Entries



コメント

[C560] 初詣に初めて行ってきたんですね

マック君階段登るですね
けんたはきたばかりの時階段の三段目から落ちてそれ以来登れないです
昨日も歩道橋を登らせようとしたら嫌がって駄目でした
今日けんたを散歩に連れて行ったらケアンですかと聞かれました
ノーリッチはまだ知られてないですね
(*^。^*)

[C561] けんたママさん

屋外の階段は登るんですが、なぜか
自宅の階段を自らは登らなくなりました・・・

体重が増えて登るのがしんどくなったのか??
と疑ってます(笑)

  • 2012-01-03 17:39
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C562] あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

まっく君もご実家でハッスルしてきたんですね。
エリーも同じ、旦那の実家で年末年始を過ごし、
親戚の皆さんに愛想をしまくって、昨日自宅に帰ってきました。
今日はエンジンが切れて、ファンヒーターの番犬になっています。

エリーは初詣には連れて行っていませんが、
階段は結構ピョンピョン行きますよ。
短足だから、高さがある階段は無理ですが(^_^;)

今年もオフ会みたいなのができるといいですね(*^_^*)
  • 2012-01-03 18:04
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C563] エリーママさん

今年もよろしくお願い致します!

愛想を振りまくのはマー坊と同じ行動ですね!
うちの実家では、どうやらぼくの母親がおやつを
いろいろ与えてるようで
母親のいうことをよくきくみたいです。

お会いできそうなチャンスがあれば
こちらからもブログ上で声かけさせていただきます!

隣の県で、近いですしね。
  • 2012-01-03 22:22
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C564] おお!

あけましておめでとうございます。
年賀状を拝見して、覗きに来ちゃいましたよw
愛知から~ K family です
と言えば わかって頂けるでしょうか^^

カワイイ ぼくちゃんが増えて、
楽しそう~!!

是非、マックちゃんを連れて
愛知にも遊びにいらしてくださいね^^

また、覗きにお邪魔します~

[C565] miyako♪ さん

>年賀状を拝見して、覗きに来ちゃいましたよw
>愛知から~ K family です
>と言えば わかって頂けるでしょうか^^

えっと・・・もしや、10年前ぼくと同じ会社にいたKさんですか?
コメントは奥さん?

当たりですか??

気になる~

  • 2012-01-04 19:13
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/191-fa43489c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月2日、快晴。

元旦はどんよりと曇り空でしたが、今日は朝からけっこういい天気

NEC_0497[1]

寒がり(?)マー坊に毛糸の服を着せて、朝のサンポへ連れ出しました。

散歩の様子[1]

毛糸の服があったかいようです・・・

昨日は一日、自宅でのんびりでしたが
今日は出かけました 

マー坊、生まれて初めての初詣。
神社は長くて急な階段の上・・・

神社の階段登る+せりふ[1][1]

飼い主もけっこうキツかった・・・

神社のてっぺん着いた+せりふ[1]

参拝客の中の、年配の男性から
『 ケアン・テリアですか? 』
と声をかけていただき、
『いいえ、ノーリッチ・テリアっていうんです』
と返すと、
『 へぇ~ノーリッチって初めて見ました。めずらしいですねぇ。』

ノーリッチを知ってるとは、けっこう犬マニアなのかな?

その方は奥様とご一緒で、やや大きめのヨークシャ・テリアを連れておられました。

初詣の人いっぱい[1]

 この画像の上のほうに写ってる、ベンチに腰掛けてるのが
そのご夫婦とヨーキーちゃんです。
 
このあと、街中へ買い物に 

紙屋町へ向かって[1]

駐車場はどこも満車・・・
少し離れた100円パーキングに駐車して、デパートへ進む奥さんとマー坊。

夕方からぼくの実家に立ち寄り、帰省していた弟もいっしょに晩ゴハンを食べましたが
ニンゲン大好きのマー坊、飼い主以外の人が3人もいてハイテンションで実家を走り回っていました・・・

実家のサークル[1]
実家のサークルで食後の休息中 

マー坊、実家を盛り上げてくれてありがとう!

おしまい




コメント

[C560] 初詣に初めて行ってきたんですね

マック君階段登るですね
けんたはきたばかりの時階段の三段目から落ちてそれ以来登れないです
昨日も歩道橋を登らせようとしたら嫌がって駄目でした
今日けんたを散歩に連れて行ったらケアンですかと聞かれました
ノーリッチはまだ知られてないですね
(*^。^*)

[C561] けんたママさん

屋外の階段は登るんですが、なぜか
自宅の階段を自らは登らなくなりました・・・

体重が増えて登るのがしんどくなったのか??
と疑ってます(笑)

  • 2012-01-03 17:39
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C562] あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

まっく君もご実家でハッスルしてきたんですね。
エリーも同じ、旦那の実家で年末年始を過ごし、
親戚の皆さんに愛想をしまくって、昨日自宅に帰ってきました。
今日はエンジンが切れて、ファンヒーターの番犬になっています。

エリーは初詣には連れて行っていませんが、
階段は結構ピョンピョン行きますよ。
短足だから、高さがある階段は無理ですが(^_^;)

今年もオフ会みたいなのができるといいですね(*^_^*)
  • 2012-01-03 18:04
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C563] エリーママさん

今年もよろしくお願い致します!

愛想を振りまくのはマー坊と同じ行動ですね!
うちの実家では、どうやらぼくの母親がおやつを
いろいろ与えてるようで
母親のいうことをよくきくみたいです。

お会いできそうなチャンスがあれば
こちらからもブログ上で声かけさせていただきます!

隣の県で、近いですしね。
  • 2012-01-03 22:22
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C564] おお!

あけましておめでとうございます。
年賀状を拝見して、覗きに来ちゃいましたよw
愛知から~ K family です
と言えば わかって頂けるでしょうか^^

カワイイ ぼくちゃんが増えて、
楽しそう~!!

是非、マックちゃんを連れて
愛知にも遊びにいらしてくださいね^^

また、覗きにお邪魔します~

[C565] miyako♪ さん

>年賀状を拝見して、覗きに来ちゃいましたよw
>愛知から~ K family です
>と言えば わかって頂けるでしょうか^^

えっと・・・もしや、10年前ぼくと同じ会社にいたKさんですか?
コメントは奥さん?

当たりですか??

気になる~

  • 2012-01-04 19:13
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/191-fa43489c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
