Entries



コメント

[C528] お帰りなさい

東京は急に寒くなりました
なんか体がついていけません
マック君の洋服可愛いですね
とてもにあってます(*^^)v
ウェスティは前姉が飼っていたワンコ10キロありました
ワン友さんの子も八キロぐらいあります
このウェスティ可愛いです
マック君食べさせて貰えなかったの
ぷちダイエットしてるから我慢(-.-)
マックくん寒いけど沢山お散歩してね
けんたは犬用のレシピでお芋のモンブランを作って食べさせ大喜びでした
後今年もわずかになりました
お忙しいでしょうから風邪ひかないようにして下さいね(*^^)v



  • 2011-12-26 09:22
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C529] けんたママさん

モンブラン作ったんですね!
けんたくん、さぞかし喜んでたでしょうね。

ウチで作ったときも、マー坊だけでなく
ほかのワンコ達もすごく喜んで食べてました。

ワンコにとってよほどおいしいんでしょうね~

  • 2011-12-26 13:59
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C530] お帰りなさーい(^^)/

旅行楽しんできましたか?
雑貨屋さんにいたワンちゃん、
ウエスティというより…ノーリッチっぽいですね!
確かに近所にもウエスティいますが
体重8~9㌔くらいあると言っていましたe-330
まっく君の手編みセーターe-266暖かそうでいいなぁ。。。
とても似合っていますよ(*^^)v
まっく君はプチダイエット中なんですか?
そんなに太っているようには見えないけどe-3
  • 2011-12-26 14:01
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C531] ぱーるママさん

なんと~
けんたママさんもおっしゃってましたが
ウエスティって実は大きい犬種だったんですね・・・

これからの寒い季節、
手編みのセーター、重宝します~

バンコクは真夏並みまではいかないけど、
かなり暑かったです。
交通渋滞が多くてびっくりでしたが
楽しい旅でした!
  • 2011-12-26 14:24
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C532] お~しゃ~れ~♪

v-290お帰りなさい~&メリークリスマスe-489
楽しい旅行でよかったですね~
まっくシックにならかったですかぁ~?

マックのお洋服すごく可愛いくて似合ってますぅ~。
しかもマックママ&パパがすごい好きそうなデザイン♪
お友達だから好みをバッチリ押さえているんですね。
良いお友達をお持ちですね~v-291



  • 2011-12-26 20:41
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C533] Noel Family さん

まっくシック、なりました(笑)

こんなに(といっても正味3日半ですが)
マー坊と離れたことがなかったので・・・

これから寒くなるので、手編みのセーター
ありがたや~

  • 2011-12-26 22:19
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C534] ありがとうございます♪

先ほど忘年会から帰ってきました☆

マックにセーター着ていただいて嬉しいです(*^^*)♪サイズが合うかめっちゃ心配でした(汗)

ほんとはもっと凝った北欧柄とか おしゃれにしてみたいのですが技術が追いつかず。。(笑)またワンコセーターに挑戦してみたいので、よろしければマックさんにモデルになっていただきたいです♪

よろしくお願いしますー☆☆☆
  • 2011-12-26 22:46
  • まき。
  • URL
  • 編集

[C535] まき。さん

>よろしければマックさんにモデルになっていただきたいです

ええ~ホントに??
これは嬉しい!

ちなみに今サイズをあらためて測ってみたら
丈:30cm、首周り:29cm、胴回り:47cm
でした。

実は、マー坊を飼い始めた頃に
ネットでノルディック柄のパーカーを見つけて
買おうとしたんだけど在庫切れで買えなかったので
北欧柄、そのうちぜひチャレンジして欲しいな~

  • 2011-12-26 23:06
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C536] まき。さん

先日、まっくバースデー・イブでご一緒しましたメイリンです。
まっくのセーター大感動!!すごいです。おしゃれです。
私も実家でダックス飼ってます。
ナナちゃん、ギズモの保護者と共に、セーターの作り方教えてください!!

まっく父さん、そういうことです(笑)
  • 2011-12-27 01:17
  • メイリン
  • URL
  • 編集

[C537] メイリンさん&マックぱぱへ

まっくぱぱ、
わんこ服の北欧柄、チャレンジしてみますね♪
マックのお洋服のサイズ、首まわりはMで胴まわりはLサイズ?
MとLの間くらいになりそうですね☆笑


メイリンさん♪
マックパーティのときにはお世話になりました♪とっても楽しかったです♪

▼o・_・o▼

まだまだ編み物は下手っぴですがわたしでよければぜひぜひ♪♪♪
いつでも呼んでくださ~い☆☆☆
よろしくおねがいします♪
  • 2011-12-28 19:57
  • まき。
  • URL
  • 編集

[C539] まき。さん & メイリン へ

メイリン、よかったね
まき。さん、編み物教えてくれるって!

この冬、飼い主お手製のあったかい服を
着せてやったら喜ぶよ。

  • 2011-12-29 10:58
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C557] まき。さん & まっく父さんへ

あけおめことよろ!メイリンです。
やったー!むーちゃんにセータ作って着せるぞ!!!
まき。さん先生よろしくお願いします。
ちなみにタイムリーな話、ママがむーちゃんのサイズ測ってました。
  • 2012-01-01 23:55
  • メイリン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/186-dc182868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戻りました~

先日の木曜からバンコクへ旅行に行ってましたので
ブログの更新が滞ってしまいました・・・OTZ

現地でも更新するつもりでしたが、遊び疲れてそんな余裕もなく・・・

①出発ゲート[1]

マー坊と直接関係ないので、旅行の様子はほんの一部だけのご紹介にしときます

②ワットポー&白&くろ[1]

旅行に行くと、いつもうちの奥さんがやることのひとつ。
コレクションの動物ヌイグルミの中から選抜された2匹を現地に持ち込んでの
記念撮影 

この2匹、アジア・ヨーロッパ・アメリカ等各地を旅しています・・・

去年、ローマのコロッセオ内で奥さんと同じことしてるブラジル人の女の子2人と
意気投合したこともあったっけなぁ・・・

③ウエスティ[1]

宿泊したホテル近くの雑貨屋さんで飼われていたワンコ。
テリアっぽいなと思って聞いてみたら、ウエストハイランド・ホワイトテリアだそうです~

マー坊たちノーリッチと同じテリア種ですが、
ウエストハイランド・ホワイトテリアってこんなに大きいのもいるのか~と思いました

日本で見かけるのはもっと小さいのですよねぇ。

さて帰国後、サプライズが!

先日、マー坊のBirthday 前夜祭にも来てくれたロクちゃんの飼い主・まき。さんが
マー坊のために手編みの服を作ってくれて、旅行中に我が家までわざわざ
配達までしてくれていたんです!!


すてきなプレゼントをありがとう、まき。さん!!!

④ぷれぜんと①[1]
市販のものかと思うくらい、キレイにラッピングされていました~手編みですよコレ!

⑤ぷれぜんと②[1]
すごい!なんとかわいいデザイン!!

実家に預けてたマー坊が戻ってきたら早速着せちゃいました

⑥cake[1]
Eveは終わりましたが、メリークリスマス~ 

⑦セーター3[1]
まき。さん、見て見て!サイズぴったりよ!

⑧セーター4[1]
いただきますぅ~

⑨セーター7[1]
『 おかわり!  』 ダメだってば、ぷちダイエット中なんだから!

⑩セーター8[1]
『 ボクにもニンゲンの食べ物を~!!! 』
・・・ダメだよマー坊 

⑪セーター9[1]

『 ふぬぅ~ペロペロォ~!!!  』

無駄なあがきを・・・

⑫セーター10[1]
クゥ~ん・・・
切ない表情でサラダを見つめるマー坊。

⑬セーター11[1]
マー坊もいっしょに、かんぱ~い!!!

ふぅ・・・帰国早々ボリューム多めに更新したのでちょっと一休みします~

おしまい




コメント

[C528] お帰りなさい

東京は急に寒くなりました
なんか体がついていけません
マック君の洋服可愛いですね
とてもにあってます(*^^)v
ウェスティは前姉が飼っていたワンコ10キロありました
ワン友さんの子も八キロぐらいあります
このウェスティ可愛いです
マック君食べさせて貰えなかったの
ぷちダイエットしてるから我慢(-.-)
マックくん寒いけど沢山お散歩してね
けんたは犬用のレシピでお芋のモンブランを作って食べさせ大喜びでした
後今年もわずかになりました
お忙しいでしょうから風邪ひかないようにして下さいね(*^^)v



  • 2011-12-26 09:22
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C529] けんたママさん

モンブラン作ったんですね!
けんたくん、さぞかし喜んでたでしょうね。

ウチで作ったときも、マー坊だけでなく
ほかのワンコ達もすごく喜んで食べてました。

ワンコにとってよほどおいしいんでしょうね~

  • 2011-12-26 13:59
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C530] お帰りなさーい(^^)/

旅行楽しんできましたか?
雑貨屋さんにいたワンちゃん、
ウエスティというより…ノーリッチっぽいですね!
確かに近所にもウエスティいますが
体重8~9㌔くらいあると言っていましたe-330
まっく君の手編みセーターe-266暖かそうでいいなぁ。。。
とても似合っていますよ(*^^)v
まっく君はプチダイエット中なんですか?
そんなに太っているようには見えないけどe-3
  • 2011-12-26 14:01
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C531] ぱーるママさん

なんと~
けんたママさんもおっしゃってましたが
ウエスティって実は大きい犬種だったんですね・・・

これからの寒い季節、
手編みのセーター、重宝します~

バンコクは真夏並みまではいかないけど、
かなり暑かったです。
交通渋滞が多くてびっくりでしたが
楽しい旅でした!
  • 2011-12-26 14:24
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C532] お~しゃ~れ~♪

v-290お帰りなさい~&メリークリスマスe-489
楽しい旅行でよかったですね~
まっくシックにならかったですかぁ~?

マックのお洋服すごく可愛いくて似合ってますぅ~。
しかもマックママ&パパがすごい好きそうなデザイン♪
お友達だから好みをバッチリ押さえているんですね。
良いお友達をお持ちですね~v-291



  • 2011-12-26 20:41
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C533] Noel Family さん

まっくシック、なりました(笑)

こんなに(といっても正味3日半ですが)
マー坊と離れたことがなかったので・・・

これから寒くなるので、手編みのセーター
ありがたや~

  • 2011-12-26 22:19
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C534] ありがとうございます♪

先ほど忘年会から帰ってきました☆

マックにセーター着ていただいて嬉しいです(*^^*)♪サイズが合うかめっちゃ心配でした(汗)

ほんとはもっと凝った北欧柄とか おしゃれにしてみたいのですが技術が追いつかず。。(笑)またワンコセーターに挑戦してみたいので、よろしければマックさんにモデルになっていただきたいです♪

よろしくお願いしますー☆☆☆
  • 2011-12-26 22:46
  • まき。
  • URL
  • 編集

[C535] まき。さん

>よろしければマックさんにモデルになっていただきたいです

ええ~ホントに??
これは嬉しい!

ちなみに今サイズをあらためて測ってみたら
丈:30cm、首周り:29cm、胴回り:47cm
でした。

実は、マー坊を飼い始めた頃に
ネットでノルディック柄のパーカーを見つけて
買おうとしたんだけど在庫切れで買えなかったので
北欧柄、そのうちぜひチャレンジして欲しいな~

  • 2011-12-26 23:06
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C536] まき。さん

先日、まっくバースデー・イブでご一緒しましたメイリンです。
まっくのセーター大感動!!すごいです。おしゃれです。
私も実家でダックス飼ってます。
ナナちゃん、ギズモの保護者と共に、セーターの作り方教えてください!!

まっく父さん、そういうことです(笑)
  • 2011-12-27 01:17
  • メイリン
  • URL
  • 編集

[C537] メイリンさん&マックぱぱへ

まっくぱぱ、
わんこ服の北欧柄、チャレンジしてみますね♪
マックのお洋服のサイズ、首まわりはMで胴まわりはLサイズ?
MとLの間くらいになりそうですね☆笑


メイリンさん♪
マックパーティのときにはお世話になりました♪とっても楽しかったです♪

▼o・_・o▼

まだまだ編み物は下手っぴですがわたしでよければぜひぜひ♪♪♪
いつでも呼んでくださ~い☆☆☆
よろしくおねがいします♪
  • 2011-12-28 19:57
  • まき。
  • URL
  • 編集

[C539] まき。さん & メイリン へ

メイリン、よかったね
まき。さん、編み物教えてくれるって!

この冬、飼い主お手製のあったかい服を
着せてやったら喜ぶよ。

  • 2011-12-29 10:58
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C557] まき。さん & まっく父さんへ

あけおめことよろ!メイリンです。
やったー!むーちゃんにセータ作って着せるぞ!!!
まき。さん先生よろしくお願いします。
ちなみにタイムリーな話、ママがむーちゃんのサイズ測ってました。
  • 2012-01-01 23:55
  • メイリン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/186-dc182868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
