Entries



コメント

[C611] マック君人見知りしなくていいね

けんたはびびりなもので初対面は駄目です
でも何回か会って可愛がってくれる人は大好き
近所の方で可愛がってくれる方がいてその方がいると飛んでいきます
いなくても家の玄関のぞいたりして
(*^_^*)
少しずつびびりをなおしていかないとならないな((+_+))
  • 2012-01-20 08:14
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C612] けんたママさん

同じノーリッチでも性格は様々ですね~

でも、マー坊にもビビリな一面はあるんですよ。
ちょっとした物音とかに過敏に反応したり・・・

  • 2012-01-20 18:37
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C613]

ノエルも人と会うと大はしゃぎします。
なので外で小さいお子さんが「わんちゃ~ん」と手を伸ばしてくる時は
何があるかわからないので私も気をつけて緊張しますが、
不思議と小さいお子さんの時には、ぬいぐるみのようにおとなしくしています。
不思議です。。。 私の緊張が通じているのでしょうか?
そして、おじいさんと会う時が一番大はしゃぎします。 渋いです。。。

前回のブログ 『まっくともっく』 名前も良い感じですが、
見た目もブラック&ホワイトで良い感じですね~☆
まっく、いつもながらとっても楽しそう!
ノエルは犬見知りが強いけど、春か夏に会えたらよろしくね、まっく!
( バイバイする頃にくっついて歩きだすかも・・・。)


  • 2012-01-20 22:07
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C614]

同じく人好き!ワンコ好き!です(-^〇^-)
もう大人に子供誰でもひゃんひゃん大喜び〜
会うワンコにアピールして吠えられても吠え返したことは今まで一度もありません。マー坊も愛嬌たっぷりなんですね!!
大きいワンコにもすぐ行きます。

パパさんの上司の方に吠えたなんてウケました(笑)でもほとんどが尻尾フリフリ愛想振りまき犬なので皆さん喜んでくださいますよね。
早くマー坊とドボチテを対面したくなってきました!
  • 2012-01-21 10:09
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C615] Noel+Family さん

なんか、楽しんでるときのマー坊の写真って、
顔が笑ってるように見えるんですが、
気のせいでしょうか・・・(笑)

まあどちらにせよ、
マー坊は番犬にはなれません、絶対に・・・
  • 2012-01-21 14:45
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C616] DOBOCHITEママさん

家族だけでいるときは
ワンパク+やんちゃさを前面に出し、
それ以外の人やワンコと対面するときは
愛想のよさをアピールするという・・・

計算なのか天然なのかわからない
マー坊の行動なのです(笑)
  • 2012-01-21 14:49
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C617] 最近のぱーるは・・・

v-22こんにちは^^

うちのぱーる・・・
今までは、大きなワンでも小さなワンでも
どんなワンでも大丈夫だったのがi-230
ちょっと好き嫌いがあらわれてきた様子e-330

これって…ちょっと大人になったのかしらv-361
まっく君が羨ましいな(*^_^*)

うちのタイマーe-447e-330
ピピッピピッ・・・っと止めるまで鳴っていてくれなくて
ピッっと1回だけ鳴る時があるので
タイマーをかけたら耳ダンボにしています(ん?死語?笑)

まっくパパさんのタイマーお疲れ~(*^^)/
  • 2012-01-22 16:16
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C618] ぱーるママ さん

>ちょっと好き嫌いがあらわれてきた様子

そうそう、マー坊も少しですが
その兆候が見られます!

大人になったということなんでしょうか(汗)

ちなみに予断ですが・・・
タイマーって、意外といいのが売ってなくて
少しびっくりしてます。
DAISOやホームセンターですぐ見つかると思ってたのに・・・
  • 2012-01-22 22:35
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/200-15f86b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にんげん大好き。

マー坊は、にんげんも犬も大好きです 

初対面でもカンケイなく、愛想振りまいて友達になろうと
激しくアピールします。

ただ、そんなマー坊でも
これまでに何度か、にんげんと犬に向かって吼えてかかったことがあります。

犬に向かって吼えたのは・・・知る限り一度だけだったかな??

とあるドッグカフェで会った大きい犬(犬種は忘れた)に向かって
ガウガウ吼えてました・・・理由は今もなぞのままです。

いつもなら、ドッグランなどで巨大な犬に会っても
うれしそうに近づいていくんですけど、なぜかそのときだけは・・・

人間については、以前ブログでも書きましたが
ぼくの元・上司に向かって、それまで見たことがないくらいの勢いで
吼えてかかったのでびっくりしたのを覚えてます。

barking at my former boss[1]
そのときの様子・・・会社の社屋前にて 

そんなマー坊、先日、
New Yorkから里帰りしてた、ぼくらの友達夫婦に初めて対面しました!

奥さんの名前はマリコさん、ぼくの奥さんとは高校時代からの親友同士で、
マリコさんのダンナさんはニューヨーカー。

マリコさんとぼくたち夫婦は年に一度くらい会っていましたが、
ダンナのシェルダンは、2005年にぼくら夫婦がNew Yorkに行ったとき以来
約6年半ぶりの再会でした。

そしてマー坊、普段日本では見慣れていないルックスのシェルダンに対して
吼えたりしないか心配してましたが・・・いらぬ心配でした 

しぇるまり&まっく(マスキングあり)4 photos[1][1]


空港で、シェルダンとマリコさんに、愛想振りまきまくりのマー坊


at the airport[1]
マリコさんのお母さんにも愛想を忘れない・・・抜け目無いマー坊

彼らは、New Yorkでいつも
このブログを見てくれています。

次にマー坊が彼らと会えるのは
はたしていつの日かな・・・

<余談>
マー坊とはまったくカンケイない話ですが、
学生時代から約20年使ってきたタイマーが・・・
timer passed away[1]
ついに、お逝きになりました・・・
時間は計れるんですが、音が出なくなりました・・・

朝、2度寝するときとか
カルく昼寝するときなんかに、重宝しました~

今は、資源ゴミ用のゴミ箱の中で
旅立ちの日(資源ゴミの日)を待っています・・・
いままでアリガトウ・・・忘れないよ!!


おしまい





コメント

[C611] マック君人見知りしなくていいね

けんたはびびりなもので初対面は駄目です
でも何回か会って可愛がってくれる人は大好き
近所の方で可愛がってくれる方がいてその方がいると飛んでいきます
いなくても家の玄関のぞいたりして
(*^_^*)
少しずつびびりをなおしていかないとならないな((+_+))
  • 2012-01-20 08:14
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C612] けんたママさん

同じノーリッチでも性格は様々ですね~

でも、マー坊にもビビリな一面はあるんですよ。
ちょっとした物音とかに過敏に反応したり・・・

  • 2012-01-20 18:37
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C613]

ノエルも人と会うと大はしゃぎします。
なので外で小さいお子さんが「わんちゃ~ん」と手を伸ばしてくる時は
何があるかわからないので私も気をつけて緊張しますが、
不思議と小さいお子さんの時には、ぬいぐるみのようにおとなしくしています。
不思議です。。。 私の緊張が通じているのでしょうか?
そして、おじいさんと会う時が一番大はしゃぎします。 渋いです。。。

前回のブログ 『まっくともっく』 名前も良い感じですが、
見た目もブラック&ホワイトで良い感じですね~☆
まっく、いつもながらとっても楽しそう!
ノエルは犬見知りが強いけど、春か夏に会えたらよろしくね、まっく!
( バイバイする頃にくっついて歩きだすかも・・・。)


  • 2012-01-20 22:07
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C614]

同じく人好き!ワンコ好き!です(-^〇^-)
もう大人に子供誰でもひゃんひゃん大喜び〜
会うワンコにアピールして吠えられても吠え返したことは今まで一度もありません。マー坊も愛嬌たっぷりなんですね!!
大きいワンコにもすぐ行きます。

パパさんの上司の方に吠えたなんてウケました(笑)でもほとんどが尻尾フリフリ愛想振りまき犬なので皆さん喜んでくださいますよね。
早くマー坊とドボチテを対面したくなってきました!
  • 2012-01-21 10:09
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C615] Noel+Family さん

なんか、楽しんでるときのマー坊の写真って、
顔が笑ってるように見えるんですが、
気のせいでしょうか・・・(笑)

まあどちらにせよ、
マー坊は番犬にはなれません、絶対に・・・
  • 2012-01-21 14:45
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C616] DOBOCHITEママさん

家族だけでいるときは
ワンパク+やんちゃさを前面に出し、
それ以外の人やワンコと対面するときは
愛想のよさをアピールするという・・・

計算なのか天然なのかわからない
マー坊の行動なのです(笑)
  • 2012-01-21 14:49
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C617] 最近のぱーるは・・・

v-22こんにちは^^

うちのぱーる・・・
今までは、大きなワンでも小さなワンでも
どんなワンでも大丈夫だったのがi-230
ちょっと好き嫌いがあらわれてきた様子e-330

これって…ちょっと大人になったのかしらv-361
まっく君が羨ましいな(*^_^*)

うちのタイマーe-447e-330
ピピッピピッ・・・っと止めるまで鳴っていてくれなくて
ピッっと1回だけ鳴る時があるので
タイマーをかけたら耳ダンボにしています(ん?死語?笑)

まっくパパさんのタイマーお疲れ~(*^^)/
  • 2012-01-22 16:16
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C618] ぱーるママ さん

>ちょっと好き嫌いがあらわれてきた様子

そうそう、マー坊も少しですが
その兆候が見られます!

大人になったということなんでしょうか(汗)

ちなみに予断ですが・・・
タイマーって、意外といいのが売ってなくて
少しびっくりしてます。
DAISOやホームセンターですぐ見つかると思ってたのに・・・
  • 2012-01-22 22:35
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/200-15f86b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
