Entries



コメント

[C764] おみごと!!

いや~、本当にすごいですね!
ファミリーの絵がどんどん増えますね)^o^(
どれもこれも、そっくりで素晴らしいです。
ファミリーの画集ができそう・・・

これからも楽しみにしてますね(^^ゞ
  • 2012-03-03 22:58
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C765] エリーママさん

ファミリーの画集(笑)
それ面白そう・・・

最近、徐々に
ノーリッチの描き方のコツがつかめてきました。
ノーリッチばっかり
立て続けに描いてるので・・・
  • 2012-03-04 08:41
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C766] おお~っ!

大学跡地お気に入りですね~しかし手作り洋服なのにお手頃価格(◎o◎)

動きが激しいから丸裸ってわかります!わかります!ドボチテも雨の日、雪の日レインコートを着せましたが激しく動いたので脱げてきて丸裸にしました(^_^;)

マックパパさ~んドボチテの絵ありがとうございます(^O^)しかも鏡餅バージョンまで!お笑いドボチテ出来上がりが楽しみです♪けんた君可愛いですね~しかしお上手!ドボチテも特徴つかまれていてスゴい!
  • 2012-03-04 09:55
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C767] DOBOCHITEママさん

そう、お気に入りです!

枯れ木や、古いレンガ造りの校舎のノスタルジックな
雰囲気がなんともいえない、味のある場所です。

散歩中のワンコもたくさんいますし!

ファンキーノーリッチファミリーの
リッチくんとチャッピーちゃんも
同じ広島ということで、大学跡地のカフェに行ってるみたいなので
グウゼン会えないかな~と思ったけど昨日は残念ながら会えず・・・(´・ω・`)

  • 2012-03-04 11:36
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C768] すごい!

パパさん
絵、お上手ですね!!
ドボチテちゃんとノエルちゃんも書いてるんですか!!
わわぁ、ステキ♪

パパさんは、画家さん??

それと、この手作りのお洋服
とってもステキ&安い!!
ジャンボ、太りすぎて最近服が全然入らなくて、
服が似合うまっくくんがうらやましい・・・

  • 2012-03-04 14:40
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C769] ジャンボママさま

ノーリッチは、描くのがほんとに難しいです・・・

ちなみにぼくは画家ではなくて、
しがないサラリーマンなんです・・・

ところでブログに掲載した服、安いですよね。
しかも、布とデニムを組み合わせた
凝ったつくりのものもあったりして、儲けはあるんだろうかと思いました。

  • 2012-03-04 15:09
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C770] 皆の絵が増えましたね

皆どの絵もうまいですね
ノーリッチの絵は難しいですか
マック君のお洋服可愛いですね
出来あがったらお披露目して下さい
洋服安いです東京にはこんな安いのないですね
けんたの絵かわいいのが出来て早速今に飾りました(^_-)-☆

[C771] リッチのもお願いします。

 本当に、お上手ですね。
私も、まっくパパのように才能が欲しいです。
 昨日は本当に天気も良かったので、リッチも公園に出かけようとは
思ったのですが二日間エレベーターが点検でストップ、
初日でリッチも私も筋肉痛(8F)は、きついです。
 たぶんリッチも筋肉痛があるんでしょうね。
今度、公園に出かけた時には、リッチの洋服みてみます。
ちなみにリッチのホームグランドは、住吉神社の土手です。
まっく君に会える日、楽しみにしています。
  • 2012-03-04 19:04
  • リッチ パパ
  • URL
  • 編集

[C772] けんたママさん

さっそく飾っていただいたんですね~

また描いたらお送りします。

洋服、やはり東京だと他の地域より高いんですか?
でも、一点もの手作りで900円台は、
広島でもかなり安いほうだと思います。

  • 2012-03-04 19:27
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C773] リッチパパさん

>リッチのもお願いします。

おやすい御用です!
ちなみにデジカメ画像を見ながら描いてるのですが
リッチくんの最近の画像は、どこかにアップされてますか?

住吉神社ですか、
あの近辺にお住まいなんですね。

広大跡地、近くてうらやましいです。
  • 2012-03-04 19:33
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C777]

跡地といい カフェといい
素敵な空間ですね

先日 日の出前でしたが
4度目の広島を訪れましたが 街並みが素晴らしい

車道、歩道は広いし
山、川も 市電も好きだな

私 好きな街です

まっく君の服 M~Lサイズって事は
オ~リッチ でしょうか?
  • 2012-03-05 08:24
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C780] ご近所さん?

まっくファミリーさん、大学跡地に来られたのですね!会いたかったなあ♡

この週末は、京都に行って、あちらでも、ワンコを迎える用意をしていました^^

リッチ君のホームは、住吉神社の土手ですか?? ご近所です~!
今度の日曜に、ファンキーノーリッチに、子犬を迎えに行って、
3月末にお散歩デビューしたら、お会いできるかもしれませんね!

まっくファミリーさんともども、よろしくお願いいたします。
ロンかあさんになるのを、ワクワク待っているところです。

[C782] 桃太と~ちゃん

広島をそこまで褒めてくださる方は
珍しいかも、です・・・!

そうですねぇ、住んでる人間の立場で
広島のいいところというと・・・
自然災害が少ない、食べ物がまあまあおいしい、
山・海の両方が近くにある
くらいかな~

今度来るときはお立ち寄りください!
  • 2012-03-05 22:18
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C783] レナかあさんへ

いよいよ、あと1週間切りましたね・・・
ドキドキですね!

ロンくん迎え入れて落ち着いたら教えてください、
ぜひ会いましょう。

リッチファミリーは、きっとご近所さんですよ~

  • 2012-03-05 22:22
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C785]

私 遠慮はしませんので

その時には 立ち寄らせて頂きますv-237

あわてては無いのですが
いずれ 関東、山陰、山陽、関西方面の方々が一緒に交流の機会をなど企んでます。
  • 2012-03-06 08:54
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C786] 桃太と~ちゃん

遠慮は無用です(笑)

小さいですが庭がありますので
ノーリッチたちを遊ばせましょう!

それから
その企み、もちろん乗らせていただきます。
  • 2012-03-06 22:35
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/220-5f80dcd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また来た、大学跡地

今日も来ました、大学跡地♪

①きた[1]

明日は雨らしいので、今のうちにおでかけじゃ!ということで
来ちゃいました。

②きた[1]

ここの雰囲気、大好きです・・・
で、今日もワンコだらけでした。

③今日の出会い[1]

④歩き回り[1]

マー坊の動きが激しすぎて
着せてる服のマジックテープがすぐ外れるので、

5.5 服脱がせた[1]

全裸にしてやりました 

⑤いきつけカフェ[1]

しばらく敷地内をウロウロした後、行きつけの(?)
例のカフェに。
毎度おせわになってます!

⑥欲しがり[1]

⑦こはるたんに挨拶[1]

⑧バトル[1]

⑨休憩[1]

そのとき、犬を連れていないお客さんが来店・・・と思ったら、

⑩犬服屋さん登場[1]

カフェ店内で売ってる犬用服の、手作り犬服屋さんが納品にやってきた!

見せていただくと、いいの発見。試着OKとのことなので、

⑪試着①[1]

おお!いいじゃん、まーちん。

⑫安い![1]

しかも、一点ものの手作りなのに安い!

⑬試着②[1]

おお!コレも似合う!
ということで、2着お買い上げして、さらにもう3着オーダーしちゃいました

ちなみに、犬服屋の女性の方に
1着作るのにどのくらい時間がかかるのか聞いてみた。
服の素材やデザインによってまちまちだけど、
上の画像の1着目のやつだと、ロックミシンという特殊なミシンを使って
だいたい2時間くらいだそうな

⑭シェフを呼んでくれ[1]

厨房を覗き込むマー坊。
『 お~い、シェフを呼んでくれたまえ。いやぁ、すばらしい食事でした  』

グルメ犬かおまえは・・・


<犬絵コーナー>
⑮けんたくん[1]
けんちゃん、色塗ってみたよ。もう1コ、カオ描き中です。

⑯DOBOちゃん[1]
DOBOちゃん、下描き、こんな感じです。

Noelちゃん、どんな色にするかな・・・

桃太&ジョン、ラグス、しばしお待ちを!


おしまい





コメント

[C764] おみごと!!

いや~、本当にすごいですね!
ファミリーの絵がどんどん増えますね)^o^(
どれもこれも、そっくりで素晴らしいです。
ファミリーの画集ができそう・・・

これからも楽しみにしてますね(^^ゞ
  • 2012-03-03 22:58
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C765] エリーママさん

ファミリーの画集(笑)
それ面白そう・・・

最近、徐々に
ノーリッチの描き方のコツがつかめてきました。
ノーリッチばっかり
立て続けに描いてるので・・・
  • 2012-03-04 08:41
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C766] おお~っ!

大学跡地お気に入りですね~しかし手作り洋服なのにお手頃価格(◎o◎)

動きが激しいから丸裸ってわかります!わかります!ドボチテも雨の日、雪の日レインコートを着せましたが激しく動いたので脱げてきて丸裸にしました(^_^;)

マックパパさ~んドボチテの絵ありがとうございます(^O^)しかも鏡餅バージョンまで!お笑いドボチテ出来上がりが楽しみです♪けんた君可愛いですね~しかしお上手!ドボチテも特徴つかまれていてスゴい!
  • 2012-03-04 09:55
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C767] DOBOCHITEママさん

そう、お気に入りです!

枯れ木や、古いレンガ造りの校舎のノスタルジックな
雰囲気がなんともいえない、味のある場所です。

散歩中のワンコもたくさんいますし!

ファンキーノーリッチファミリーの
リッチくんとチャッピーちゃんも
同じ広島ということで、大学跡地のカフェに行ってるみたいなので
グウゼン会えないかな~と思ったけど昨日は残念ながら会えず・・・(´・ω・`)

  • 2012-03-04 11:36
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C768] すごい!

パパさん
絵、お上手ですね!!
ドボチテちゃんとノエルちゃんも書いてるんですか!!
わわぁ、ステキ♪

パパさんは、画家さん??

それと、この手作りのお洋服
とってもステキ&安い!!
ジャンボ、太りすぎて最近服が全然入らなくて、
服が似合うまっくくんがうらやましい・・・

  • 2012-03-04 14:40
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C769] ジャンボママさま

ノーリッチは、描くのがほんとに難しいです・・・

ちなみにぼくは画家ではなくて、
しがないサラリーマンなんです・・・

ところでブログに掲載した服、安いですよね。
しかも、布とデニムを組み合わせた
凝ったつくりのものもあったりして、儲けはあるんだろうかと思いました。

  • 2012-03-04 15:09
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C770] 皆の絵が増えましたね

皆どの絵もうまいですね
ノーリッチの絵は難しいですか
マック君のお洋服可愛いですね
出来あがったらお披露目して下さい
洋服安いです東京にはこんな安いのないですね
けんたの絵かわいいのが出来て早速今に飾りました(^_-)-☆

[C771] リッチのもお願いします。

 本当に、お上手ですね。
私も、まっくパパのように才能が欲しいです。
 昨日は本当に天気も良かったので、リッチも公園に出かけようとは
思ったのですが二日間エレベーターが点検でストップ、
初日でリッチも私も筋肉痛(8F)は、きついです。
 たぶんリッチも筋肉痛があるんでしょうね。
今度、公園に出かけた時には、リッチの洋服みてみます。
ちなみにリッチのホームグランドは、住吉神社の土手です。
まっく君に会える日、楽しみにしています。
  • 2012-03-04 19:04
  • リッチ パパ
  • URL
  • 編集

[C772] けんたママさん

さっそく飾っていただいたんですね~

また描いたらお送りします。

洋服、やはり東京だと他の地域より高いんですか?
でも、一点もの手作りで900円台は、
広島でもかなり安いほうだと思います。

  • 2012-03-04 19:27
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C773] リッチパパさん

>リッチのもお願いします。

おやすい御用です!
ちなみにデジカメ画像を見ながら描いてるのですが
リッチくんの最近の画像は、どこかにアップされてますか?

住吉神社ですか、
あの近辺にお住まいなんですね。

広大跡地、近くてうらやましいです。
  • 2012-03-04 19:33
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C777]

跡地といい カフェといい
素敵な空間ですね

先日 日の出前でしたが
4度目の広島を訪れましたが 街並みが素晴らしい

車道、歩道は広いし
山、川も 市電も好きだな

私 好きな街です

まっく君の服 M~Lサイズって事は
オ~リッチ でしょうか?
  • 2012-03-05 08:24
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C780] ご近所さん?

まっくファミリーさん、大学跡地に来られたのですね!会いたかったなあ♡

この週末は、京都に行って、あちらでも、ワンコを迎える用意をしていました^^

リッチ君のホームは、住吉神社の土手ですか?? ご近所です~!
今度の日曜に、ファンキーノーリッチに、子犬を迎えに行って、
3月末にお散歩デビューしたら、お会いできるかもしれませんね!

まっくファミリーさんともども、よろしくお願いいたします。
ロンかあさんになるのを、ワクワク待っているところです。

[C782] 桃太と~ちゃん

広島をそこまで褒めてくださる方は
珍しいかも、です・・・!

そうですねぇ、住んでる人間の立場で
広島のいいところというと・・・
自然災害が少ない、食べ物がまあまあおいしい、
山・海の両方が近くにある
くらいかな~

今度来るときはお立ち寄りください!
  • 2012-03-05 22:18
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C783] レナかあさんへ

いよいよ、あと1週間切りましたね・・・
ドキドキですね!

ロンくん迎え入れて落ち着いたら教えてください、
ぜひ会いましょう。

リッチファミリーは、きっとご近所さんですよ~

  • 2012-03-05 22:22
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C785]

私 遠慮はしませんので

その時には 立ち寄らせて頂きますv-237

あわてては無いのですが
いずれ 関東、山陰、山陽、関西方面の方々が一緒に交流の機会をなど企んでます。
  • 2012-03-06 08:54
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C786] 桃太と~ちゃん

遠慮は無用です(笑)

小さいですが庭がありますので
ノーリッチたちを遊ばせましょう!

それから
その企み、もちろん乗らせていただきます。
  • 2012-03-06 22:35
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/220-5f80dcd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
