Entries



コメント

[C619] いい感じ^^

v-22ドックカフェ、いい感じですねe-343
冷静沈着の小春ちゃんもカワイイe-266

早速、妹に教えてあげようかな?
近ければ、ぱーるも一緒に行けるのになぁ… 残念i-240
  • 2012-01-22 23:24
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C620] なかなか素敵なお店

看板犬の小春ちゃんも可愛い
でも凄く冷静ですね
けんたには考えられない
こんなカフェ行ってみたいですね
マック君ちょこちょこ行けていいね
(*^_^*)
  • 2012-01-23 08:27
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C621]

看板犬のワンコもいて雰囲気も良くて明るい感じのカフェでいいですね!カフェのまわりの敷地内も広くお散歩にお買い物そしてカフェと人&ワンコにとって最高☆
ワンコメニューも豊富なんですか?
マー坊これからもカフェに通えるよ〜良かったね
  • 2012-01-23 12:03
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C622] 素敵ですね~

大学跡地が商業化するなんて珍しいですね。
キャンパスは広々とできているのでいいですね~。

小春ちゃん、おもてなしに徹する責任感の強い若おかみのようですね。
同じ1歳の女の子とは!えらすぎる!

でもそこは1歳の女の子!
頂戴の時には笑顔になるんですね!
可愛い~。
まっく、可愛いお友達ができてよかったね!
  • 2012-01-23 21:49
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C623] ぱーるママ さん

>早速、妹に教えてあげようかな?

ぜひ教えてあげてください!!

カフェそのものもステキですが、敷地内の
樹木が、いい味をかもし出していますよ~

次回は、天気のいい昼間に行こうと思います。
  • 2012-01-23 21:59
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C624] けんたママさん

小春ちゃんの落ち着きの1割でも
マー坊に分けてもらいたいものです(笑)

お店のほうは、ドッグカフェのわりには
人間のメニューも充実しててGOODでしたよ~
  • 2012-01-23 22:05
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C625] 知っていました(;´▽`A``

v-22妹に早速連絡したら・・・
ワン友から聞いていて知っていましたi-230
今度、ハチ(フレンチブル)君と行ってみたいと言っていましたe-343

もし偶然会えたら…妹とハチ君をよろしくお願いしまーす^^
  • 2012-01-23 22:08
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C626] DOBOCHITEママさん

マー坊の人脈、いや犬脈を広げる場が
またひとつ開拓されました・・・(笑)

そんなマー坊、今ぼくのそばで
『 おやつよこせ~ 』
と暴れてます・・・
  • 2012-01-23 22:10
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C627] Noel+Family さん

大学が郊外に移転した後、
高層マンション・商業スペース・
樹木の立ち並ぶ小さな公園と化しました。

といってももう結構前の話ですが・・・

地元なのに今まで一度も行ったことがなくて
こんないいワンコスポットが近くにあったとは!!
という思いです~

  • 2012-01-23 22:14
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/201-1af09655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見つけました♪

見つけちゃいましたよ、新しいDog Cafe

きのう、ネットで見つけました。

①跡地の入り口[1]

ここは、某国立大学の跡地。
今は、高層マンションや商業施設、公園などがあります。

この敷地内に、目指すDog Cafeがあるらしいのです 

②跡地[1]

赤レンガ風の古い大学の建物が一部残ってたり、
並木がおしゃれに立ち並んでたり・・・
なかなかステキなお散歩スポットです!!!

③到着[1]

到着しました!おしゃれな外観・・・

④Ys dog cafe[1]

去年の11月に開店したばかりの新しいDog Cafeだそうです!

⑤menu[1]

メニューもかなり豊富 ♪

⑥あいさつ[1]

お店のみなさんにご挨拶じゃ、マー坊!

⑦小春ちゃん[1]

このコが看板犬の小春ちゃん
さすがDog Cafeの看板犬を任されるだけあって
お行儀のいい女の子です。

⑧小春ちゃんとマー坊[1]

黒いシュナウザーっぽいワンコもいましたが、

⑨お互い探りあう2匹[1]

このあと、マー坊吼えられてしまって
トモダチ作戦失敗・・・OTZ

⑩冷静小春ちゃん[1]

その様子を冷静沈着に見守る看板犬・小春ちゃん・・・
これでもマー坊と同じ1歳くらいなのだそうな

⑪いただきます[1]

食欲先行型のマー坊・・・いいから落ち着け。

⑫ちょうだい[1]
小春ちゃんの得意技(?)、ちょうだいのポーズ・・・かわいい 

⑬2匹の違い・・・[1]

⑭小春ちゃん2[1]
『 まーちゃん、お願い、落ち着いて・・・ 』

悟りを開いたかのようなこの眼差し・・・

マー坊も見習ってくれよ・・・ってムリか

それにしてもこのDog Cafe、とてもいいです!
お店はもちろん、敷地内のおしゃれな雰囲気、すぐそばに新しいスーパーがあって
買い物して帰れますし~

ちょくちょく通いたいと思います~

おしまい




コメント

[C619] いい感じ^^

v-22ドックカフェ、いい感じですねe-343
冷静沈着の小春ちゃんもカワイイe-266

早速、妹に教えてあげようかな?
近ければ、ぱーるも一緒に行けるのになぁ… 残念i-240
  • 2012-01-22 23:24
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C620] なかなか素敵なお店

看板犬の小春ちゃんも可愛い
でも凄く冷静ですね
けんたには考えられない
こんなカフェ行ってみたいですね
マック君ちょこちょこ行けていいね
(*^_^*)
  • 2012-01-23 08:27
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C621]

看板犬のワンコもいて雰囲気も良くて明るい感じのカフェでいいですね!カフェのまわりの敷地内も広くお散歩にお買い物そしてカフェと人&ワンコにとって最高☆
ワンコメニューも豊富なんですか?
マー坊これからもカフェに通えるよ〜良かったね
  • 2012-01-23 12:03
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C622] 素敵ですね~

大学跡地が商業化するなんて珍しいですね。
キャンパスは広々とできているのでいいですね~。

小春ちゃん、おもてなしに徹する責任感の強い若おかみのようですね。
同じ1歳の女の子とは!えらすぎる!

でもそこは1歳の女の子!
頂戴の時には笑顔になるんですね!
可愛い~。
まっく、可愛いお友達ができてよかったね!
  • 2012-01-23 21:49
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C623] ぱーるママ さん

>早速、妹に教えてあげようかな?

ぜひ教えてあげてください!!

カフェそのものもステキですが、敷地内の
樹木が、いい味をかもし出していますよ~

次回は、天気のいい昼間に行こうと思います。
  • 2012-01-23 21:59
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C624] けんたママさん

小春ちゃんの落ち着きの1割でも
マー坊に分けてもらいたいものです(笑)

お店のほうは、ドッグカフェのわりには
人間のメニューも充実しててGOODでしたよ~
  • 2012-01-23 22:05
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C625] 知っていました(;´▽`A``

v-22妹に早速連絡したら・・・
ワン友から聞いていて知っていましたi-230
今度、ハチ(フレンチブル)君と行ってみたいと言っていましたe-343

もし偶然会えたら…妹とハチ君をよろしくお願いしまーす^^
  • 2012-01-23 22:08
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C626] DOBOCHITEママさん

マー坊の人脈、いや犬脈を広げる場が
またひとつ開拓されました・・・(笑)

そんなマー坊、今ぼくのそばで
『 おやつよこせ~ 』
と暴れてます・・・
  • 2012-01-23 22:10
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C627] Noel+Family さん

大学が郊外に移転した後、
高層マンション・商業スペース・
樹木の立ち並ぶ小さな公園と化しました。

といってももう結構前の話ですが・・・

地元なのに今まで一度も行ったことがなくて
こんないいワンコスポットが近くにあったとは!!
という思いです~

  • 2012-01-23 22:14
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/201-1af09655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
