Entries



コメント

[C723] お久しぶりです

久しぶりにコメントさせていただきます(^O^)

高知に行かれたんですね『かつおのたたき』美味しそう(-^〇^-)高知はニンニクと食べるんでしたっけ?!我が家は基本、たくさんの生姜、大葉、万能ネギにポン酢をかけて食しますがニンニクもたま~に登場します!

橋を渡るマー坊の表情が嬉しそうに見えます☆
この季節は車でお留守番してもらえるのでワンコNGなお店はドボチテもお留守番です(*^o^*)
  • 2012-02-26 10:33
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C724] DOBOCHITEママさん

お久しぶりのコメントありがとうございます!

高知のたたきは、にんにくのスライス・きざみねぎといっしょに食べました。
香ばしくて、さすが本場のたたきって感じでした。

しかし、残念ながらマー坊はカツオ、食べてません(笑)
  • 2012-02-26 12:27
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C725] かつおのたたきおいしそう

本場でたべるたたきはおいしいでしょうね(*^。^*)食べたいです
まっく君はお店にはいれないから可愛そうにでもワンコだから仕方ないですね
はりまや橋って言われないと気がつかないくらいみたいですね
一度四国も行ってみたいけどなかなか行けないです(>_<)

[C726] けんたママさん

スーパーで売ってるたたきとは
明らかに違いました!
しかも、価格的にもお手ごろでした。

マー坊にはもったいない!
食べたとしても、きっとその価値を理解してくれないかも・・・


  • 2012-02-26 17:08
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C727]

おぉ~、ついにカツオを食べたのですねっ!
まーママもお元気そうで良かったです♪
高松の駅って、なんというか昔ながらの駅舎を
想像していたのですが、こんなに近代的なのですね。

あーパネル撮影、本当はお二人ともやってるでしょ~( ^^) _旦~~
うんうん。
それにしても、まっく、このお洋服似合うな~。
このお洋服わたしとっても好きです。
次の冬まで私も頑張って作ろうかな~。
無理だな~。。。

はりまや橋、8秒笑えますね。
でもなぜそもそも有名なのか興味がでて
wikpediaで調べちゃいました(^^ゞ。
立地ですかね?町の中心部なので
場所を説明したりするのに皆に使われたのでしょうか?
ちゃんとwikpediaにも
『日本三大がっかりと称されることもある」と書いてありました(^u^)

車でお留守番のまっくの写真可愛いな~。
ぬいぐるみみたい~。
  • 2012-02-26 20:26
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C728] Noel+Family さん

本場のカツオは美味でした!
文句なしです。

そして、はりまや橋、かわいいんですよ。
ちっちゃくて。

マー坊のセーター、以前ブログでも書きましたが
マー坊のバースデーにと、会社の同僚のまき。さんが作ってくれた
手編みの作品なんです。
ありがたいですほんとに。

Noelママさんもチャレンジされてみては??

ちなみに、明日のブログで
イラストの画像(描きかけ)をアップしますね。
  • 2012-02-26 20:49
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C731] こんにちは^^

v-22高知、私も何年か前に行きました!

『 はりまや橋 』の上で私も同じような感じで
写真撮りましたよぉe-446(笑)

まっく君は、いろいろな所に連れて行ってもらって
いいですね^^
  • 2012-02-27 11:13
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/216-94c508d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高知に来たぜよ

きのう、ちょっと用事があって
日帰り・高知県 高知市の旅へ 

①どこ行くの[1]
『 ん?今日はどちらへ行くのでありますか??  』
ビミョウな変顔で、きょとんとしてるマー坊。

②瀬戸大橋[1]
瀬戸大橋・・・渡るの何年ぶりだろう

現地に到着し、用事を済ませたあと街中散策へGOです~

③りょうまさんと[1]
さっそく、高知駅前の坂本竜馬さんの像の前で 

がしかし、日本史に疎いボク・・・


④りょうまさん[1]
竜馬さんの両隣に立ってる おじさん2人が何者なのかは知りません・・・

で、すぐそばのお土産屋さんを覗き込むと、

⑤LAST SAMURAI[1]
営業スマイルのラスト・サムライ発見

⑥パネル[1]
お約束のパネル撮影も忘れない
『土佐へ来ちゅうぜよ!!』と叫ぶまーちん。

なんか、なんともいえないシュールな画像・・・(汗)
もちろんボクと奥さんは恥ずかしいので
パネル撮影は、してません

⑦高知駅[1]
メインステーションの高知駅。小さいけどすごくシンプルできれいなデザイン 
特に、2階部分の鉄骨と屋根。

⑧高知駅[1]
アンパンマン号が停車してました 
原作者が、高知出身とのこと。

⑨+⑩街中散策[1]
なぜか、街中のいたるところにヤシの木っぽい植物がたくさん、街路樹として
植えられてました。

⑪はりまや橋[1]
有名な 『 はりまや橋 』 に到着!

で、知らなかったんですが、なんかこの橋って
札幌の時計台とともに『 日本3大がっかり名所 』に、がっつり含まれてるそうで・・・

かわいそうだな~たしかに小さいけど、かわいい橋ですよ!!ぼくは好きです。

⑫+⑬はりまや橋横断[1]
記念に、渡っちゃおうぜ~マー坊~♪・・・
ゆっくり渡ったにもかかわらず横断時間・約8秒・・・OTZ


⑭るすばん[1]
晩ゴハン食べに行くからクルマで留守番ヨロシク、マー坊!
『 またボクだけ置いてけぼりっすかぁ!! 』

⑮市場[1]
そう、ここで・・・

⑯かつおのたたき[1]
かつおのたたきを食べに来たのですよ!

片道約3時間の旅、帰宅したのは日付が変わって0時半でした・・・


おしまい










コメント

[C723] お久しぶりです

久しぶりにコメントさせていただきます(^O^)

高知に行かれたんですね『かつおのたたき』美味しそう(-^〇^-)高知はニンニクと食べるんでしたっけ?!我が家は基本、たくさんの生姜、大葉、万能ネギにポン酢をかけて食しますがニンニクもたま~に登場します!

橋を渡るマー坊の表情が嬉しそうに見えます☆
この季節は車でお留守番してもらえるのでワンコNGなお店はドボチテもお留守番です(*^o^*)
  • 2012-02-26 10:33
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C724] DOBOCHITEママさん

お久しぶりのコメントありがとうございます!

高知のたたきは、にんにくのスライス・きざみねぎといっしょに食べました。
香ばしくて、さすが本場のたたきって感じでした。

しかし、残念ながらマー坊はカツオ、食べてません(笑)
  • 2012-02-26 12:27
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C725] かつおのたたきおいしそう

本場でたべるたたきはおいしいでしょうね(*^。^*)食べたいです
まっく君はお店にはいれないから可愛そうにでもワンコだから仕方ないですね
はりまや橋って言われないと気がつかないくらいみたいですね
一度四国も行ってみたいけどなかなか行けないです(>_<)

[C726] けんたママさん

スーパーで売ってるたたきとは
明らかに違いました!
しかも、価格的にもお手ごろでした。

マー坊にはもったいない!
食べたとしても、きっとその価値を理解してくれないかも・・・


  • 2012-02-26 17:08
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C727]

おぉ~、ついにカツオを食べたのですねっ!
まーママもお元気そうで良かったです♪
高松の駅って、なんというか昔ながらの駅舎を
想像していたのですが、こんなに近代的なのですね。

あーパネル撮影、本当はお二人ともやってるでしょ~( ^^) _旦~~
うんうん。
それにしても、まっく、このお洋服似合うな~。
このお洋服わたしとっても好きです。
次の冬まで私も頑張って作ろうかな~。
無理だな~。。。

はりまや橋、8秒笑えますね。
でもなぜそもそも有名なのか興味がでて
wikpediaで調べちゃいました(^^ゞ。
立地ですかね?町の中心部なので
場所を説明したりするのに皆に使われたのでしょうか?
ちゃんとwikpediaにも
『日本三大がっかりと称されることもある」と書いてありました(^u^)

車でお留守番のまっくの写真可愛いな~。
ぬいぐるみみたい~。
  • 2012-02-26 20:26
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C728] Noel+Family さん

本場のカツオは美味でした!
文句なしです。

そして、はりまや橋、かわいいんですよ。
ちっちゃくて。

マー坊のセーター、以前ブログでも書きましたが
マー坊のバースデーにと、会社の同僚のまき。さんが作ってくれた
手編みの作品なんです。
ありがたいですほんとに。

Noelママさんもチャレンジされてみては??

ちなみに、明日のブログで
イラストの画像(描きかけ)をアップしますね。
  • 2012-02-26 20:49
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C731] こんにちは^^

v-22高知、私も何年か前に行きました!

『 はりまや橋 』の上で私も同じような感じで
写真撮りましたよぉe-446(笑)

まっく君は、いろいろな所に連れて行ってもらって
いいですね^^
  • 2012-02-27 11:13
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/216-94c508d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
