Entries



コメント

[C543] マック君パパとママいてうれしいね

マック君は知らない人でも平気なんですね
けんたは誰か来ると玄関まで一緒に行き慌てて家の中に入ってしまいます
ほんと今までの中で一番びびり犬で・・・
今くりちゃんが来てるのですが大騒ぎ((+_+))
又畳が悲惨な事になってます
今日は会社なのですがお昼前には帰ります(*^_^*)
パパさんフログ更新頑張って下さい
(*^^)v



  • 2011-12-30 08:21
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C544] お疲れさま~

e-416フローリングのワックスがけまでするなんて、偉いなぁ。。。
換気扇やガスレンジ位は一応やりましたが…
あとはいつものお掃除で終わりにしてしまいましたe-330

バンコクの市場、TVで見たことあります!
本当に電車が来る所でやっているんですねe-447
すごーいe-451迫力ありそうe-329
  • 2011-12-30 15:18
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C545] けんたママさん

マー坊の辞書に、
人見知りという言葉はありません(笑)
なので、番犬にはなれないですね・・・。

畳、またやっちゃいましたか?
我が家は和室が無いので畳も無いんですが、
もしあったら同じ悩みを共有してたかもですね。



  • 2011-12-30 20:49
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C546] ぱーるママさん

まあ、ワックスと言っても
業者さんがやるような大掛かりなものじゃなくて
市販の、ワックスとクリーナーが混合されたものを使った
簡易的なワックスがけですけどね(笑)

やり始める前は面倒なんですが、
一旦スイッチが入ると止まらない性格なので・・・
  • 2011-12-30 20:53
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C547] ツルツルピカピカ☆

どうにか大掃除終了しました。
冷蔵庫を自分で動かせるって初めて知って、
10年ぶりに冷蔵庫の後ろを掃除したのですが、
 v-12v-12v-12でした・・・。
あ~、すっきり.

まっく家も終了しましたか~?
ワックスがけご苦労さまで~す。
まっく、すべりが良くてスライディングになりませんか(^u^)

このタイの市場、テレビでみたことあります。
線路の上の物だけどけて、電車の下になる
所は片付けないんですね。びっくり(◎o◎);

今年はブログにお邪魔させてもらって
楽しいお話たくさんありがとうございました。
まっくパパの創作エネルギーに
パワーをもらいました!

来年もよろしくお願い致します。
  • 2011-12-30 21:17
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C548] Noel Family さん

冷蔵庫の後ろかぁ~・・・そこまでは
アタマがまわらなかったです(笑)

我が家は、約7年前に今の家を建てて以来、
一度も冷蔵庫の裏は掃除してません・・・
さぞかし、すごいことになってるんだろうなぁ~

こちらこそ、コメントたくさん
ありがとうございました!

来年も引き続き、よろしくお願いいたします!!
  • 2011-12-30 22:30
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/188-28407815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大掃除+定期点検

年末の大掃除です 

ウッドデッキ[1]

フローリングのワックスがけをするために、とりあえずジャマなものを
ウッドデッキへ退避 

だらだら[1]

くつろぐマー坊 

さらにこの日は、我が家の空調機器の定期点検の日で、いつも来てくれるお兄さんが
今日も、昼過ぎから点検に来てくれました。

定期点検[1][1]

マー坊にベスト着せて庭に開放したんですが、マジックテープが外れてしまい
ちんちくりんな格好で芝生の上を駆け回るマー坊。

ベストめくれ2[1]
おまえはマント犬か・・・

ベストめくれ3[1]
庭遊びに夢中で、脱げかけたベストなどどうでもいいんだねマー坊 

気になる・・・[1][1]
『 あれ、なんだろう・・・  』

業者さんが持ち込んだ、点検用の機械が気になるマー坊。

そして、業者のお兄さんに近づき・・・

お兄さん[1]
『 お兄ちゃん、あそんでおくれよ~  』
どんなときでも愛想振りまきを忘れない、1歳にして処世術を身に付けつつあるマー坊

たくましいぞマー坊!

おしまい

<おまけ>
バンコクメモ② メークローンの豪快な市場
<おまけ>線路の上[1]
ここも有名な観光名所ですね!
列車の線路上で商売する豪快な人たちが、そこにいました・・・
<おまけ>線路の上2[1]
売り場にはさまれた線路の枕木の上を歩くお客さん+観光客。
<おまけ>片付け[1]
駅員さんが、『もうすぐ列車が来るぞ~』ってお知らせに。
そして、そそくさとテントをたたみ始める人々。
<おまけ>電車来た[1]
列車が来たぞぉ~
<おまけ>電車来た2[1]
野菜が若干、踏まれてるし!!
<おまけ>電車来た3[1]
おお~目の前を通り抜ける列車。迫力!!
<おまけ>再開[1]
そして何事もなかったかのように商売を再開する人々・・・すごすぎる





コメント

[C543] マック君パパとママいてうれしいね

マック君は知らない人でも平気なんですね
けんたは誰か来ると玄関まで一緒に行き慌てて家の中に入ってしまいます
ほんと今までの中で一番びびり犬で・・・
今くりちゃんが来てるのですが大騒ぎ((+_+))
又畳が悲惨な事になってます
今日は会社なのですがお昼前には帰ります(*^_^*)
パパさんフログ更新頑張って下さい
(*^^)v



  • 2011-12-30 08:21
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C544] お疲れさま~

e-416フローリングのワックスがけまでするなんて、偉いなぁ。。。
換気扇やガスレンジ位は一応やりましたが…
あとはいつものお掃除で終わりにしてしまいましたe-330

バンコクの市場、TVで見たことあります!
本当に電車が来る所でやっているんですねe-447
すごーいe-451迫力ありそうe-329
  • 2011-12-30 15:18
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C545] けんたママさん

マー坊の辞書に、
人見知りという言葉はありません(笑)
なので、番犬にはなれないですね・・・。

畳、またやっちゃいましたか?
我が家は和室が無いので畳も無いんですが、
もしあったら同じ悩みを共有してたかもですね。



  • 2011-12-30 20:49
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C546] ぱーるママさん

まあ、ワックスと言っても
業者さんがやるような大掛かりなものじゃなくて
市販の、ワックスとクリーナーが混合されたものを使った
簡易的なワックスがけですけどね(笑)

やり始める前は面倒なんですが、
一旦スイッチが入ると止まらない性格なので・・・
  • 2011-12-30 20:53
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C547] ツルツルピカピカ☆

どうにか大掃除終了しました。
冷蔵庫を自分で動かせるって初めて知って、
10年ぶりに冷蔵庫の後ろを掃除したのですが、
 v-12v-12v-12でした・・・。
あ~、すっきり.

まっく家も終了しましたか~?
ワックスがけご苦労さまで~す。
まっく、すべりが良くてスライディングになりませんか(^u^)

このタイの市場、テレビでみたことあります。
線路の上の物だけどけて、電車の下になる
所は片付けないんですね。びっくり(◎o◎);

今年はブログにお邪魔させてもらって
楽しいお話たくさんありがとうございました。
まっくパパの創作エネルギーに
パワーをもらいました!

来年もよろしくお願い致します。
  • 2011-12-30 21:17
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C548] Noel Family さん

冷蔵庫の後ろかぁ~・・・そこまでは
アタマがまわらなかったです(笑)

我が家は、約7年前に今の家を建てて以来、
一度も冷蔵庫の裏は掃除してません・・・
さぞかし、すごいことになってるんだろうなぁ~

こちらこそ、コメントたくさん
ありがとうございました!

来年も引き続き、よろしくお願いいたします!!
  • 2011-12-30 22:30
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/188-28407815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
