祝いのお言葉、ありがとうございます!

ケーキって、思ってた以上に手軽にできるものだな~と思いました。
もちろん、プロが作るような立派なのはムリですが、
カンタンなケーキならボクみたいな素人でもできました!

ぜひチャレンジしてみてください。
あの犬用ケーキ、マー坊ものすごく喜んで食べるんですよ。

きっとノエルちゃんも気に入ると思います。
スポンジケーキとしてだけでなく、
小さくカットすれば、おやつにもなります。

そうですね、ぜひお会いしたいです。

小麦ちゃんのブログに、生息地:チーバくんの顎辺り、と書かれてますが、
房総半島の先っちょのあたりですか?

  • 2011-12-14 18:58
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/177-3c4b725e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
