Entries



コメント

[C710] パパさんうまい!

パパさん物凄く絵がうまいです
わんこ達の特徴をとらえてる
マック君もそっくりです
パパさんは美大出身ですか
ミレービスケット食べてみたいなんか心ひかれます
四国限定がいいですね
月9見ましたか
可愛いわんこでしたね
ノーリッチをテレビで見れるなんてうれしかったです(*^。^*)

[C711] す・すばらしいっ

まっくパパさん、そんな才能もおありだなんて! 素晴らしいですね!
とってもステキなイラストです♡

やはり、ノーリッチでしたか!ブラウンのりっぱなコですよね。
私は、息子、友人に、「今、テレビ見て!」って、メールしまくりました。

ミレービスケット、よく食べていました。止まらないんですよね。
ワンコ用があるなんて、驚きです。

[C712] けんたママさん

けんたママさん、ほんとにいつも
コメント書込みが素早くて、驚くとともにとてもありがたいです~

残念ながら(?)美大出身ではないんです。
でも、小学生の頃は、漫画家になりたいなどとほざいていました・・・

水彩絵の具なんて使ったの、高校の美術の授業以来です。
ダイソーは安くて助かります♪
30色のカラーペンセットも100円でした♪
  • 2012-02-21 21:25
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C713] レナかあさん

レナかあさま、先ほどメールも送っていただいて
ありがとうございます~

ミレービスケット、食べてたんですか??
けっこうクセになりますよねぇ。

マー坊も、クセになってるみたいです・・・
  • 2012-02-21 21:27
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C714]

こちらでもまっく父さんの絵は大反響ですよ!!
ペットの美容院とかとコラボったらいいんぢゃいですか?!土日限定、カット終了後、飼い主を待つわんこの絵を書いてプレゼント(^^)v
まっくカフェに来店記念プレゼントとか♪
それかわんこが集まる公園にベレー帽かぶって出没してみましょー♪
  • 2012-02-21 23:36
  • サリー
  • URL
  • 編集

[C715] サリーへ

行きつけのトリマーさんのところのワンコ描いて
店内におかせてもらおうかな。
もしくは週末の夜、本通りに出没・・・
  • 2012-02-22 07:48
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C716] はつ訪問☆

見つけました!!お久しぶりです。
まっくくん元気そうですね。また会いたいなぁ~
絵とっても上手ですね~やさしい感じがとてもステキです。。。

ビスケット美味しそうですね・・・
もっくもははもあっという間にたいらげそう。

では、これからちょくちょくお邪魔すると思うのでよろしくお願いします。
  • 2012-02-22 13:22
  • もっくはは
  • URL
  • 編集

[C717] もっくははさん

ようこそ、もっくははさん♪

お互いのワンコの名前を確認しあったときの衝撃は
今も覚えてます(笑)

まっくのしっぽ2にアップされている
もっくとまっくが鼻をくっつけてる画像、
すごくかわいいです~癒されました。

今後ともぜひ、よろしくお願いします!
  • 2012-02-22 19:00
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C718] すご~い\(◎o◎)/

まーママお元気になられたようでよかったですね。
まだまだ寒いのでご無理なさらないように♪

まっくパパ、激うま!!!!
素晴らしいですね。
ノエルの絵もかいてほしいですー。
ファンキーの姫ちゃんがノーリッチの絵をかいている
ブログで告白しましたが、
私は絵がとても下手で、ノエルを描くと
かーなーり不気味になってしまうんです(>_<)

ビスケット、一緒に食べれてうれしいですね。
私も九州物産展にいったら
ワンコ・人間兼用ビスケットのがあって購入しました。
どうして九州なのか?という疑問は残りますが・・・。


  • 2012-02-22 21:25
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C719] Noel+Family さん

ノエルちゃん、こんど描いてみま~す!

話は変わりますが、ノエルぼんの
『マット!』 の動画、すばらしすぎて感動ものです!!
ノエルぼんの素直でご家族のことが大好き感が
ひしひしと伝わってきます。

うちのヤンチャ小僧には、とてもマネできないです・・・
  • 2012-02-22 23:16
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C720] うれしいですっ!

え~うれしいです~v-266!!
ずうずうしくてすみませ~ん。
大変だ! ふと気付くとPhotostreamの写真
眠そうな写真ばかりじゃないですか?
笑顔の写真を近じかアップしますっ!!

『マット』の動画、褒めていて頂いてありがとうございます。
なかなか本番に強い子のようです。
あんなにナイスなスライディングはめったにありません(^u^)
  • 2012-02-23 19:24
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C721] いいな~!

まっくパパさん、いろんな才能がありすぎです)^o^(
以前の置物も、今回の絵も、素晴らしいです。
うらやましい…
本当にこれはプロの絵、一枚●●円でサイドビジネスできますよ。
こんなにそっくりに書けるなんて…
エリーのも注文したいくらいですから…>^_^<
  • 2012-02-24 21:26
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C722] エリーママさん

Noelママさんからも同様の依頼があったので、
エリーちゃんもいっしょに描いちゃおうかな~

ちなみに、エリーママさんがいちばんお気に入りの
エリーちゃんの画像って、 
『エリー☆あなたに会えてよかった☆ワン』
の過去記事の中にありますか?
  • 2012-02-24 21:34
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/215-6ce62794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のあれこれ


全国のファンキーノーリッチファミリーが
月9ドラマに登場したノーリッチテリアに目を奪われている頃・・・

daijiro[1]
©Copyright : フジテレビ?

マー坊は、ミレービスケットに目を奪われていた・・・OTZ

おすわり[1]
そんなに目を潤ませるほどにコレが欲しいのか、まーちん・・・

ミレービスケットとは・・・
どうやら愛媛・高知で売られているらしい御当地名物(?)で、奥さんが仕事で
四国に頻繁に出張に行くようになって以来、我が家の食卓に頻繁に置かれるように
なったとともに、ぼくの胃袋にも頻繁に吸収されているお菓子なのです。

しかもこのビスケット、人間用とワンコ用が製造・販売されているという力の入れ様・・・

みれー人間用[1]
こっちが人間用

みれー犬用[1]
これがワンコ用

話はおもいきり変わりますが、
最近、なぜか職場の同僚から動物のイラストを依頼されていて、
最初はキリンに始まり、シマウマ、ミーアキャット、イボイノシシと続き、
きのうから、以前ブログにも登場した同僚たちのワンコを描いて、職場の
デスクに飾ってもらっています。

original photo[1]

過去に撮った、こんなデジカメ画像を見ながら、

dogs[1]

ダイソーで購入した鉛筆・水彩絵の具・カラーペンでこんなかんじに 

ワンコって、黒と茶色だけあればなんとか着色できるもんですね~♪
けっこうハマってしまいました。

『ワンコのイラスト描きます・1枚●●円』、ってかんじで、サイドビジネスできんかなぁと
考える今日この頃・・・・

おしまい







コメント

[C710] パパさんうまい!

パパさん物凄く絵がうまいです
わんこ達の特徴をとらえてる
マック君もそっくりです
パパさんは美大出身ですか
ミレービスケット食べてみたいなんか心ひかれます
四国限定がいいですね
月9見ましたか
可愛いわんこでしたね
ノーリッチをテレビで見れるなんてうれしかったです(*^。^*)

[C711] す・すばらしいっ

まっくパパさん、そんな才能もおありだなんて! 素晴らしいですね!
とってもステキなイラストです♡

やはり、ノーリッチでしたか!ブラウンのりっぱなコですよね。
私は、息子、友人に、「今、テレビ見て!」って、メールしまくりました。

ミレービスケット、よく食べていました。止まらないんですよね。
ワンコ用があるなんて、驚きです。

[C712] けんたママさん

けんたママさん、ほんとにいつも
コメント書込みが素早くて、驚くとともにとてもありがたいです~

残念ながら(?)美大出身ではないんです。
でも、小学生の頃は、漫画家になりたいなどとほざいていました・・・

水彩絵の具なんて使ったの、高校の美術の授業以来です。
ダイソーは安くて助かります♪
30色のカラーペンセットも100円でした♪
  • 2012-02-21 21:25
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C713] レナかあさん

レナかあさま、先ほどメールも送っていただいて
ありがとうございます~

ミレービスケット、食べてたんですか??
けっこうクセになりますよねぇ。

マー坊も、クセになってるみたいです・・・
  • 2012-02-21 21:27
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C714]

こちらでもまっく父さんの絵は大反響ですよ!!
ペットの美容院とかとコラボったらいいんぢゃいですか?!土日限定、カット終了後、飼い主を待つわんこの絵を書いてプレゼント(^^)v
まっくカフェに来店記念プレゼントとか♪
それかわんこが集まる公園にベレー帽かぶって出没してみましょー♪
  • 2012-02-21 23:36
  • サリー
  • URL
  • 編集

[C715] サリーへ

行きつけのトリマーさんのところのワンコ描いて
店内におかせてもらおうかな。
もしくは週末の夜、本通りに出没・・・
  • 2012-02-22 07:48
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C716] はつ訪問☆

見つけました!!お久しぶりです。
まっくくん元気そうですね。また会いたいなぁ~
絵とっても上手ですね~やさしい感じがとてもステキです。。。

ビスケット美味しそうですね・・・
もっくもははもあっという間にたいらげそう。

では、これからちょくちょくお邪魔すると思うのでよろしくお願いします。
  • 2012-02-22 13:22
  • もっくはは
  • URL
  • 編集

[C717] もっくははさん

ようこそ、もっくははさん♪

お互いのワンコの名前を確認しあったときの衝撃は
今も覚えてます(笑)

まっくのしっぽ2にアップされている
もっくとまっくが鼻をくっつけてる画像、
すごくかわいいです~癒されました。

今後ともぜひ、よろしくお願いします!
  • 2012-02-22 19:00
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C718] すご~い\(◎o◎)/

まーママお元気になられたようでよかったですね。
まだまだ寒いのでご無理なさらないように♪

まっくパパ、激うま!!!!
素晴らしいですね。
ノエルの絵もかいてほしいですー。
ファンキーの姫ちゃんがノーリッチの絵をかいている
ブログで告白しましたが、
私は絵がとても下手で、ノエルを描くと
かーなーり不気味になってしまうんです(>_<)

ビスケット、一緒に食べれてうれしいですね。
私も九州物産展にいったら
ワンコ・人間兼用ビスケットのがあって購入しました。
どうして九州なのか?という疑問は残りますが・・・。


  • 2012-02-22 21:25
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C719] Noel+Family さん

ノエルちゃん、こんど描いてみま~す!

話は変わりますが、ノエルぼんの
『マット!』 の動画、すばらしすぎて感動ものです!!
ノエルぼんの素直でご家族のことが大好き感が
ひしひしと伝わってきます。

うちのヤンチャ小僧には、とてもマネできないです・・・
  • 2012-02-22 23:16
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C720] うれしいですっ!

え~うれしいです~v-266!!
ずうずうしくてすみませ~ん。
大変だ! ふと気付くとPhotostreamの写真
眠そうな写真ばかりじゃないですか?
笑顔の写真を近じかアップしますっ!!

『マット』の動画、褒めていて頂いてありがとうございます。
なかなか本番に強い子のようです。
あんなにナイスなスライディングはめったにありません(^u^)
  • 2012-02-23 19:24
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C721] いいな~!

まっくパパさん、いろんな才能がありすぎです)^o^(
以前の置物も、今回の絵も、素晴らしいです。
うらやましい…
本当にこれはプロの絵、一枚●●円でサイドビジネスできますよ。
こんなにそっくりに書けるなんて…
エリーのも注文したいくらいですから…>^_^<
  • 2012-02-24 21:26
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C722] エリーママさん

Noelママさんからも同様の依頼があったので、
エリーちゃんもいっしょに描いちゃおうかな~

ちなみに、エリーママさんがいちばんお気に入りの
エリーちゃんの画像って、 
『エリー☆あなたに会えてよかった☆ワン』
の過去記事の中にありますか?
  • 2012-02-24 21:34
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/215-6ce62794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
