Entries



コメント

[C574]

普通に家の階段登ってるんだと思ってたら大人の階段だったんだぁ〜
成長してるんですね!
男の子はマーキングってやつをするんですか…
そういえばラグス君もマナーベルトつけて写真写ってましたね。女の子と男の子では違う行動があるんですね〜頑張ってください(*^o^*)
  • 2012-01-07 15:12
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C575] DOBOCHITEママさん

じぶんのナワバリだって示すために
マーキングして匂いをつけるんですね男の子は・・・

しかし家の中でやられては困るので
しつけ頑張ります(笑)
  • 2012-01-07 18:17
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C576] 違う場所でたまにチーします

普段はシートの上とか玄関のポーチでするんですがたまに違う場所でやります(>_<)
自分ではチーの場所でやってるつもりがあんよだけはみだしていたりする時もあるんです
本人は場所でやっているつもりなので怒れません(^_-)-☆

[C580] けんたママさん

マーキングを覚えたうちの小僧は、
ちゃんとシートの上でするんですが、足を上げてするので
結局シートの外にすべてはみ出してしまうという、
切ない結果に・・・・OTZ

  • 2012-01-07 20:39
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/193-fd07d947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おとなの階段のぼるマー坊

先月1歳になったマー坊、覚えなくていいことまで覚えやがりましたよ
ついに・・・いわゆる、『マーキング』ってやつを

①マー坊[1]
『 ボクのなわばりをもっともっと、広げたいんじゃい!  』

2,3週間前から
屋内の特定の場所でマーキングをしやがるようになりました

キホン的には今までどおり、サークル内のトイレシートでするんですが
屋内でフリーにして目を離したスキにやらかしてくれる時があります。

オスだし、本能だろうし
飼い主としてはオトナになったマー坊を温かい目で見守りたいところですが
こっちもあれこれ対策を考えるワケですこれが。

②マーキング対策2[1]

こんなの使ってみたりー・・・

③マーキング対策[1]

こんなの置いてみたり・・・

※どっちも、犬にとっての『嫌なにおい』を発して近寄らせないというグッズ

あと、フリーのときは目を光らせて
ヤバイ!と思ったら『コラ!』と一喝したり・・・

我が家の第1級特別条例:

『屋内マーキング禁止ルール』

を、マー坊に叩き込んでいる今日この頃  


おしまい




コメント

[C574]

普通に家の階段登ってるんだと思ってたら大人の階段だったんだぁ〜
成長してるんですね!
男の子はマーキングってやつをするんですか…
そういえばラグス君もマナーベルトつけて写真写ってましたね。女の子と男の子では違う行動があるんですね〜頑張ってください(*^o^*)
  • 2012-01-07 15:12
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C575] DOBOCHITEママさん

じぶんのナワバリだって示すために
マーキングして匂いをつけるんですね男の子は・・・

しかし家の中でやられては困るので
しつけ頑張ります(笑)
  • 2012-01-07 18:17
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

[C576] 違う場所でたまにチーします

普段はシートの上とか玄関のポーチでするんですがたまに違う場所でやります(>_<)
自分ではチーの場所でやってるつもりがあんよだけはみだしていたりする時もあるんです
本人は場所でやっているつもりなので怒れません(^_-)-☆

[C580] けんたママさん

マーキングを覚えたうちの小僧は、
ちゃんとシートの上でするんですが、足を上げてするので
結局シートの外にすべてはみ出してしまうという、
切ない結果に・・・・OTZ

  • 2012-01-07 20:39
  • まっくファミリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/193-fd07d947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
