Entries



コメント

[C729] そっくり~~!!

まっくパパさん、いろいろとお忙しい中
本当にエリーを描いて下さったんですね。
ありがとうございますm(__)m

写真なのかしら?というくらいそっくりです。
すごい! すごい!!
とってもうれしいです(*^_^*)
  • 2012-02-27 08:14
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C730]

マック君太りましたか
けんたも増えてますね
マァけんたは最初からおおきかったのですが一年たったら考えないといけません((+_+))
絵がうまいそっくりです
本当に絵がうまいですね
関心します(*^_^*)
  • 2012-02-27 08:27
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C732] パパさん芸術家!!

すご~い!すご~い!パパさんってやっぱりスゴい人なんですね(≧∇≦)
似てるぅ~とっても素敵です☆なんでもできちゃうマックパパさん尊敬しちゃいます!!

ロイヤル○ナンはドボチテは我が家に来てすぐ食い付きが悪くなり食べなくなりました(T_T)
トッピングでごまかしたり騙し騙し食べさせた結果グルメ犬まっしぐらになりました…
パピーの頃は食べなきゃいけないからトッピングで頑張ってください、でもグルメ犬になる可能性はありますが…と夏江ママさんにも言われた記憶が(^_^;)ドボチテはトッピングだけ食べてフードは食べない!でした…
何でも味わい良く噛んでじっくり食べるワガママ犬です(∋_∈)
  • 2012-02-27 12:38
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C733] 我家はまだロイヤルなんとかです。

 お久しぶりです。
四国お疲れ様でした。我家はいまでも頑固にロイヤル・・・ですよ、遊びながらボチボチ一日かけて食してます。おやつは、ビーフジャーキーだけです。ビスケはどうも身体がかゆくなるみたいで止めました。小さい頃、タコ刺しを食べて大変なことになりそれ以来、他の物はやらないようにしてます。
 ところで、パパさんイラストレーターですか? 本当にお上手ですね。
  • 2012-02-27 19:35
  • リッチ パパ
  • URL
  • 編集

[C734] (+o+)すごすぎ

(T . T)(ウルウル) 感動。。。
ノエルそっくりというか、まんまじゃないですか~。
得に私が好きなノエルの目の表情がまったく一緒で
すごくうれしいです。
私の場合ここで、いつも不気味になってしまうんですよー。
このお礼は、東京にいらした時に是非是非!

そうなんです。昨日「うちの子記念日」だったので
たくさん写真あっぷしちゃいました。
飼い主じゃなければよくわからない、
似たような写真いっぱいですみません。

まっくとは2月同期で、いつもまっくの素直な笑顔をみて
ノエルにもたくさん笑顔作ってあげなくっちゃ!と
励まされてきました。
絵がヘタな・・、とてもおおざっぱなノエルファミリーですが
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ノエルもフード前に変えましたよ。
ノエルは消化が弱い割りには早食いなので
できるだけ小粒の消化が良いものにしました。
ウ○チの状態がとても良くなりました。
いまはちょっと高いのと、そんなに高くないのを
混ぜて栄養の幅を広げつつ、コスト調整しています (^_^);
  • 2012-02-27 20:55
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C735] エリーママさん

たった今、帰宅しました
こんばんはです。

エリーちゃんの絵、あんな感じで
エリーちゃんっぽく見えましたでしょうか。

ところで今日のファンキーノーリッチブログにアップされてた
エリーちゃんの笑顔、描き甲斐ありそうです・・・
  • 2012-02-27 21:21
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C736] けんたママさん

けんちゃん、大きいんですか??

ブログの画像だと、小さく見えますね。

マー坊は、ここ数ヶ月6.7kgを維持してるので
これ以上は大きくなりそうにないです。

ていうか、これ以上大きくなられたら
抱っこ不可能に・・・

  • 2012-02-27 21:24
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C737] DOBOCHITEママさん

いや~すみません
派手に褒めていただきまして・・・(照)

うちのわがまま小僧は
サイエンスにもイマイチの反応で・・・
あまりに拍子抜けで、思わずマンガみたいに
ひざから崩れ落ちそうになりました(泣)

でも、おやつ系は大好きです。
与えたら、隠れ家に避難してひとりでじっくり味わってやがります。
困ったもんだ・・・

  • 2012-02-27 21:31
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C738] リッチパパさん

ビスケット、だめですか・・・
体質によっていろいろあるんですねぇ。

タコも危険なんですね~ウチも気をつけよ。

残念ながらイラストレーターではなく、
会社員です(笑)

ちなみに所属は総務部です~

  • 2012-02-27 21:34
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C739] Noel+Family さん

なんか今回、
みなさんのコメントの多さにびっくりしてます・・・

ちなみに、ぼくと奥さんが勝手に思ってることなんですが、
Noelちゃん、うちの小僧に顔が良く似てると思います。

他のファミリーのコたちと比べてもおそらくNoelちゃんが
一番マー坊に顔が似てるなぁと。

ちなみに、座ってるみなみちゃんとNoelちゃんの写真、
去年ファンキーノーリッチの記事でタイムリーで
見た記憶があります。
(違ってたらスミマセン)

思えば、ほんとに2月同期で
同じ時期に成長していったんですね~

Noelちゃん、色塗りますので
またアップしますね!
  • 2012-02-27 21:43
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C740] まっくぱぱの絵

まっくぱぱにうれしいコメント
ありがとうございます。
まっくぱぱ、お絵かき本当に
上手なんです。
うーん、器用なんだと思います。

時々、いろんな絵がアップすると
思いますので見てくださいね。

  • 2012-02-28 01:31
  • まっくファミリー(ままのほう)
  • URL
  • 編集

[C741] お邪魔します

実家のブログでは コメントありがとうございます

それにしても 絵。。。凄いv-237
我が家の2頭も いずれお願いしたいです
フードは難しい
桃太の場合は アレルギーがありまして
やはりカナンからヒルズ療養食に変えましたが 最初は戸惑いがあった様で

我が家の対策は 体重に見合う量を計って与えてます(おやつなどの副食の量分も差し引きします)
朝、晩の2回としてますが
食べないからといって いつまでも餌を
置いときません ある程度の時間で 餌を下げてしまいます

そうしたら その時間で食べないと駄目って理解したのか

結構 時間内に食べる様になりました

少しでも 参考になればと。。。



  • 2012-02-28 10:16
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C742] 我が家は・・・

サイ☆ンス食べてくれるといいですねぇ~
もっくも食べなくなったのと飼い主の嗜好により、ただいま3種類め。
ナチュ☆ルハーベ☆トに落ち着きましたよ~
物色中のまっくくん、珍獣って(笑)
かわいい❤
・・・我が家のブログにも『まっく日和』のリンクをはらせてもらってもいいですか(^^)?
  • 2012-02-28 17:42
  • もっくはは
  • URL
  • 編集

[C743] 桃太と~ちゃんさま

初のコメントありがとうございます!

桃太&ジョンのイラスト、おやすい御用であります。
時間のあるときに描いて、アップします!

桃太&ジョンがいっしょに写ってる画像を 『 Norwich Terrier☆桃太 』 に
アップしていただき、
2ショットのイラストなんていかがでしょうか。

ところで、食事の件アドバイス感謝です!
エサを下げるというのは、思いつかなかったなぁ~。

やってみます!

Norwich Terrier☆桃太 へのリンク、貼らせていただいても
よろしいでしょうか?

もちろん、まっく日和へのリンク
貼っていただければウレシイです。
  • 2012-02-28 22:32
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C744] もっくははさん

ナチュ☆ルハーベ☆トっていうのもあるんですね・・・
知らなんだ。

リンクの件、もちろんOKですよ!
ぜひお願いします。
こちらも、『 もっくのしっぽ2 』へのリンク
貼らせていただきました!

ところで、なぜ”2”が付いてるんですか?
  • 2012-02-28 22:36
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C745]

凄くリンクは嬉しく思うのですが 私の無料ブログ リンク機能が見当たらず 
リンクして頂けても
私が出来ない始末でして

スイマセン。
  • 2012-02-29 07:52
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C746] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C747] 桃太と~ちゃんさま

リンク貼らせていただきました!

>私が出来ない始末でして

お気になさらず!
イラストが描けたらアップします!
  • 2012-02-29 19:20
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/217-e3adfa65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フードチェンジ


昨年マー坊が我が家に来て以来、ずっとマー坊の主食の座を死守してきた
RO▲AL C■NIN(ロイヤ◆・カナン)。

ブリーダーのナツエママさんから一番最初にサービスでいただいてから
ずっと食べてきた思い出深いフード・・・


①起きろ~[1]
おかげさまで、こんなにブクブク・・・いや、まるまると成長してくれました。

が、時の経過とは残酷なものです・・・。

最近、
そのロイヤ◆・カナンに対する食いつきがずっと悪くて、
おやつのボーロなどを粉々に砕いたものを振りかけるなどして
ごまかしながら与え続けてきましたが、
ついに決断しました。

②フード[1]

さようならロイヤ◆・カナン、こんにちはサイ★ンス・ダイエット(ライト)!!

品質に対する信頼性と値段を考慮して、文句なしでコレに決定!

ためしに与えてみたところ、
反応イマイチ・・・

なめんなコラァ ・・・と言いたいところをグッとガマンして、
ロイヤ◆・カナンの残りを使い切ったら、そのままサイ★ンス・ダイエットへと
移行させちゃいます、お手ごろ価格だし。

そんな飼い主の気遣いをよそに

③いたずら2[1]
イタズラネタを物色中のマー公 ・・・OTZ

④いたずら[1]
暗闇で観葉植物にイタズラ中の幻の珍獣を撮影し、画像補正ツールにて可視化に成功した
貴重な画像を入手。

⑤退避[1]
飼い主に捕まってたまるかと、いつもの隠れ家に逃げ込んだ、その珍獣。

このあと捕獲され、浴室でシャンプーまみれにされたマー氏。

主食がロイヤ◆・カナンだろうがサイ★ンス・ダイエットだろうが
どうでもよさげです 

----------
<おまけ>
ノエルママさん&エリーママさん:
まだラフ画の状態ですが、こんな感じです~
ノエルボンはまだ未着色ですが。

⑥Noel&エリー[1]
ノエルボンの画像、また増えてましたね!
エリーちゃんは、いつぞやの破れかぶれの画像です。
エリーちゃん、もう少し似せてあげたいと思います・・・

今日(日曜日)、ホームセンターで水彩絵の具セット(15色)を購入し
いろんな色合いが可能に  また、進捗報告します~



おしまい







コメント

[C729] そっくり~~!!

まっくパパさん、いろいろとお忙しい中
本当にエリーを描いて下さったんですね。
ありがとうございますm(__)m

写真なのかしら?というくらいそっくりです。
すごい! すごい!!
とってもうれしいです(*^_^*)
  • 2012-02-27 08:14
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C730]

マック君太りましたか
けんたも増えてますね
マァけんたは最初からおおきかったのですが一年たったら考えないといけません((+_+))
絵がうまいそっくりです
本当に絵がうまいですね
関心します(*^_^*)
  • 2012-02-27 08:27
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C732] パパさん芸術家!!

すご~い!すご~い!パパさんってやっぱりスゴい人なんですね(≧∇≦)
似てるぅ~とっても素敵です☆なんでもできちゃうマックパパさん尊敬しちゃいます!!

ロイヤル○ナンはドボチテは我が家に来てすぐ食い付きが悪くなり食べなくなりました(T_T)
トッピングでごまかしたり騙し騙し食べさせた結果グルメ犬まっしぐらになりました…
パピーの頃は食べなきゃいけないからトッピングで頑張ってください、でもグルメ犬になる可能性はありますが…と夏江ママさんにも言われた記憶が(^_^;)ドボチテはトッピングだけ食べてフードは食べない!でした…
何でも味わい良く噛んでじっくり食べるワガママ犬です(∋_∈)
  • 2012-02-27 12:38
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C733] 我家はまだロイヤルなんとかです。

 お久しぶりです。
四国お疲れ様でした。我家はいまでも頑固にロイヤル・・・ですよ、遊びながらボチボチ一日かけて食してます。おやつは、ビーフジャーキーだけです。ビスケはどうも身体がかゆくなるみたいで止めました。小さい頃、タコ刺しを食べて大変なことになりそれ以来、他の物はやらないようにしてます。
 ところで、パパさんイラストレーターですか? 本当にお上手ですね。
  • 2012-02-27 19:35
  • リッチ パパ
  • URL
  • 編集

[C734] (+o+)すごすぎ

(T . T)(ウルウル) 感動。。。
ノエルそっくりというか、まんまじゃないですか~。
得に私が好きなノエルの目の表情がまったく一緒で
すごくうれしいです。
私の場合ここで、いつも不気味になってしまうんですよー。
このお礼は、東京にいらした時に是非是非!

そうなんです。昨日「うちの子記念日」だったので
たくさん写真あっぷしちゃいました。
飼い主じゃなければよくわからない、
似たような写真いっぱいですみません。

まっくとは2月同期で、いつもまっくの素直な笑顔をみて
ノエルにもたくさん笑顔作ってあげなくっちゃ!と
励まされてきました。
絵がヘタな・・、とてもおおざっぱなノエルファミリーですが
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ノエルもフード前に変えましたよ。
ノエルは消化が弱い割りには早食いなので
できるだけ小粒の消化が良いものにしました。
ウ○チの状態がとても良くなりました。
いまはちょっと高いのと、そんなに高くないのを
混ぜて栄養の幅を広げつつ、コスト調整しています (^_^);
  • 2012-02-27 20:55
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C735] エリーママさん

たった今、帰宅しました
こんばんはです。

エリーちゃんの絵、あんな感じで
エリーちゃんっぽく見えましたでしょうか。

ところで今日のファンキーノーリッチブログにアップされてた
エリーちゃんの笑顔、描き甲斐ありそうです・・・
  • 2012-02-27 21:21
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C736] けんたママさん

けんちゃん、大きいんですか??

ブログの画像だと、小さく見えますね。

マー坊は、ここ数ヶ月6.7kgを維持してるので
これ以上は大きくなりそうにないです。

ていうか、これ以上大きくなられたら
抱っこ不可能に・・・

  • 2012-02-27 21:24
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C737] DOBOCHITEママさん

いや~すみません
派手に褒めていただきまして・・・(照)

うちのわがまま小僧は
サイエンスにもイマイチの反応で・・・
あまりに拍子抜けで、思わずマンガみたいに
ひざから崩れ落ちそうになりました(泣)

でも、おやつ系は大好きです。
与えたら、隠れ家に避難してひとりでじっくり味わってやがります。
困ったもんだ・・・

  • 2012-02-27 21:31
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C738] リッチパパさん

ビスケット、だめですか・・・
体質によっていろいろあるんですねぇ。

タコも危険なんですね~ウチも気をつけよ。

残念ながらイラストレーターではなく、
会社員です(笑)

ちなみに所属は総務部です~

  • 2012-02-27 21:34
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C739] Noel+Family さん

なんか今回、
みなさんのコメントの多さにびっくりしてます・・・

ちなみに、ぼくと奥さんが勝手に思ってることなんですが、
Noelちゃん、うちの小僧に顔が良く似てると思います。

他のファミリーのコたちと比べてもおそらくNoelちゃんが
一番マー坊に顔が似てるなぁと。

ちなみに、座ってるみなみちゃんとNoelちゃんの写真、
去年ファンキーノーリッチの記事でタイムリーで
見た記憶があります。
(違ってたらスミマセン)

思えば、ほんとに2月同期で
同じ時期に成長していったんですね~

Noelちゃん、色塗りますので
またアップしますね!
  • 2012-02-27 21:43
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C740] まっくぱぱの絵

まっくぱぱにうれしいコメント
ありがとうございます。
まっくぱぱ、お絵かき本当に
上手なんです。
うーん、器用なんだと思います。

時々、いろんな絵がアップすると
思いますので見てくださいね。

  • 2012-02-28 01:31
  • まっくファミリー(ままのほう)
  • URL
  • 編集

[C741] お邪魔します

実家のブログでは コメントありがとうございます

それにしても 絵。。。凄いv-237
我が家の2頭も いずれお願いしたいです
フードは難しい
桃太の場合は アレルギーがありまして
やはりカナンからヒルズ療養食に変えましたが 最初は戸惑いがあった様で

我が家の対策は 体重に見合う量を計って与えてます(おやつなどの副食の量分も差し引きします)
朝、晩の2回としてますが
食べないからといって いつまでも餌を
置いときません ある程度の時間で 餌を下げてしまいます

そうしたら その時間で食べないと駄目って理解したのか

結構 時間内に食べる様になりました

少しでも 参考になればと。。。



  • 2012-02-28 10:16
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C742] 我が家は・・・

サイ☆ンス食べてくれるといいですねぇ~
もっくも食べなくなったのと飼い主の嗜好により、ただいま3種類め。
ナチュ☆ルハーベ☆トに落ち着きましたよ~
物色中のまっくくん、珍獣って(笑)
かわいい❤
・・・我が家のブログにも『まっく日和』のリンクをはらせてもらってもいいですか(^^)?
  • 2012-02-28 17:42
  • もっくはは
  • URL
  • 編集

[C743] 桃太と~ちゃんさま

初のコメントありがとうございます!

桃太&ジョンのイラスト、おやすい御用であります。
時間のあるときに描いて、アップします!

桃太&ジョンがいっしょに写ってる画像を 『 Norwich Terrier☆桃太 』 に
アップしていただき、
2ショットのイラストなんていかがでしょうか。

ところで、食事の件アドバイス感謝です!
エサを下げるというのは、思いつかなかったなぁ~。

やってみます!

Norwich Terrier☆桃太 へのリンク、貼らせていただいても
よろしいでしょうか?

もちろん、まっく日和へのリンク
貼っていただければウレシイです。
  • 2012-02-28 22:32
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C744] もっくははさん

ナチュ☆ルハーベ☆トっていうのもあるんですね・・・
知らなんだ。

リンクの件、もちろんOKですよ!
ぜひお願いします。
こちらも、『 もっくのしっぽ2 』へのリンク
貼らせていただきました!

ところで、なぜ”2”が付いてるんですか?
  • 2012-02-28 22:36
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C745]

凄くリンクは嬉しく思うのですが 私の無料ブログ リンク機能が見当たらず 
リンクして頂けても
私が出来ない始末でして

スイマセン。
  • 2012-02-29 07:52
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C746] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C747] 桃太と~ちゃんさま

リンク貼らせていただきました!

>私が出来ない始末でして

お気になさらず!
イラストが描けたらアップします!
  • 2012-02-29 19:20
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/217-e3adfa65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
